ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

人間が僕たちから逃げられる限り 僕たちは血痕を追う だから狩るんだ若者たちよ

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!思い通りにいかないのが世の中なんて~★彡
 割り切りたくないから~♪(・_ ノ【ヌメヌメする兜】ささっ

と今日も島の確認を行いましたが臭い名前はおらず。
メインの方に切り替えて各地の業者優遇スポットのサーチを行ったら、
久し振りにグロウベルグの方にあほが湧いていたので通報しました。

「【グロウベルグ〔S〕】不正ツール収穫業者 F*** 通報1日目」

と書いて送信したら11件待ちです。
ついでに「いまGMコールした」「F***」にtellを送ります。
さらに追い討ちのごとくNA公式サイトのSTFフォームからも報告します。
GMからの返答はわりと早くきて「今回GMからSTTに伝える。フォームも使え」的定型文です。
たまたま返答があっても毎回確実にSTTへの報告を強制されるのに、
どうしてそのフォームを使うためにはゲームを中断してログアウトし、
いくつものリンクを辿っていかなきゃならないのかが不思議なのです。
本当にこの会社はRMT業者を根絶する気はあるのでしょうか。
_・)そういえば「根絶できなかった」という回答がでましたね~。
 こんな対応でできるはずないっての~!(・_ ノ【グラットンソード】ささっ

というかハズレ素材でも店売りでウマウマであるという
【グロウベルグ〔S〕】、【カルゴナルゴ城砦〔S〕】で採れる
各種素材の店売り価格に修正が入らなかったのが本当に不思議です。
野草の栽培とこれはRMT業者の餌として意図的に残してあるのでしょうか。
せっかくだから他のエリアの業者も通報することにします。

「西サルタ癒着BOT M*******,S******* 祝!通報60日目突破記念」

「ゼオルム・マムーク一般採掘伐採師諦めの境地業者 E********,H******N*****,N****」

と書いて送信したら13件待ちです。
先日一気に増殖した採掘業者が妙に少なくなっている感じなのですが、
こちらが思っている以上にSTTの対処速度があがったのか
それとも業者側が夜間だけポップするようにしたのかは不明。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってユタると業者を油断させておきつつも
遠隔伐採(採集)業者の定番地点で採れる素材の店売り価格を調べました。
【グロウベルグ〔S〕】
バードック(750)、レッサーチゴー(300)、
謎の香草の種(70)、謎の野菜の種、(70)、謎の穀物の種(70)、
赤モコ草(30)、モコ草(5)
(※ バードックとレッサーチゴーがかなりの確率で採れる模様)

【カルゴナルゴ城砦〔S〕】
ドラゴンフルーツ(1700)、ノパル(800)、謎の多肉植物の子株(500)、
聖水(350)、鳥の卵(15)、鳥の羽根(2)、オプチカルニードル(???)
(※ ノパルと聖水がかなりの確率で採れてドラゴンフルーツもレアではないようです)

【東ロンフォール〔S〕】
チーク原木(2000)、ホワイトオーク原木(800)、チェスナット原木(500)、
胡桃(300)、ウォルナット原木(120)、謎の果物の種(75)、
ロンフォールマロン(30)、アッシュ原木(25)、メープル原木(15)、
アローウッド原木(5)
(※ 胡桃がかなりの確率で採れる模様)

【西サルタバルタ〔S〕】
バードック(750)、キングローカスト(200)、スカルローカスト(100)、
マグワート(80)、謎の香草の種(70)、謎の穀物の種(70)、謎の野菜の種(70)、
亜麻(50)、赤モコ草(30)、サルタ綿花(10)、モコ草(5)、マージョラム(1)
(※ バードックがかなりの確率で採れる模様)
といった調査結果であり、業者がいつも湧いているグロウベルグとカルゴナルゴは
採掘エリアでたとえると石つぶてのごとく店売り数百ギルクラスでスタック可能な素材などが
じゃんじゃん採れてしまうようであり、なんで修正しないのかは本当に謎なのです。
_・)これだけ長期間ワープ業者や遠隔業者が湧き続けているのに不思議ね~。
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

