ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

新たなる大樹

その日、ボクがログインした場所はジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もいつもの業者が湧いていたので通報しました。

「クエスト『ダングルフの奇岩』癒着ワープ業者 Bar****aki,Di**d 通報12日目~」

「ブブリム半島 不正行為者 Aby**,Dfg** の妨害による伐採不能障害 通報21日目~」

「ヨアトル大森林 不正行為者 Le**hg の妨害による伐採不能障害 通報13日目~」

「こうしてFF11内では多くのコンテンツの進行妨害が続いていますが対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)ちなみにこの時はまだカルゴナルゴの業者がポップしておらず~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー大帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ光る岩~!     きゃー!やられたぴかー!ヽ(・w ノ【あぶらあげ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【光る岩の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームサボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったらそこでスパムがきたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil***hgf から朝のチョコボ掘りを妨害するためのスパムが今日も着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくしてメリファトではギサールの野菜12Dで95個掘れて
軽銀鉱x3、金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x45、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは暗黒の証をとりに…。       【グスタフ帝国】(・w

_・)ノきゃー!ほね~!証落とせや~!  ささっ(・w 三 w・)ほねねーっ!
 画像はないけど落とせや~!(・_ ノ【骨の餌】ささっ

と骨と死闘を繰り広げていたらまたスパムがとんできました。

イメージ 3
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dsg*********cbg からまた癒着スパムがきましたが」

「いつまで癒着スパムは送られ続けますか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
暗証の方はそのうちにとれたので次は戦士ゴブをやろうかと
リポップが早いテリガン岬の方に移動しました。

_・)ノきゃー!ごぶ~!
 画像はないけどごぶ~!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

とやっていたらまたスパムがきたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dsg*********cbg から」

「ゴブリンとの死闘を妨害するための癒着スパムが炸裂」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
なぜかテリガンの戦士ゴブがぜんぜん証を落とさなかったのですが、
前回のスパムがきて1時間後くらいにまたスパムがきたので通報しました。

イメージ 5
_・)ウホッ、いいスパム…。
 通報しないか(・_ ノ【うんこ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dsg*********cbg から証とりを妨害するための」

「スパムが3回も着弾 馬鹿ですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
こうしてテリガンで戦士ゴブの狙い撃ちを2時間くらい続けていたのですが、
戦証はいつまでも落とさないけどカルゴナルゴの業者は湧いたので通報しました。

「カルゴナルゴ城砦 外部ツールを使ったクエスト『ウィンダス食世界の夜明け』妨害」

「G** 通報2日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクは気分を新たにダボイへと…。   【業者の聖地ダボイ】(・w

と移動して中央島の戦士オークを2匹ほど狩ったらあっさりドロップ。
これで残るは召証だけとなったのですが、2hアビのリキャストの関係もあるので
このあたりで戦士でマートに突撃することにしました。

_・)ノきゃー!マート~!         ささっ(・_ 三 _・)またきおったか~!
 画像はないけどマート~!(・_ ノ【マート用麦茶】ささっ

と戦士の方は2回くらいWSを撃ったら終わったのでありまして
それから怨念洞まで召証をとりにいきました。

_・)ノきゃー!とんべり~!証落とせや~!         ささっ(○_ 三 _○)べりりー!
 画像はないけど落とせや~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と途中でNMと黒とんべりに同時に絡まれて黒魔法を連打されて死んだのは
見なかったことにしておいて証を手に入れて帰還。
ここで戦利品の整理をしようとログアウトを開始したらまたスパムがきました。

イメージ 6
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dsu*********gfi からログアウトを妨害するためのスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そして戦利品の整理を終えてメインに戻ったところでまたスパムがきました。

イメージ 7
_・)うおー!さっききたばかりなのにまたきたよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「25分前にスパムしてきた Dsu*********gfi からまたスパム~」

「嫌がらせですか~? あんたらがクソすぎて過疎りはじめたんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ちなみにその時は全エリアに1800人くらいいたのですが、
なんでたったの25分でスパムが一周してきたのかは謎なのです。

(((・_ かくしてボクはフェ・インへ…。      【遺都フェ・イン】(・w

と移動してイカロスウィングの服薬中ぎれを待っていたところ、
またしてもスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 8
_・)うおー!きたよ~!
 きたよ~!(・_ ノ【味噌つけ焼きあぶらあげ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil**eq のスパムを何度通報しても対応がないネトゲFF11なんですかね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ そしていよいよラストバトルへと…。         【バルガの舞台】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!マート~!          ささっ(・_ 三 _・)いよいよラストバトルか~!
 マート~!(・_ ノ【マート用リポD】ささっ

ロマサガで例えると決戦!サルーイン的背景でのラストバトルはあっという間に終わり、
長かったマートキャップ入手への戦いはついにフィナーレを迎えたのです。

イメージ 10
_・)ノうおー!念願のマートキャップを手に入れたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【アイスソード】ささっ

イメージ 11
_・)ノというわけでこのぶろぐは今日で最終回です!
 今までたくさんの応援ありがとう!(・_ ノ【ファイナルうどん】ささっ

ということはなくてまだひっそりと続いたりするのですが、
その後は今夜の企画のためにしろもんに移動しました。

(((・_ そして我々はしろもんからアビセアへと…。   【アビセアの死闘】(・w

と移動したところでまたスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 12
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sda*********jkd からうんたらかんたら」

とかなんとか書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 13
_・)ノきゃー!アビセア~!
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

イメージ 14
_・)ノアビセア~!
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアらーめん】ささっ

とNMを2連戦やって凄いアートマと用途不明なアートマをげっと。
解散後はカラマリをやりにいくと思わせておいて
三日月形ジェイドの2段階目と戦いました。

_・)ノきゃー!NM~!      ささっ(・w 三 w・)陰鬱なガスなり~♪
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

と倒したら無事に三日月形ジェイドの3段階目に成長。
_・)ちなみにカラマリはいませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【いかの餌】ささっ       <コ:.彡~

イメージ 15
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)余談ですがワープ業者の変なサチコメはなぜか消えてしまいました。
 運営側から業者への指摘でもあったのかしら…(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで対処されたわけでもないのにサチコメが表示されなくなりましたが…。
 いったい裏ではどんなやり取りがあったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。