ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

過去から学べ でも早く学ばなきゃいけない 人生を変えられる残り時間は少ない

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!年末進行で大忙しで~★彡
 RMT業者は潮干狩りまで始めたか~♪(・_ ノ【年末くまで】ささっ

と取り敢えず探しましたがいなかったのでメインと交代。
通報を後回しにすると西サルタの常駐BOTが落ちてしまったりするので
ログイン早々通報を開始することにしました。

「ゼオルム火山採掘業者 C***********,D****,H******,M***,N*****,N******」

「マムーク伐採業者 H*****」

「箱開け業者予備軍 A******,A****,B*******,C*****,R******,V***** PL業者 F*******」

「西サルタ常駐BOT M*******,S******* 通報63日目」

と書いて送信したら25件待ちです。
機船BOTの方は湧き始める時間が毎日ほぼ同じであり、
まだ時間まで3時間ほどあるのでこれだけは後回しです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 昨日のぶろぐでもルテだったのになぜかユタとか書いてあるわ~!  【昼どきくそぶろぐ列島】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!          ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ダルメルの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサー斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x4、白金鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x31、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

ちなみにGMからの返答はチョコボ掘り中にきていて
「GMからSTTに伝える。フォームも使え」的定型文です。

その後はなんとなく某所まで釣りにいきましたが箱のせいか腕が落ちたのか不明ですが
釣れなかったので帰還し、やや放置後にペット狩りにいきました。

(((・_ うっひょうペット狩りだよ~!             【遺都テリガソ】(・w

しかしよく考えたら【指揮棒+2】を装備できるようになったから
わざわざモンクのレベルあげをソロでやる必要はなかったのですが、
最近はソロってばかりだったのでPTというシステムを忘れていたのです。

イメージ 2
 ̄・)うっひょうばでたん死んだよ~!ドッギャーン♪   やったうさー!ヽ(・w(・w ノ【にんじん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とリンクして死んだうえにテリガンのペットはちょうどだったので開幕から900もロスって帰還。
面倒なのでザルカでヴァラることにしました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴァラー!
 ヴァラー!(・_ ノ【パパカ草とにんじんのソテー】ささっ

とやりつつも各地の業者スポットのサーチを行ったら、
【カルゴナルゴ城砦〔S〕】に「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】不正ツール伐採業者 Z**** 通報1日目」

と書いて送信したら28件待ちです。

イメージ 4
_・)うぎゃー!唐突に大ピンチよ~!  今日こそくそぶろぐを根絶するなり~!ヽ(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

イメージ 5
_・)さらにピンチよ~!       諦めの境地なり~!ヽ(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と死闘中にGMからメッセがきて「GMからSTTに伝える。フォームも使え」的定型文です。
戦闘終了後にカルゴナルゴをサーチしたら、「Z****」は消滅していて
その後再ポップを確認できませんでしたが、ニフラムが成功したのかどうかは不明。
_・)ノ暇なひとは再ポップしていたら通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

もしも「ウェルカムバック キャンペーン」で復帰してきたプレイヤーが
アルタナのクエストでもやろうかとウィンダス食世界の夜明け』を始めた時、
やっとみつけた伐採ポイントが一瞬で消えていく様を何度も目撃し、GMコールで通報しても
「それ俺らの仕事じゃないからSTTに送んな!」みたいな返答が送られてきて
いつまで経ってもクエストが進められなかったらどんな印象を受けるでしょう。

…ということで最近になって対応が微妙に変わっていたりするのでしょうか。

次回の『詐欺ボナンザ』があったとしたら、「おまかせ(ランダム)」にかわって
「もっと楽しく!おまかせにかわってスロット目押し方式に!」
みたいな感じの発表を行って大幅にシステムの変更を行いつつも
そのどさくさに紛れて「おまかせバグ」を歴史の闇に封印するのは確定的に明らかなのですが、
こういうせこいやり方こそがこの会社のやり方なのでしょうか。

イメージ 6
_・)ノきゃー!死闘~!       死闘なり~!うっひょう♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 死闘~!(・_ ノ【死闘うどん】ささっ

と2回ほどヴァラってもレベルはあがりませんでしたが、
指輪パワーがまだきれなかったので本日はザルカバードにてログアウトなのです。
_・)ちなみに機船BOTは対処されていないようですが湧いてもいませんでした。
 夜になったら湧くのかしら…(・_ ノ【どら焼き】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで現状の業者の暴走を止めるには多くの通報が必要なのです!
 みんなで通報しまくってRMT業者を根絶しよう!(・_ ノ【浄化の境地】ささっ