ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大陸のコモンセンスに汚染された国々

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もいつもの場所に臭いキャラが湧きまくっていたので
それは後からまとめて通報することにしてタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【大自然の驚異ラナエール大瀑布】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもりん~!   くももっ?やられたくもー!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもりんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダエクスポーション+1でした。
それからリトって臭い名前が湧いていた西サルタSの確認に向かったのですが、
昨日のキャラとは違いますが新しい臭いキャラが臭い場所に湧いているのを発見。

イメージ 2
_・)謎の冒険者見習い」が星降る丘のあたりをガクガクした挙動で走り回っています。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

しかしこの収穫BOTらしきキャラはまだ動作テスト中の段階なのか
西サルタバルタSの「星降る丘<I-6>」の周辺のみを走り回っていて、
「1~2歩走る→一瞬停止→1~2歩走る→以下略」というガクガクした挙動で移動し続けていて
収穫ポイントが湧くと思われる場所では2~3秒ほど停止し、ポイントがなかったら
また次の収穫ポイントが湧く場所にガクガク走りながら移動…みたいな感じで
延々と走り回っているのであります。
明らかにレベル1の捨てキャラであるにも関わらずラフレシアにも絡まれないようですが、
敵に関知されないツールを使って普通に歩き回っているようなログをサーバ側に残しつつも
不正な収穫活動を行うBOTとして常駐するのでしょうか。
_・)サーバのログだと普通に歩いて収穫しているように見えるからSTFでは対処できそうにないですが…。
 それでもGMはGMコールを無視し続ける予定なのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「西サルタバルタS スニークツール使用不正収穫BOT Tu** 通報1日目~」

「クエスト『ダングルフの奇岩』癒着ワープ業者 Nu***ig,Sf** 通報15日目~」

「グロウベルグ〔S〕不正収穫業者 Ny** の妨害による収穫不能障害 通報2日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このBOTが星降る丘以外の収穫ポイントの方にも移動していけば
ヤグードの視線でも関知されずに動けるのかどうかも確認がとれたのですが、
現状では収穫ポイントがまったく湧いていなかった星降る丘の周辺だけを
ひたすら走り回っていただけだったので確認が取れず。

イメージ 3
_・)余談ですがグスタ系ワープ業者がなぜか1匹入れ替わっています。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ かくしてボクはメリファトへと…。     【遺都メリファトール】(・w

と移動したところでスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 4
_・)毎日何度も表示されるこれはもしかしたらスクエニ公式のシステムメッセージなのでしょうか。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdf****dfg からいつもの癒着まみれのスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
メリファトの方では今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x42、
黄石x1、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えたあたりでカルゴナルゴと西サルタSに
昨日も確認済みの不審キャラが湧いたのでみにいったのですが、
西サルタSの方は収穫する瞬間にのみ地表に湧くいつものワープ業者でした。
_・)星降る丘付近を走るBOT、その他をワープBOTと使い分けているのかどうかは不明です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「カルゴナルゴ G** 西サルタS Fa**uy ワープ収集業者 通報5日目~」

「○○人相手に通報しても揉み消されますか~?」

と書いて送信しましたがその通報は揉み消されたのか対応はありませんでした。
それからデジョって帰還して戦士に着替えていたところで
癒着スパムの2周目がとんできたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdf****dfg からまたスパム~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクは戦士でしろもんへと…。    【大都会しろもん】(・w

と移動してシャウトをみていたのですが、なんだか変なシャウトばかりだったので
某有名ミスラが主催していた時間延長型紙ツアーに潜りこんで経験値を稼ぐことにしました。

イメージ 6
_・)そして移動中にもまたスパムがきたのです。
 なんでこれだけスパムを続けている不正行為者すら対処できないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdf****dfg から3発目の癒着スパム~」

「いつまでスパムを放置し続けますか~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 7
_・)ノというわけでアビセア~!
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

と乱獲とNMツアーでボクの戦士のレベルは83→85にアップ。
これで片手斧のメイジャンの試練の続きをやれるようになりました。
しかし当然ながらツアー中にもスパムは何度もとんできていたのです。

イメージ 8
_・)通報を無視すれば無視しただけ自分たちの利益になるのでしょうがとんでもない話です。
 平日なのにまともに仕事をしていないのね~(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

とこんな状況でツアーが終わったので通報をしました。

「あんたらの飼い犬 Sdf****dfg から半日スパムが続いていますが対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして本日も露骨なワープ業者はおろかスパム業者ですら対処しないという
中国人の不正行為者をとても優遇していたスクエニのサポートスタッフだったのですが、
ここまで色々と騒ぎになっている現状でどこまで無知な消費者を
騙し続けることができるだろうかと思いつつもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでFF11では不正行為の対処すらまともに行っていないのですが…。
 こんな状況が何年も続いているのに改善されないとかおかしな話ね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。