ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

八重幾重に張り巡らされた罠

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがスパム業者っぽいのも湧いておらず。
しかしワープツールを使用して生産されたテレポとかのスクロールの履歴は
まだまだ伸び続けているのであります。

イメージ 2
_・)なぜか現在スクロールを競売に出品しているキャラは
 1ヶ月前にワープツールでスクロールを生産していたキャラなのです。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 残~酷~なすんじのように~運営よ神話にな~れ~♪    【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよありたろう~!  うおー!やられたあり~!ヽ(・w ノ【柿の種】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありたろうの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草元気な土竜サボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら44個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら52個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x5、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、獣人金貨x4、
火打石x22、黄石x2、飛竜の鱗x2、骨くずx9、海亀の甲羅x4、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後は、なぜかピンポイントで雷曜日に企画されていた
アビセアのNM狩りの企画に乗っていたので数刻の放置の末にアビセアにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【禁断の地アビセア】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!なんとかイヴ~!      w・)…※…ヽ(・_ ノ
 なんとかイヴ~!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!誰かが死んだよ~!    ギャー!(・ ̄ コテッ♪  やったもる~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】シャキーン♪    (((・_ ノ待つもる~!    (((・w

と死闘かと思いきや最初に撃ったフリーズバイトか何かでいきなり「!!」が出ていたので
あとは必死に削るだけだったのであります。

イメージ 5
_・)うおー!凄いアートマを手に入れたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【柿の種】ささっ

とNM狩りが終わったので落ちようとしたところ、
アビセアで10メリポ稼ぐというので乗りました。

(((・_ またまた盛りあがってきたわ~!     【全戦利品回収】(・w

とジュノに移動していたところで本日1発目のスパムが着弾。

イメージ 6
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Dfg****yyuj」

「今日もアカハック狙いでスパム中~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクは再びアビセアへと…。        【禁断の地アビセア】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!アビセア~!         ささっ(○w 三 w○)ピギャー♪
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

とやっていたらとっくに通報済みのスパム業者からまたスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 8
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dfg****yyuj からアビセアを妨害するためにまたスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
アビセアの方はやがて10メリポたまったので解散となったのですが、
ボクの場合はメリポ狙いじゃなくて忍者のレベルが79→80にアップ。
外に出る前にりこぽんNMをやりましたが美味しいものは落とさず。
帰還して戦利品の整理をしていたらまたしてもスパムがとんできました。

イメージ 9
_・)何度も通報しているのにずっとスパムが続いているよ~!
 このアカハック業者のスパム活動をとめてはならない理由でもあるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「あんたらが癒着していることで世間に知られている Dfg****yyuj から」

「3回目のあんたらが運営していると推測されるRMTサイトの宣伝スパムあり」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
果たしてこの不特定多数のプレイヤーに向けて送り続けられている
アカハック狙いのスパムは通報から何時間放置され続けるのでしょうか。
_・)もっともこれが消えてもすぐに次が湧いてスパムが続くわけですが…。
 とんでもないネトゲね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

かくして今日もアカハック狙いのスパムが続いているとんでもないネトゲFF11だったのですが、
ボクの方はというとこのあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで公式で危険サイトだと明言されているサイトへのスパム誘導がとまらないのですが…。
 どうして危険サイトへの誘導をどれだけ通報しても対処しないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。