ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

自由なる暴力の終幕

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日もいつもの場所に癒着業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も湧いていたので通報しました。

「クエスト『ダングルフの奇岩』癒着ワープ業者 Nu***ig,Sf** 通報16日目~」

「グロウベルグ〔S〕不正収穫業者 Ny** の妨害による収穫不能障害 通報3日目~」

「カルゴナルゴ城砦S 不正行為者 G** の通報無視によるクエスト進行障害 通報6日目~」

「西サルタバルタ〔S〕 収穫BOT Tu** の通報無視による収穫不能障害 通報2日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪       【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!  きゃー!やられたかぶー!ヽ(・w ノ【ペプシきゅうり味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っていたところ、
ここでいつものスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdf********iop からゲームの進行を妨害する悪質なスパムが今日も着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
メリファトの方では59個掘れて枯れたので
ソロムグを掘ったら32個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x8、火打石x28、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx4、巨大な大腿骨x1、
甲冑魚の甲殻x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えてからくそがる倉庫で合成スキルあげをしていたところ、
またしてもスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
w・)うおー!またきたがる~!
 個人情報が盗まれたがる~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdf********iop から無差別ハラスメントスパムの2発目が着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
スキルあげ用の素材がなくなったので合成はやめてメインに戻ったところで
またしてもスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの手下 Gil**fud から連日スパムを受けており非常に迷惑しています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんで西サルタSで臭いキャラが活動を始めたので
そっちに移動しつつも各地の業者スポットをサーチしたところ、
なぜかグスタのワープ業者が交換されていたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!入れ替わったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「外部ツールを使用したクエスト『セイレーンの涙』妨害行為 Fy**,Te**k 通報16日目~」

「いつになったらクエストを進行できるようになるんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから西サルタの方に移動したらやっぱり冒険者見習いの新規だったので通報。

「西サルタバルタ〔S〕外部ツールを使用した収穫妨害行為 Ru** 1匹追加~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そしてそのあたりで更にスパムがきたので通報。

イメージ 6
_・)うおー!何度でも送られてくるよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdf********iop からスパムがきましたが」

「通報するだけ無駄ですねあんたらがクソすぎますので」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてそのあたりでアビセアの名声あげに…。   【アビセアのどっか】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!アビセア~!      ささっ(○w 三 w○)ピギー♪
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

と適当に名声0でできるクエをクリアしていたら
そのうちに裏の時間がやってきたので裏に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【全貨幣回収】(・w

_・)ノきゃー!裏~!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏をクリアして本日は希望品の学脚とフリーだった青脚をげっと。

イメージ 8
_・)ノというわけで学者のAF2をコンプよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とそろった学者のレリックを預かり屋さんにつっこんだ後は
グロウベルグに風が吹いてきていたのでメイジャンをやりにいきました。
_・)このへんでなぜかグスタ系ワープ業者以外が全部消えていましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

_・)ノきゃー!メイジャン~!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【メイジャンうどん】ささっ

と風が吹く中できのこを倒して@200点ほどまで進めて
その後はしろもんに移動して放置していたところ、
謎のアビセアNM狩りツアーが発生したので乗りました。

(((・_ こいつはまた盛りあがってきたわ~!        【悲劇の地あっとわ】(・w

_・)ノきゃー!コカ乱獲~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノコカーッ!
 画像はないけど乱獲~!(・_ ノ【コカとりの餌】ささっ

と戦っていたところ、そのうちに山頂にNMが湧いたので戦いは始まりました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!NM~!         ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 NM~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

とやたらと強いNMで死者が大量に出るわ途中でフリーズするわと
悲惨な展開でありましたがなんとかNMのHPを削っていき、
ボクが即死した瞬間にNMが倒されるという素敵なオチがついたために
ボクのかばんの中にはアートマが転がってきませんでした。
_・)ノおお!なんという悲しい展開でしょう!
 励ましの品のスピベルやクラクラは宅配屋から送ろう!(・_ ノ【さがわ】ささっ

と気まずい空気が流れた後はブンカールのNMをやりにいったのですが、
どうも狙いのNMは人気マラソンクエの通過地点に湧くようでありまして
しかも誰かに絡むとそこで消滅するという例の仕様らしくて湧いていなくてやれずに解散。
かくして悲惨な夜は更けていったのですがボクはこのあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノしかしここでフリートライアルが廃止というビッグニュースが舞いこんできました!
 ついに悪名高き業者専用のサービスにメスが入ったのね~(・_ ノ【ペプシきゅうり味】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。