ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

狂った果実は地の底に実る

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
正確にはちょうど一週間前に発見した不審キャラが
昨日からカルゴナルゴに湧いていたりする時があるのですが、
これについては後から再点検に向かうことにします。
_・)ちなみに昨日はすぐに消滅したので確認が取れなかったのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【伝説の名曲RUNNING ALONEをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶこ~!  きゃー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【ペプシしそ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら76個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら24個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x2、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x1、
金鉱x1、火打石x23、黄石x2、翠石x1、透石x1、骨くずx6、
巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてからカルゴナルゴの調査に向かったのですが、
伐採ポイントに張りついていてもポイントは動かず。
やることもないのでしろもんに移動して放置していたら、
やがて謎のくそたるがアビセアNM狩りのシャウトを始めたので
いつの間にやらログインしていたばでこと一緒にその企画に乗りました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【謎の都コンシュタット】(・w

イメージ 2
 ̄・)死んだよばでたーん!       フォフォフォ…(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】シャキーン♪

イメージ 3
_・)【◎】☆ と死んだように見せかけておいてライブラクエをやるわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ       ヽ(・w ノ~

と2回ほどNMと戦いましたが戦利品についてはロット負けなのです。
_・)ちなみに現在の獣使いはグロウベルグの不正収集のせいで「油壺」が手に入らず迷惑しているようです。
 レッサーチゴーを使うのね~(・_ ノ【おでん】ささっ

イメージ 4
_・)いちおうドアップで写しておかないと外野がうるさいので写しておきます。
 ぇー!(・_ ノ【とうもろこし】ささっ

このNM狩りと同時にクエスト用のアイテムを落とすきのこを狩っていたのですが
そのアイテムは2このみげっとでクエストのクリアには届かず。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写した頃にはカルゴナルゴにいる例の不審キャラが「/anon」になっていたので
これはいよいよ始まったかと確認に赴きました。
_・)なんと今まではレベルやランクが丸見えだったのでますます怪しかったのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!地面の中を走り回って伐採しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と今回の業者は先日のバージョンアップ後に何匹か湧いていた
「移動中は地中深くを走っていて収集ポイントの近くにくると地表まで浮き上がってくる業者」
だったようなのであります。

イメージ 7
_・)ノというわけでやっぱり不正収集業者だったこのキャラなのですが…。
 実はこんなキャラだったのね~!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

「Odinサーバでアカハックされたキャラ Ra**ul 外部ツールを使用し」

「クエストの進行を妨害中 通報18日目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
実はこのキャラは1週間も前に「ワープ伐採の疑い」でSTFには報告済みだったのですが、
やっぱり無能な組織だけあってそんな報告なんて無視して1週間も放置していたようです。
_・)墨○日記の方ではGMコールを続けている同様の不正収集業者が5日以上も放置されているようです。
 そっちのサーバだとウィンダス水の区もワープ業者だらけなのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

それからその不正収集業者「Ra**ul」をPTに誘って帰還。
するとその業者はすぐに「/anon」を解いて怪しくないことをアピールし始めました。
_・)しかしレベルが見えている時点で十分怪しいのであります。
 相変わらず中国人は浅はかな考えで生きているのね~(・_ ノ【浅漬け】ささっ

(((・_ それからボクは暗黒に着替えてジュノへと…。   【過疎国家ジュノーン】(・w

と移動してれべりんぐの希望を出しつつも
どうせ誘われないので港でソールを釣っていたのですが、
エストの方も進行できないしと以後30分ごとにGMコールを送ることにしました。

「Ra**ul 外部ツールとハック被害者のキャラを使ったクエスト妨害行為」

「通報18日目+30分経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このキャラは恐らく先週からひっそりと夜中や明け方に活動していたのですが、
土日のGMはなんの権限もない雑魚GMだと業者も解っているので
売り逃げ直前の今日になって24時間フル回転モードに移行したのでしょう。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕アカハックキャラを使ったクエスト妨害行為 Ra**ul」

「通報1時間経過~ いつになったらクエスト進められるんですか~?」

と書いても対応はないままにソールだけが増えていくのです。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕アカハック被害者のキャラ Ra**ul を原因とする」

「クエスト進行障害 通報1時間30分経過~」

と書いても当然のように不正収集業者は消えないのであります。

スクエニのGMの不正行為放置によるゲーム進行不能障害2時間経過」

ファイナルファンタジー14も当然ゲームの進行が不可能なまま改善されないんでしょうね~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
こんな対応がしょっぱなからツーラーと業者だらけになることがほぼ約束されている
FINAL FANTASY XIVでも続くであろうというのも嘆かわしい話なのです。

(((・_ かくしてこのあたりで誘いのtellがきたのでワジャームへと…。  【こりりん帝国】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!コリブリ~!     今日もお寿司を探すなり~♪バサバサ~♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどコリブリ~!(・_ ノ【かにのお寿司】ささっ

とやっていたら、いつものように定型文のフィッシング詐欺サイトへの案内が送られてきました。

イメージ 8
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ペプシしそ味】ささっ

「Gil****jjd あんたらの飼い犬」

と忙しいので簡潔にまとめて書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そんな状況の中でもカルゴナルゴのクエスト妨害業者が消えないので通報。

「アカハック被害者を使った不正な仮想通貨引き出し癒着活動 Ra**ul 通報3時間30分経過」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのあたりで約1名が動かなくなり、補充もいないのでリーダーを押し付けられていた人物が
「【ありがとう】【パーティ】」とかいってとんずらこいたので解散。
かくしてボクもこのあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでアカハック被害者のキャラでぎりぎりまで業者を稼がせているスクエニなのですが…。
 フリートライアルの捨てキャラがハック被害者のキャラに切り替わっただけなのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。