ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

わるものたちの知恵袋

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、取り敢えずスパム業者が湧いていたので
せっかくだから名前をメモってからタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪      【エメソー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!    きゃー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【ペプシきゅうり味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【すいかの皮】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームスクレテール蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x37、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後はそのままチョコボから降りずにジュノに移動したのですが、
そこでログインした時に確認していたスパム業者からスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Fgh****hgj」

「口先だけスパムフィルター実装して実際には何もしてないから毎日スパム中~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ そして戦利品の整理を済ませたボクはしろもんへと…。    【大都会しろもん】(・w

と移動しましたが時間があまりよろしくなかったのか
雷曜日のメイジャンPTなんぞは募集すらしていなかったので
ソロで適当にやってみるかとトライマライにいってみました。

_・)ノきゃー!ほねとこうもり~!   イエーイ!ヽ(・w(・w ノ~
 画像はブラックアウトしてロスったけどほねとこうもり~!(・_ ノ【悲劇の箱○劇場】ささっ

と適当に石の区から入ったトライマライでほねとこうもりをやってみましたが
1時間でこうもり20匹ほね40匹さかな数匹という結果でありいまいちな進行度。
_・)さかなが混じっているのは絡まれたからです。
 ぇー!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ       ヽ(・w ノ~

かくして雷曜日が終わったので呪符でリトって帰還したところ、
そのタイミングでまたアカハック狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Fds********jfg から世界の平和を引き裂くスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ それからボクは雷がくると信じてデルクフの塔へと…。   【謎の塔デルクフ】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!こうもり~!   ヽ(・w(・w(・w ノ~
 こうもり~!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

とこのエリアは1年を通して雷がきまくるエリアなので
かなり安定して残された試練を消化できたのですが、それでもやっぱり晴れる時がくるので
晴れている間は先日のスパム業者が送ってきたスパムの元ネタを調べていたのですが、
ヤ○ーには悪いけどぐ○ってみたところでそれっぽい内容のページを発見。
そのままアクセスするとやばいかもしれないので「aguse」経由でチェックをしました。

イメージ 5
_・)うおー!これは怪しいサイトだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 6
_・)「あんた、バガ?!」の元ネタはかの有名なエヴァ○ゲ○オン」だったようです。
 ぇー!(・_ ノw・)【残酷なすんじのテーゼ】ささっ

イメージ 7
_・)よく解らないけど中国にあるヤ○ー知恵袋っぽいサイトの日本語での悪口を集めた場所のようです。
 「とんでもない痴れ者で困っておる」はここにあったのねー!(・_ ノ【ペプシきゅうり味】ささっ

と衝撃の事実が明らかになってしまった先日のスパム事件だったのですが、
「バードx75」の方の試練は終わったので取り敢えず帰還しました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!コリブリ~!      こりりっ?ヽ(・w ノ~
 コリブリー!(・_ ノ【かにのおすし】ささっ

イメージ 9
_・)ノきゃー!卑鄙(いやらしい I YA LA XI)~!     ささっヽ(・w 三 w・)ノこりりーっ!?
 下流(いやらしい I YA LA XI)~!(・_ ノ【いやらしうどん】ささっ

(((・_ とこのあたりで裏の時間がきたので裏へと…。     【いやらしくも全貨幣回収の裏】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!裏~!       SS撮りくんな(・ ̄ ズダーン♪
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 11
_・)ノ裏~!           ささっ(・w 三 w・)裏だにゃー!
 裏~!(・_ ノ【大盛り裏やきそば】ささっ

と今日の裏ではなぜか片寄ったものばかりドロップしていって
26個ドロップしたうちナイトが5忍者が4とかそんな感じであり
時間切れ直前にレリックが3連続で出て当然のように異界送りになったりと
悲惨な展開もありましたがボクは第3希望に入れておいた学頭のみげっと。
解散後は時間もないので速やかにログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地で必死さを隠しきれない業者とかですが…。
 スクエニはいつになったら必死に業者を対処するのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。