ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

陽のあたる密室

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いつもの業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜかブブリム半島とヨアトル大森林のワープ業者は消えていたのですが、
「ダングルフの奇岩(セイレーンの涙)」ワープ業者は
新キャラと入れ替わって湧き続けていたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「クエスト『ダングルフの奇岩』癒着ワープ業者 De**,Sf** 通報14日目~」

「臼○敬○さん対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ちなみにこの「通報14日目」というのは便宜上でカウントされている日数であり、
このワープ業者がやっていることは何年も前から通報が続いているにも関わらず修正されないのです。
_・)業者がうまい仮想通貨の不正な引き出し方法を発見するとここの活動は途切れるのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

しかも今回の通報ラッシュで12月のバージョンアップでこのクエストが修正されたとしても
次に業者がやるワープ活動は「いきなりウィンダスの危機(魔法の水)」になるのは確実で、
こっちも数年前から報告が続けられているのですがまるで改善されないのであります。
_・)通報を無視し続けた挙句に「いたちごっこと言い張るのがGMの仕事なのです。
 FF14だとスタック被害者の救援要請ですら出鱈目な対応で放置したとか…(・_ ノ【くそGM】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪       【世界最高峰の名曲MY LANDをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよセルケト~!   きゃー!やられたけと~!ヽ(・w ノ【劇毒らーめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜澄んだ血汁蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x35、
黄石x4、巨大な大腿骨x11、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後はマウラまでスチールインゴットを買いにいき、
そのついでに各地の業者スポットの再点検をしてみたところ、
グロウベルグとカルゴナルゴに臭いキャラが湧きはじめたので
スチールインゴットを買い占めた後に確認に向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

イメージ 3
_・)うおー!やっぱり湧いていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とグロウベルグには最近流行の収集ポイントに密着するようにワープしてきて
地上から収集活動を行うというワープ業者がポップしていたので通報しました。

「グロウベルグ〔S〕不正収穫業者 Ny** の妨害による収穫不能障害 通報1日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクは戦士をあげるためにしろもんへと…。  【大都会しろもん】(・w

と移動したところでいつもの癒着スパム業者からスパムがきたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【劇毒らーめん】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil***rhs がワープツールで生産したギルを販売する旨の」

「スパム宣伝を行っています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
戦士あげの方はというと戦士でアビセアPTに潜りこんでおいて
なぜかシーフでアビセアに行くというミラクルプレーを取って中止となり、
ひとびとの顰蹙をかいつつもシーフでの赤いも狩りは始まりました。

_・)ノきゃー!アビセア~!
 画像は撮り忘れたけどアビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

とどさくさに紛れてシーフでアタッカー枠に潜りこんでいたのですが、
先日手に入れた灰塵と紫苑を同時につけるとシーフでもかなり強くなって
片手1発で100以上、エヴィ素撃ちで1800くらいと常時タゲが張りつきっぱなしなのに
なぜか途中で釣り役に左遷されるという悲しきジョブがシーフなのでありまして
今回のPTでボクのシーフのレベルは81→85にアップして経験値とメリポもカンスト
解散後は追加ポップしてた不審キャラの確認のために
カルゴナルゴと西サルタバルタSに移動しました。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕不正収穫業者 G** の妨害による」

「クエスト『ウィンダス食世界の夜明け』進行不能障害 通報4日目~」

とカルゴナルゴの方は数日前から湧いていたやつなので
そう書いて送信しましたが対応はありませんでした。
西サルタSの方にも「新規の/anon」が湧いていたのですが、
収穫ポイントのそばで業者タゲりマクロを連打していてもポイントは動かず。
しかし他のエリアに移動してしばらく経ってから再点検に向かうと
なぜかポイントが動いていたりするのであります。
_・)ボクがそのエリア内に入るとツールが自動的に停止するシステムでも開発したのかしら…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とボク個人が目の前でワープ業者がワープ収集をしている現場を確認できない場合もあるという
とても素敵な状況にまで一部の業者を追いつめたのですが運営は動かないのであります。
その後はデジョって帰還して稼いだメリポで「C・ポジション」
4段階目まであげてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでとうとう今までのツケがスクエニに回ってきたようですが…。
 いったいどこまで落ちていくのかしら…(・_ ノ【負けジャングル】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。