ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黄金を求める白人たちの貪欲な心がこの地を血で染めた

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日で木工ちゃんの島篭もりが300日目を突破~★彡
 とんでもないくそげー♪(・_ ノ【デスクリムゾン】ささっ

とついに木工ちゃんの島篭もりが300日目を突破したのを記念し、
ボクのポストに【スピードベルト】を送ってきた方には【スタンジャマダル+1】を。
【クラーケンクラブ】を送ってきた方には【蝮刀改】をそれぞれプレゼントします。
_・)ノどちらも銘入りで先着1名様限定!奮って応募しよう!
 ぇー!急がないと~!(・_ ノ【クィック】ささっ

ちなみに今日は「ムバルポロス箱開け業者通報200日目」となる予定だったのですが、
最近は湧いているのを見かけないので企画倒れとなったのです。

と特別企画を交えつつも島には誰もいなかったのでメインと交代。
取り敢えず各地の業者常駐スポットのサーチを行ったら、
昨日の遠隔収穫業者がまだ生き残っていたので通報しました。

「【グロウベルグ〔S〕】不正ツール収穫業者 F*** 通報から24時間突破」

「ゼオルム火山癒着採掘業者 C****,D********,E********,H******,N*****,」

「N******,R***」

「マムーク癒着伐採業者 H*****,N****」

「西サルタバルタ癒着BOT M*******,S******* 通報61日目」

と書いて送信したら16件待ちです。
ちなみに昨日南グスタで見つけたシーフ軍団の行方はというと、
今日は南グスタで一斉に白魔道士をあげていました。
やはり「シ/白」で各地の箱に張り付く業者を育成中のようです。

そもそも箱開け業者や栽培業者や遠隔伐採業者なんかがいなくならないのは
RMT業者の上客である「NAクライアントユーザー」の存在が大きいようなのです。
_・)某国ではRMTしたプレイヤーをバンしたら運営側が裁判に負けたとか色々あるっぽいのです。
 むりやり同じサーバに押し込んでおきながら対応が全然違うのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

しかもそういった仮想通貨を引き出す要素を運営は意図的に修正していないのですから、
これにはとてもとても臭い裏があるような気がするのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってユタるだろうと業者を油断させておきつつも
リコールパシュでパシュハウ沼にとんでグロウベルグのチェックをしました。

イメージ 1
_・)ばでこが大好きなペイストがいたよ~!    ささっ(☆w 三 w☆)ぺぺっ?
 ぇー!(・_ ノ【ペイストの餌】ささっ

グロウベルグにいたのは、やはり収穫ポイントが物凄い勢いで消えていくという
遠隔伐採業者だったのですが無言誘いとかをしてから帰還。
即日対処できていた時代ですら毎日のように湧き続けていた
こういう業者なのですが、何日も放置され続けているという現在では
いったいどれだけの利益を得ているのでしょうか。

しかし現状のGMの対応は凄い話です。
理論的には「コー○ンを燃やす者」的名前をつけたキャラに
【フォモルコデックス】【炎の塊】カンストバザーさせて
アトルガン白門の広場の上空にキャラを浮かべたまま放置しておいても、
どれだけ騒がれようが2日くらいは余裕で対処されることがないのです。
なにしろこれが即対処されたら業者の通報に対するGMの対応がおかしいことになるのです。

(((・_ かくして本日から西アルテパ地方なのです…。     【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよセルケト~!           写ってないけと~!(・w├┴┬┤
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

とボクのディスプレイは比率が16:10のためかSSを撮影すると左右が切れるのですが、
少し油断をしてしまったためにさそりが写っていなかったのです。
ちなみに中身はルーピーグレガリアスワームダークの鎖でした。

お次はメリファトを掘りにいったら39個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら43個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで82個掘れて
雷の塊x2、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x2、ローズウッド原木x2、
埋れ木x2、白金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x11、透石x4、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ そしてボクはヴァラりへと旅立ったのです…。     【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴァラ~!       ほねーっ!ヽ(・w ノ【骨だんご】ささっ
 ヴァラ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と2回くらいヴァラってボクのモンクが51→52にアップ。
指揮棒+2が大解放となりました。
_・)これで70すぎまで新武器はなしか…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

その後は3回目をやるのも面倒だしとプロミヴォンで保険を稼ぎつつも
新しいタクティクスパールを狙うことにしました。

イメージ 4
_・)きゃー!プロマシアの呪縛~!
 呪縛~!(・_ ノ【プロマシアの悲劇】ささっ

と適当に楽と丁度を乱獲して保険を稼いだ後はクエを終わらせて
タクティクスパールを入手してからログアウトなのです。
_・)ちなみにグロウベルグ「F***」は消えていました。
 また夜に湧くのかしら…(・_ ノ【夜の骨だんごうどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。





※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。