ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】夜明けの先にある夜明けはまだ遠く

その日、ボクがログインした場所はラングモント峠でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!例のNMは湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【スライムの餌】ささっ

と画面をみてみたら湧いていたので暗殺しました。

_・)ノきゃー!スライム~!     ささっ(・w 三 w・)すららっ?
 画像はないけどスライム~!(・_ ノ【スライムジュース】ささっ

_・)うおー!画像はないけどまた「攻+7」だったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

といつまで経ってもwikiの情報にある「対バード:攻+8」がつかないのですが、
wikiだと「対バード:攻+5~攻+8」、エレ○ンだと「対バード:攻+5~攻+6」
ボクが確認した範囲だと「対バード:攻+5~攻+7」だったりと全部違っているのでありまして
本当に「対バード:攻+8」がつくのかどうかは謎に包まれているのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらいつつも各地のサーチをしたら、
今日はカルゴナルゴ城砦に不正確定のキャラが湧いていたので通報しました。

イメージ 2
_・)懐かしの「サチコメ偽装モード」なので一発で不正がばれてしまうのが悲しいところです。
 驚くほど馬鹿なのね~(・_ ノ【うましかラーメン】ささっ

ちなみに「サチコメ偽装モード」とは、サチコメが書いてあることを示す印が
名前の横についていないのにカーソルを名前にあわせて決定ボタンを押すと
「プレイヤーが直前にみたサチコメの一部」が表示される謎モードなのです。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕ワープ伐採業者 N***** 通報1回目」

と書いて送信してからヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【謎の宇宙人シリウス星人に戦慄する会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよとんべりー!     べべーっ!やられたべりー!ヽ(○_ ノ【ブルーベリー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりソーセージ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー凍寒金剛シフォニエでした。
このへんで返答がきて「GMからSTFに伝える。サポセン使え」的定型文です。

「で、Xbox360ではどうやってサポセンを利用するのでしょうか?質問138日目」

と書いて送信した質問に関しては例によって無視することで解決が謀られました。

(((・_ かくしてボクはメリファトへと…。      【うどん屋】(・w

とメリファトを掘っていたら今日もアカハック狙いのフィッシング詐欺スパムがとんできました。
_・)しかし画像は撮り忘れていた模様です。
 ぇー!(・_ ノ【片手落ち】ささっ

「癒着業者 K***** 1年以上ぶっ続けでスパム中 こいつは凄い」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくしてメリファトは79個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら9個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで88個掘れて
土クリx3、鉄鉱x1、獣人金貨x8、火打石x29、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x3、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後は呪符リトレースを使用してカルゴナルゴに移動。
なんとなくウィンダス食世界の夜明け」をクリアしようと思ったのですが、
エストの進行のために伐採ポイントを探しても目の前で勝手にどんどん消滅していきます。
これは「クエストが進行できないバグなのではないか」と思ってGMコールを送信しました。

「クエスト『ウィンダス食世界の夜明け』の途中に不具合があり進行しない」

と書いて送信してから伐採ポイントを見つける度に目の前で消滅するという
極めて異常かつ不毛な状況で時間を潰していたらやがてGMからtellがきました。
_・)しかし内容は昔とまったく変わらないので文字数制限の都合により省略します。
 「伐採ポイントが勝手に消えるのでクエが進まない」とかなのねー(・_ ノ【たらこ】ささっ

それからデジョって戦利品の整理をしてからモグったところ、
またしてもアカハック狙いのフィッシング詐欺スパムがきたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「懐かしのスパム業者 Gil******* からしつこくRMTの勧誘を受けていて精神的苦痛です」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)ちなみにカルゴナルゴのワープ業者は戦利品の整理をしているスキに消滅していました。
 ぇー!(・_ ノ【ブルーベリー】ささっ

(((・_ かくしてボクは幻のエヴォリスを求めて…。     【ダリルの墓】(・w

_・)ノきゃー!スライムNM~!   ささっ(・w 三 w・)すららー!
 NM~!(・_ ノ【なめたけ】ささっ

イメージ 4
_・)ノきゃー!ついに対バード戦最終鬼畜兵器が完成したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

(((・_ と無事に完成した記念にしろもんへと…。      【大都会しろもん】(・w

と移動して放置していたのですが、
帰還したらスパムが2回もきていたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!放置しているスキにきていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「スパム業者 D********* いつの間にか2発も着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
しかしそれから50分後くらいに3発目のスパムが着弾。

イメージ 6
_・)うおー!またきたよ~!
 いったいどれだけ長い間意図的に放置していたのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「すでに通報済みのスパム業者 D********* から3発目」

「癒着しているから対処できないんですかそうですか」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんでばでこがログインしてきたのですが、やることがなかった我々は
てりがそ山までシロッコアクスをとりにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【てりがそ山】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ヴァラー!     ささっ(・w 三 w・)ヴァラーうさ~!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーそば】ささっ

とやっていたらまたもやアカウントハッキング狙いのスパムがとんできました。

イメージ 8
_・)うおー!個人情報を盗むためにまたきたよ~!
 とんでもないくそ運営ね~(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「ハラスメントスパム業者 F******* なぜハラスメントスパムを送ってくるのかは不明」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
GMコール後にろくに画面をみずに目の前のかにを叩いたところ、
なんとそれは驚きのNMだったので撲殺されました。

イメージ 9
 ̄・)うおー!ばでたーん!スパム業者のせいでMPKされたよ~!  イエーイ!v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とスパム業者のせいで全滅して死にデジョンをするはめになった不幸なふたりだったのですが、
その後もヴァラっていくつも茶箱をあけましたがシロッコアクスは取れず。
_・)今回は「謎の木箱:辺境」がきているので箱あけのチャンスなのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 10
_・)ボクの胸の中を落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクも戦利品の整理をしてからログアウトしようとしたのですが、
その前に報酬もないのに各地の業者スポットの再点検をしてみたところ、
今度は【グロウベルグ〔S〕】にサチコメ偽装はないけど「新規の/anon」が湧いていたので
もうネーミングセンス的にも確定だけどわざわざ見にいきました。

_・)うおー!画像はないけどやっぱり目の前のポイントが次々に消滅するよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「グロウベルグ〔S〕で目の前のHarvesting Pointが勝手に消えて」

「まったく収穫活動ができないのですがバグですか?」

と書いて送信して安全地帯で待機していたらやがてGMがポップしました。

イメージ 11
_・)うおー!湧いたよ~!          ささっ〔+ 三 +〕またこいつだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と湧いたので長々と続く一般ユーザーが不利益を被っている状況と
現在その原因となっていると思われる不審ネームを報告。
そして今回は最後におまけの発言を引き出しました。

イメージ 12
_・)まあ昔も似たような発言を引き出したけど無意味だった記憶がありますが…。
 今回は証拠写真をばっちり撮ってネットでばら撒くのね~(・_ ノ【ばら撒きうどん】ささっ

とログアウト直前から怒涛の展開もありましたがこのへんで本当にログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでみんなもカルゴナルゴやグロウベルグを改めてチェックしてみよう!
 業者がわざわざアルタナを買うとも思えないし、ハックしたアカウントかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。