ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

小悪魔は光を求めて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日は珍しくカルゴナルゴに
ハック被害者のキャラらしきものが湧いてたので
後からみにいくことにします。

(((・_ ノというわけでッ!タンジャナ屋さーんッ!あれを~ッ!
 これねーッ!(・_ ノ【トコペッコ】ドッギャーン♪

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ビーチターイム♪青い夏のせーいさ~♪   【夏まっしぐら】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ軍団~!  うおー!やられたごぶー!ヽ(・_(・_ ノ【焼きもろこし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ軍団用おにぎり】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームシフォニエでした。
今日もいつもと変わらない宝探しにみえていますが、実はスパムがきていたので通報していました。

イメージ 2
_・)うおー!きていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【焼きもろこし】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gho**on から今日もログイン早々スパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
お次はメリファトを掘りに~と業者を油断させておいて
久し振りに湧いていたカルゴナルゴの不審キャラをみにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【ワープ業者の聖地カルゴナルゴ】ヽ(・w ノ

イメージ 3
_・)伐採ポイント付近で業者タゲりマクロを連打していたら地中をタゲれたよ~!
 地面の中を移動して伐採しているのね~(・_ ノ【すんじそば】ささっ

「カルゴナルゴ城砦〔S〕アカハック被害者のキャラと外部ツールを使用した」

「クエスト妨害行為 Day*** 通報1日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 4
_・)同名のキャラは全サーバで4~5人いますが、履歴的にハック被害者はこのキャラであると思われます。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

この「アルタナエリアで店売り目的で外部ツールを使用して伐採とかを続けている業者」
何年も前からずーっと湧き続けていて延々と通報が続けられているのですが、
なぜか異様な高値に設定されているゴミ素材の店売り価格とかが
何度バージョンアップがあってもまるで修正されないというとても不思議な状況になっているのです。
_・)そういう修正意見を開発に届かないようしているおかしなGMがいるようですが…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【臭いケーキ】ささっ
【グロウベルグ〔S〕】
バードック(750)、レッサーチゴー(300)、
謎の香草の種(70)、謎の野菜の種、(70)、謎の穀物の種(70)、
赤モコ草(30)、モコ草(5)
(※ バードックとレッサーチゴーがかなりの確率で採れる模様)

【カルゴナルゴ城砦〔S〕】
ドラゴンフルーツ(1700)、ノパル(800)、謎の多肉植物の子株(500)、
聖水(350)、鳥の卵(15)、鳥の羽根(2)、オプチカルニードル(???)
(※ ノパルと聖水がかなりの確率で採れてドラゴンフルーツもレアではないようです)

【東ロンフォール〔S〕】
チーク原木(2000)、ホワイトオーク原木(800)、チェスナット原木(500)、
胡桃(300)、ウォルナット原木(120)、謎の果物の種(75)、
ロンフォールマロン(30)、アッシュ原木(25)、メープル原木(15)、
アローウッド原木(5)
(※ 胡桃がかなりの確率で採れる模様)

【西サルタバルタ〔S〕】
バードック(750)、キングローカスト(200)、スカルローカスト(100)、
マグワート(80)、謎の香草の種(70)、謎の穀物の種(70)、謎の野菜の種(70)、
亜麻(50)、赤モコ草(30)、サルタ綿花(10)、モコ草(5)、マージョラム(1)
(※ バードックがかなりの確率で採れる模様)

※※括弧内は店売りした時の値段です。
_・)外部ツールを使えばどれも楽々採れて店売りでウマーなのです。
 ツールを使えばらくらくウハウハなのね~(・_ ノ【ぺこりうどん】ささっ

(((・_ かくしてボクはチョコボ掘りに…。    【謎の荒地メリファトール】(・w

と移動してメリファトを掘っていたら、またしてもスパムがとんでくる
くそ運営のネトゲファイナルファンタジー11だったのでまた通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Das********edw からスパム」

「飼い犬のウンコ垂れ流し処理は飼い主の仕事ですよ~バガですか~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x25、黄石x7、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃にはなぜかスパム業者2匹と地中伐採業者1匹は消えていたのですが、
たまたまキャラ切り替えのタイミングだったのか、こちらに見つかったから逃げたのか、
先日からGMのくそっぷりが話題になっているから証拠隠滅を謀り始めたのか、などは
すべて謎に包まれており、一般ユーザーの観点からは判らないのであります。

(((・_ かくしてボクはアルザビへと…。        【悲惨国家アルザビ】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ビシージ~!     w・)…※…(・w(・w(・w
 ビシージ~!(・_ ノ【ビシージうどん】ささっ

と召喚スキルをあげようとしたら一瞬でビシージが終了。
その後は雷曜日のインプPTでも作ろうかと20分くらいシャウトをしたのですが、
まったく反応がないままに時だけが流れていきました。
サチコメをチェックしても「雷曜日のインプ希望」というのはひとりもいなかったので
ソロでやれそうなナシュモ付近のインプをやることにしました。

イメージ 7
_・)余談ですがこんなサチコメを発見。
 外人もスパムにはムカついているのね~(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ かくしてボクはカダーバの浮沼へと…。    【暗くて怖い沼カダーバ】(・w

と移動して誰もサーチにかからないから誰もインプはやらないのかとか思っていたところ、
なんと雷曜日まで@5分とかのあたりでひとびとが続々ポップして
一斉に「雷インプ誘ってください」みたいなサチコメを書き始めたのであります。
事前に集めようとしたりサチコメで探しても見つからなかったものが
雷曜日まであと数分というところでこれだけ集まるのは予想外です。
メイジャンでそのような文明構造が確立されていた事実に驚きを隠しきれなかったのですが、
今回のところはそっちのPTの方にいくのは諦めておいて
5分で3匹コースのインプをナシュモの西で狩りました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!インプ~!   w・)…※…ヽ(・w ノ~
 インプ~!(・_ ノ【インプの餌】ささっ

とやって1時間で28点ほど進行。
やはり次の雷曜日には誰もいなくても最初から現地で待機しているのが正解のようです。
それからしろもんに移動して何かないかとシャウトをみていましたが
テレポやリトレースのシャウトしかありませんでした。
そしてここでもスパムがとんできたのであります。

イメージ 9
_・)うおー!きたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Fgh******jyu から本日3回目のハラスメントスパムが着弾~」

「対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして本日も業者のスパムがとまらないままにログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどれだけスパムを通報してもなんら改善されない不思議な状況ですが…。
 スパムを対処しにくい、してはならない理由でもあるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。