ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

生存競争につかまって 悪魔のゲームをプレイしている 追い越し車線のような生活をし 炎を燃やしている

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!世間はメイズモンガーで盛り上がっているというのに~★彡
 島の娯楽は潮干狩りだけなのか~♪(・_ ノ【しかしそれもいまは…】ささっ

と島には驚きの木工ちゃんしかいなかったのでメインと交代。
昨日の遠隔収穫業者は湧いていませんでしたが
ゼオルム常駐の業者とかは大不評ポップ中です。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってユタりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【伝説の名曲RUNNING ALONEで年を越す会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよセルケト~!      やられたけと~!ヽ(・w ノ【劇毒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいくんだろうと業者を油断させておきつつも、
バルクルム砂丘にいた箱開け業者予備軍の確認にいきました。

イメージ 2
_・)釣り役が殴り始めてしばらくして一斉に動きはじめたり~。
 7アカひとり操作かしら…(・_ ノ【劇毒うどん】ささっ

と今回はアカ買いかどうかは不明ですがPL役の黒樽75の名前もメモ。
現在のPT構成は「モシシ白白白」のようです。
これらは箱開けを開始したら一斉に通報を開始する予定なのです。

(((・_ そしてボクはメリファトを掘りに向かったのです…。   【うどん天国】(・w

と掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x33、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませ、各地の業者を通報しようと思いましたが他のことをすることに。

(((・_ ノきゃー!なんとかモンガーにのりこめ~!     【詐欺モンガー葬式会場】〔+ おいばかやめろ

とのりこもうと思いましたが早くもバグを出して封鎖されていたので放置。
帰還後にセルビナ~マウラをサーチしたら、昨日も密かに存在を確認していた
「レベル1でPT参加希望のシリーズもの」がマウラにいたのでセルビナで待ち構えることにしました。

イメージ 3
_・)ノしかし船に乗りこむことなく消えたのでデジョンよ~!
 ぇー!(・_ ノ【毒消しうどん】ささっ

とこういうのは20匹釣るごとに交代なりキャラの作り変えなりを行って
ワープツールとかでどんどん飛んできているのでしょうか。
なにしろ移動の手間はワープツールで解消されているので
何度でもキャラを作りかえれば作り変えただけ魚を釣ることができるのです。
かくして機船BOTの方は消えてしまったので常駐業者のみを通報。

「ゼオルム癒着採掘業者 D********,E********,H******,J******,M***,N******,R***」

「マムーク癒着伐採業者 C***********」

と書いて送信したら23件待ちです。
ログインした時には西サルタのBOTはいましたが通報時にはすでに消滅していました。

今回通報したキャラのほとんどは【天晶堂への紹介状】と【ゴゼビの野草】を購入している履歴から
各種素材の履歴へと繋がっているキャラクターなのです。
_・)リザード系とかビートル系とかかばん拡張系だけのキャラもいたり。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と釣りBOTが潰されたぶん、対処されにくく大きく稼げるという
ゼオルム火山とマムークの方に比重が偏ってきたようなのです。

GMコール後は疲れたのでログアウト~と業者を油断させておきつつも
さっきのレベル1を調べにいったら、同アカ別キャラの2匹セットで東サルタを移動中のようです。

さっそくOPでブブリムにとんでタロンギ側に走っていったら、
ちょうど『とんずらツール』を使用してマウラの方にすっとんでいくところでした。

「フリートライアルBOT Q****,R**** 高速移動ツールでマウラに移動し機船BOT開始」

と書いて送信したら23件待ちでしたが、船がまだこない時間だったので後を追います。
いまだにワープツールやとんずらツールは余裕で使用可能のようなのですが、
果たしてこれらのツールはいつになったら封じられるのでしょうか。
これでは何もしていないのに「Read Me」にとばされたひとが浮かばれません。
_・)「諦めの境地」とか「自動ジェイル機能」とか派手に発表したわりには…。
 実際にはまだまだ放置状態だったのねー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

桟橋で待っていたら宅配とかで竿と餌を入手したこの釣りBOTが機船の方に走ってきましたが、
物凄い速度で移動していてコマ送りのようにしか見えません。

「さきほど通報した釣りBOTは常時とんずらモードのようです」

と書いて送信したら30件待ちです。
船に乗り込んだところでGMからメッセがきて「調査の参考にする。フォームも使え」的定型文です。

イメージ 4
_・)おおっと!同時に回線切断していますね~。
 ぇー!(・_ ノ【脆弱な回線】ささっ

イメージ 5
_・)と思ったら戻ってきて釣りを開始~。
 立ち位置に微妙に違和感があるのは気のせいかしら…(・_ ノ【きくらげ】ささっ

どうも今回連続して湧き始めた機船BOTの作業の流れは
『ウィンで作成→とんずらとワープでマウラへ→20匹釣ったら宅配で送ってキャラを作り変え』
みたいな感じのようです。

昨日みつけたキャラは語尾が「ll」だったのですが、今日のは「mm」でした。
気づかなかったうちに「aa」「kk」を消費していたようです。
何日か連続で湧いているということはこれだけ手間をかけても黒字なのでしょうか。
_・)実際には4匹同時ポップっぽいのですがこの船には2匹だけ~。
 ぇー!(・_ ノ【プリン】ささっ

かくして機船BOTの活動も確認できたのでデジョって帰還してログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで機船BOTも遠隔伐採も栽培も箱開けも全てRMT業者が金策として活用中!
 しかし「諦めの境地」に陥ることなく通報を続けよう!(・_ ノ【サイダーグミ】ささっ