ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

試練の犬は何度でも蘇る

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが露骨なワープ業者は湧いておらず。
しかしスクロールなんかの履歴はまだまだ続いているし
謎の穀物の種の在庫もたっぷりなので活動自体はひっそりと続いているようです。
_・)最近は南グスタで種とり業者を見かけませんがジュノの在庫は22Dもあったりします。
 あんまり売れていないから履歴のチェックができないのね~(・_ ノ【夏みかんゼリー】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【世界最強の神曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよゆうやけ~!  きゃー!やられたやけ~!ヽ(・w ノ【夜鳴きそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ゆうやけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x4、火打石x25、黄石x3、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、調理ミスラの方で骨細工スキルをちょっとあげてゼラチンを作り、
そこからさらにコカ肉1Dぶんの【狡賢い脳汁】を作りました。
w・)しかし画像はないのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。           【大都会しろもん】(・w

と移動して何か伝説級のシャウトでもないかとみていたのですが
何も面白そうなシャウトは行われておらず。
そしてこのへんでいつものスパムがとんできたのであります。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dfg***rtht からいつもの癒着アカハックサイトへの案内スパムあり」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからしばらくしたらまた同じキャラからのスパムがきました。

イメージ 3
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dfg***rtht がアカハック被害者を増やすために」

「対処もされずにスパム中~あんたら、バガ?!」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このあたりで雷曜日が近づいてきたのですが、
雷曜日のアンデッド乱獲ツアーなんてものはなかったようなので
残り@50点くらいのメイジャンの試練を突破するために
ひとりでエルディーム古墳Sへと移動しました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【強欲!!グラットン回収】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!メイジャン~!    w・)…※…(・w
 メイジャン~!(・_ ノ【メイジャンうどん】ささっ

イメージ 5
_・)ノメイジャン~!        w○)…※…(・w
 メイジャン~!(・_ ノ【夜鳴きそば】ささっ

イメージ 6
_・)ノメイジャン~!        w・)…※…(・w
 メイジャン~!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

と通路の犬だけを狙い撃ちで移動狩りしたら
1時間で50匹以上の犬を狩れたようでありまして
これで1本目のアンデッドの試練は終了。

(((・_ さっそく新たな試練を受けるわよ~!         【遺都ジュノーン】(・w

と移動して1本目の片手斧でインプ200匹の試練を、
2本目の片手斧で2回目のアンデッド100匹の試練を受けました。
その後は残り時間も微妙だったので適当にログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで世界観を破壊し続けるスパム活動が続くのですが…。
 いったいいつになったらフィルターを利用できるようになるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。