(((・_ それからボクはユタンガへと旅立ったのです…。      【ラナエー友の会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ虐殺ごぶ~!     くそたるはいねーがー?(・_ 三 _・)))ささっ
 ぇー!(・_ ノ【虐殺ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム木の植木鉢でした。
_・)ノというわけで明日からは最終エリアの西アルテパよ~!
 ぇー!(・_ ノ【サボテンダー用こやし】ささっ

と普通のクリエーターならばこういうチョコボの宝探しにも
こまめに新素材を追加して盛り上げたりするのですが、
なぜかFF11のスタッフは作ったら作りっぱなしの場合がほとんどなので
未だに【ブレンナー】とかをやっている人間はこの世に存在しないのです。

(((・_ かくしてお次はメリファトを掘りに…。      【遺都メリファトゥル】(・w

と掘りにいったらメリファトは48個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら48個掘れた時点でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
エルム原木x3、ホワイトオーク原木x1、ローズウッド原木x2、埋れ木x1、
獣人金貨x3、火打石x22、透石x4、黒チョコボの羽根x2、骨くずx4、その他ゴミでした。

やることをやった後は長期的に放置となり、
帰還後に取り敢えずヴァラっておかないと人生が勿体無いのでヴァラりました。

(((・_ イッツザファイナルカーンダーン♪   【運動会用名曲 THE FINAL COUNTDOWNを懐かしむ会】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!アイスパを消さずに殴りはじめるのはモンクの基本~!  うっひょう~ヽ(・w ノ
 困ったもんねー(・_ ノ【たらこ】ささっ

と2回ほど指輪抜きでヴァラりましたがレベルはあがりませんでした。
_・)明日にはあがる予定~。
 ぇー!(・_ ノ【指揮棒+2】ささっ

ヒーリングしつつも新しい箱開け業者の育成がどこかで行われていないかと
「/sea all rank 1 thf」と打ち込んで適当にサーチをしたら、
南グスタベルグにて「シシシ白」というとても臭いPTが活動していました。
_・)サーチには@1いますがPTに入ってなかったので詳細は不明。
 ぇー!(・_ ノ【紫陽花】ささっ

イメージ 3
_・)う~む、臭い。        特別ゲストでうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

いちおうメモって今後の動向を追えば、他の固定メンツも明らかになるはずです。
_・)てかこのPTもデルクフに放置されている「フ○ン○ス○・ザ○エ○」を使うのかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【聖書】ささっ

というか裏パッチで常駐して箱を開けると完全にギルが出なくなるとか
そんなのがあって業者が撤退した、というのならば良かったのですが、
まだ箱開けのために新規シーフPTを作っているところをみると
そのようなことはなくてまだまだ稼げそうな常駐箱開け業者だったのです。
_・)というかなんで箱から出るギルの修正を行わなかったのでしょうか…。
 不思議ね~!(・_ ノ【不思議な飲み物ゆか里】ささっ

と遠隔伐採とかで採れる素材の売値の修正もしないし、
箱から出るギルは30分ごとに確実に引き出せるようになったりと
本当にRMT業者の根絶を目指しているとは思えないくそ運営だったのです。
_・)そういえばギ○○○橋の雷塊業者も消えませんね~。
 他のサーバにもいるのかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

落ちる前に再度業者の常駐エリアのサーチをしたら、
グロウベルグ「新規の/anon」は普通に仮想通貨の引き出し中。
ゼオルムの業者は数が増えてなかったっぽいのですが
マムークには新しいのが湧いていて3匹同時ポップみたいになっています。
初日なので取り敢えず後からSTT送りにすることにして名前をメモ。
こうしてメモり終わったので本日はサンドリアにてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。





※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。