ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

サルタバルタに隠されていたもうひとつの真実

その日、ボクが倉庫で合成と納品を済ませてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが昨日の不正収集業者は湧いておらず。
しかしPOLサーチ上では普通に存命が確認できたので
特に対処されたわけではなく、再び深夜の活動に戻っただけのようです。
それから微妙な放置を挟んでから今度は木工ちゃんでボルトの量産。
暗黒あげ用とかのボルトを確保したところでタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【戦慄のラナエー要塞】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよほねきち~!     うおー!やられたほね~!ヽ(・w ノ【にぼし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ほねきちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ガラス板野牛の毛皮ハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら65個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら29個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x2、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x22、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、龍の鱗x1、骨くずx6、
海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は適当な放置を挟み、
帰還後は西サルタに数日前から常駐している
新規キャラの様子をみにいきました。

(((・_ 果たして何をやっているのか!こうご期待!     【西さるた】(・w

イメージ 2
_・)ノうおー!まさかとは思ったけど誰もいないのに収集ポイントがどんどん消えていくよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と驚いたことに、究極的に初期エリアの西サルタバルタにまで
ワープ収集業者が湧きはじめていたのであります。
こうして最近はダングルフの奇岩とか西サルタのワープ収集とか
驚くほどしょぼい不正行為ばかりを模索しているうちのサーバのRMT業者だったのですが、
西サルタの収集ポイントが誰もいないのに次々に消滅していくという状況が発生しているのは
紛れもない事実だったので取り敢えずGMコールを行います。

「西サルタバルタ ワープ収穫業者 El***xc 通報1日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)ちなみに昨日の業者とは違ってポイント消滅前後でも地中をタゲれない遠隔収集系のようです。
 なんで2種類のやり方を使い分けているのかしら…(・_ ノ【謎業者】ささっ

西サルタにはそれと同時に競売履歴が9個しかないキャラもいて
それは履歴的にも釣り系だろうと海岸沿いをチェックしてみたら、
やっぱり釣りだったのでそっちはパソコンが使えるようになったらSTFに突っこむことにします。

こうして初期エリアの中でも「まさかこんなのまでやらないだろう」と思われるようなものにまで
乞食のように群がり始めたRMT業者だったのですが、
その反面ウィンダス水の区では未だに大量のワープ業者が放置されているサーバもあって
こんな状況ですらスクウェア・エニックスのGMはいたちごっこであるという詭弁を弄して
本来やるべき役目すら果たさずにRMT業者の利益を護る存在になっているのです。
_・)すでにテレポのスクロールなんかはワープ業者に生産させてバランスを取っている状態ですが…。
 業者が稼げないように複数の入手手段を用意するという気はないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ かくしてボクはメイジャンの試練へと…。        【モルディオン監獄】〔+

イメージ 3
_・)ノきゃー!メイジャン~!        w・)…※…(・w
 メイジャン~!(・_ ノ東南西北【麻雀】ささっ

とどういうわけかフェンリルでスライムのとどめを200回とか
信じられないようなくそメイジャンになっている「闇召喚獣維持費-5」の試練なのですが、
監獄の兄弟NMが放置されていたのでついでにやりました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!NM~!        w・)…※…(・w
 NM~!(・_ ノ【にぼし】ささっ

と途中でばでこも参戦して多数の死者を出しつつも
NMを2体倒しましたが美味しいものはドロップせず。

(((・_ かくして今夜は暇なのでしろもんへと…。      【大都会しろもん】(・w

と移動してシャウトをみていたのですが、唐突にきのこクエ用のきのこが欲しくなったので
募集シャウトをかけてみたら色々あって6人そろったのできのこ畑へと乗り込みました。

(((・_ ノきゃー!のりこめ~!               【こんしゅたっと】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!きのこ~!         w・)…※…(・w
 きのこ~!(・_ ノ【たけのこの里】ささっ

イメージ 6
 ̄・)ギャー!ばでたん死んだよ~!      イエーイ!やったのこ~!ヽ(・w ノ【きのこの山】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と日頃の行いが悪い人々が開幕ダークスポアとかサイレスガスとかで
1000ポイントのダメージを食らって次々に即死する中で企画は進行し、
90分で紫霊芝は合計15個ほどドロップしましたが延長までは行かず。
_・)果たしてこのきのこは普通の乱獲パーティで行けるのでしょうか。
 どうなのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と解散後は時間もないので激写してからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでとうとう西サルタにまで湧き始めたワープ収集業者だったのですが…。
 こんな業者が放置されていて本当の初心者はどうやって稼げばいいのかしら…(・_ ノ【きのこの山】】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。