ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

霧霞む犯罪者達の港

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いつものワープ業者はまだいるか~★彡
 まだいるか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も平然と湧き続けていたので通報しました。

「クエスト『ダングルフの奇岩』癒着ワープ業者 Bar****aki,Mi**nu 通報13日目~」

「ブブリム半島 不正行為者 Aby**,Dfg** の妨害による長期的伐採不能障害 通報22日目~」

「ヨアトル大森林 不正行為者 Le**hg の妨害による長期的伐採不能障害 通報14日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)なぜかグスタ系の「Di**d」「Mi**nu」に交換されましたが「Bar****aki」はポップ6日目です。
 消えた方はギルつきアカウントとして売却されたのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけでどれだけ通報しても対処されない不正行為者だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ホーリー♪ホリエブラーイ♪      【謎の歌ホリエブライを歌う会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。  ぇー!(・_ ノ【パパカサンド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x4、アダマン鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x37、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでに倉庫のくそがるで
なぜかサンドリア港に湧いていた「存在しないカテゴリのサチコメ」がある
臭いキャラを探しにいきました。

(((・w こいつは盛りあがってきたがる~!         【スピベル強奪犯ガ○○リの墓】(・ ̄

イメージ 2
w・)これは後から撮影したサーチ結果がるが…。
 サンドリア港に常駐しているこのキャラは何をしているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

とタゲりマクロ連打でもどこでもタゲれなかったこのキャラなのですが、
サンドリア港だけで繰り返せてギルを引き出せるクエストはないはずなので
このキャラが何をやっているのかは今のところ不明なのです。

イメージ 3
w・)しかしこんな露骨なバザーをやっている不審キャラがいたがる~!
 メンターマークを出してバザーアイコンを隠していたのね~(・_ ノ【パパカサンド】ささっ

としらばくバザーをみていたらその人物が物凄い勢いで言い訳をはじめました。

イメージ 4
w・)これはなんと言っているのがる~?
 「じろじろみんな俺のバザー価格は適正だ」みたいな感じかしら…(・_ ノ【臭いそば】ささっ

と大変不審な状況があちこちで見られるオンラインゲームが
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)だったりするのですが、
そのへんで裏の時間が近づいてきたので裏に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【全貨幣回収の不審な裏】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!裏~!      ささっ(・_(・_(・_ 三 _・)_・)_・)うらたる~!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏を進行してレリックは20個くらい出ましたがボクの希望品はロット負けであり、
誰もロットしないままに誰かの鞄の中に流れていく忍手とかロリカが涙を誘いました。

解散後は各地のワープ業者やサンド港の不審キャラが
いまだに消えないのを確認してからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ続く不正行為者の放置ですが…。
 なんで業者が長年やっている不正行為すら修正できないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。