ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

甦るは虚ろなる過去の古傷

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!アルタナエリアのワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、昨日のグロウベルグのワープ収穫業者は湧いていませんでしたが、
今日はカルゴナルゴに新しいワープ伐採業者は湧いていたので通報しました。
_・)どうやらこれはワープ収集活動が復活の兆しですね~。
 いったい何年間この通報は繰り返されるのかしら…(・_ ノ【スーパーくそ運営】ささっ

「カルゴナルゴ城砦〔S〕ワープ伐採業者 S*** 通報1回目」

と書いて送信したら「GMからSTFに伝えるメールフォームはこちら」的定型文でしたが、
GMが責任をもってSTFへのパイプ役をするという発言を引き出していたのでいつもの追加送信はなし。

イメージ 2
_・)ちなみにジュノの競売履歴的にはこのキャラしか存在せず。
 たまたま被っただけなのか、このキャラがハックされたのか…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 3
_・)余談ですがスクロール用ワープ業者の作成は見られませんでしたが履歴はあったりして。
 また時間をずらして活動しているのかしら…(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

ボクはブブリム半島とかバルクルム砂丘に大量にポップしていた海底ワープ釣りBOTを
何週間もSTTのメールフォームから報告し続けてもまるで対処されなくて
結局はGMコールで即対処してもらう、という経験を過去に何度もしているので
もうSTFなんてものはまったく信用していないのですが、その後も
「外部ツールでギルを作る役・回収役・売り役の繋がりをまったく調査していませんでした」とか
誰が読んでもSTFという組織の質の悪さに納得がいく公式発表を行ったりしていたので
今でもSTFという組織の活動にまったく手ごたえを感じ取れないのです。

たとえ今では本当にSTFの仕事の速度が飛躍的にあがっていて
ワープ業者の報告をメールで受け取って即対処可能なレベルに達しているとしても、
現在では家庭用ゲーム機でSTFに報告する手段がないのであまり意味はないという
相変わらずみえみえの抜け穴を仕込むことでRMT業者を保護しているのであります。
_・)普通の考え方ができるならばPS2とかでサポセンが使えなくなるような仕様にはしないはずですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ 

(((・_ かくしてボクはヨトンガへと…。             【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は蓮のせいで掘れなかったのです…。  きゃー!やったはすー!ヽ(・w ノ【れんこん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【蓮用こやし】ささっ

と掘れなかったので三日月のギルド桟橋を掘りにいったらここでスパムがとんできました。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【アローウッド原木】ささっ

「Gil***r というキャラが連日RMTの勧誘をしてきて大変迷惑しています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
GMコールを送っているうちにギルド桟橋が晴れたので51個掘れた時点でパシュハウ沼へ。
そしてパシュハウ沼では49個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx1、氷クリx2、風クリx1、土クリx2、雷クリx9、
水クリx12、光クリx2、サケビタケx2、パフボールx2、
エルム原木x2、ホワイトオーク原木x5、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x3、銀鉱x2、獣人ミスリル貨x2、
宿木x2、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

帰還して戦利品の整理をしていたら、今度はくそたるあてに
フィッシング詐欺スパムがきたので通報しました。

イメージ 5
_・)ぬおー!くそたるが貯めこんでいる現金1億万ギルを狙ってフィッシング詐欺がきたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【1億万ギル札】ささっ

「Gil********g いつもハラスメントスパムが野放しにされてるネトゲFF11のようですね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからメインの方でちょっとだけ合成をし、
その後は出かける前に2回ほどヴァラることにしました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!ヴァラー!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

と2回ほどヴァラっていたところ、
またしてもハラスメント詐欺スパムがとんできたので通報しました。

イメージ 7
_・)せっかくなのでぼかしをかける位置を意図的にずらしてみました。
 ぇー!(・_ ノ【ずらしそば】ささっ

「V******** というき○が○じみた名前からスパム」

とかそんな感じのGMコールを送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクは外の世界へ…!       【超大作映画ひきこもりからの脱出】(・w

と外にいって数時間後に帰還したら、
またしてもスパムがきていたので通報しました。

イメージ 8
_・)うおー!謎の宇宙人シリウス星人からもきていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

「C****** からまたしてもスパムがくるくそ運営のネトゲFF11なんでしょうか」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクはヴァラー会場へと…。        【遺都ヴァラール】(・w

_・)ノきゃー!ヴァラー!
 画像はないけどヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーそば】ささっ

とやっていたらやがてばでこがログインしてきたので更にヴァラったのですが、
そのへんで更にスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 9
_・)うおー!またきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「Gil******n 休日の夜を引き裂くスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 10
_・)うおー!謎のくそたる軍団が暗殺されているよ~! 何者かにMPKされたたるー!(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【れんこんサラダ】ささっ

と驚いていたらおおされが新展開なスパムを送ってきました。

イメージ 11
_・)うおー!24時間ライブチャットのサポートらしきことを始めてるよ~!
 どっかのネトゲ運営会社よりも優秀ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「G****** がやっているライブチャットオンラインって何ですか?」

と書いてGMコールを送信したら「本人に聞くか自分自身で調べろ」的返答です。

「『自分で調べろ』ということはG******が案内しているRMTサイトに」

「GM自らがアクセスしろと案内しているということですかね?」

と書いて送信したら「ウィルスに感染するからアクセスすんな」的返答です。
その後もヴァラーを続けたのですがお目当てのシロッコアクスはげっとできず。

イメージ 12
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後にボクもログアウトすればよかったのですが、
カルゴナルゴにはまた「新規の/anon」が湧いていたのでみにいきました。

_・)うおー!画像はないけどやっぱりワープ伐採業者がいたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【まんねり展開】ささっ

「カルゴナルゴ城砦〔S〕 T**** が外部ツールを使用して伐採しているので」

「一般ユーザーがまったく伐採できなくなっています」

と書いて送信したらいつもの定型文です。
それからデジョって戦利品の整理をしていたら「T****」が消滅したので
試しにtellを送ってみたらニフラムに成功していました。

イメージ 13
_・)監獄内にログインしているキャラにtellを送ると「通信エラー」が確定で出るのです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とGMが対処したのかSTFが対処したのかは謎に包まれているのですが、
こうしてワープ伐採業者も消滅したのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで消えても消えても湧き続けるワープ収集業者が復活しましたが…。
 「自動Jail機能」とはなんだったのかしら…(・_ ノ【詐欺運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。