ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

泡銭の延命

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら当然のように今日も湧いていたので通報しました。

「クエスト『ダングルフの奇岩』癒着ワープ業者 Bi**,Ko**i 通報20日目~」

「グロウベルグS 不正行為者 Ba*** の妨害による長期的収穫不能障害 通報7日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを世界に広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日ははちりんのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【はちりんの餌】ささっ  きゃー!やったびー!ヽ(・w ノ~

と掘れなかったのでメアってメリファトを掘っていたら
ここでいつものスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sda*********dsf からアカハック狙いの癒着スパム~」

「顧客を危険にさらすサービス体制かっこいいですね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんでメリファトでのチョコボ掘りが終わり、
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
白金鉱x2、獣人金貨x6、火打石x34、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするためにジュノにいこうとチョコボを走らせていたら
エリアチェンジのタイミングでGMからのメッセがきて
昨日と同じ「順次対応を行うからしばらく待て」的定型文でした。
_・)そんなに某新作ネトゲはやばいのでしょうか。
 信用度マイナスを維持しながら信用を築くのは不可能だと思うけど…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ それからボクはミザレオで型紙マラソンを…。    【アビセアの死闘】(・w

と移動して個人的には使いものになる「戦召踊」の型紙が出る
ジーグリンデマラソンを繰り返していたらまたスパムがきました。

イメージ 3
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sda*********dsf からクエストを妨害するためのスパムが着弾」

と書いて送信したらなぜかGMから返答がきてさっきと同じ定型文です。

イメージ 4
_・)しかしまたきたよ~!
 フリートライアルの在庫がないとはいえ癒着業者のごきげんとりも大変ね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「癒着業者 Sda*********dsf からまたスパム~ FF14でできた大赤字の穴埋めですかね?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その後はなぜか鉄巨人ラソンに誘われたので
なんとか石が惜しいところですが行ってみました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!鉄巨人~!          ゴゴゴゴゴ… w・)))
 鉄巨人~!(・_ ノ【鉄巨人用燃料】ささっ

と必死にマラソンをやっていても当然ながら普通にスパムはとんでくるので通報しました。

イメージ 6
_・)うおー!きたよ~!        w・)))    w・)))
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sda*********dsf が常識ある運営なら即対処可能なスパムを」

「数時間に渡り続けています あんたらには常識がないということです」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 7
_・)うおー!鉄巨人を倒したよ~!         ドッギャーン♪(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

と倒しましたが主催者の狙いだったらしい胴装備は出なかったようであり
すべての装備はボクのかばんの中に回収されたのであります。

(((・_ というわけでボクはジーグリンデマラソンの続きを…。  【アビセアの死闘】(・w

とマラソンを続けていたのですが当然ながらスパムも続いているのです。

イメージ 8
_・)うおー!きたよ~!
 きたよ~!(・_ ノ【きたようどん】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sda*********dsf からのスパムが止まりません」

「運営側がバグってる可能性があります 調査をお願いします」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 9
_・)うおー!きたよ~!
 きたよ~!(・_ ノ【あきてきたよ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sda*********dsf からいまだにスパムが届いていますが」

「宣伝代金はいくらもらえるんですか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんでアビセアの滞在時間がなくなったので帰還。
ジーグリンデマラソンの結果はというと昨日の分もあわせての60回で
戦x6、召x3、踊x3、学x4という結果であり微妙に戦士にリーチがかかりました。
その後は裏までに少し時間があったのでメイジャンの試練を進めにいきました。

_・)ノきゃー!メイジャン~!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【ふじとうどん】ささっ

とやっていたら西サルタSの業者がポップしたので通報。

「西サルタバルタS 不正行為者 Tu** の妨害による長期的収穫不能障害 通報6日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 10
_・)そしてスパムもまだまだ続くのであります。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sda*********dsf があんたらの会社の中からスパムを行っている疑いあり」

「調査して下さいバーカ」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてこのあたりで裏の時間がやってきたので裏へと…。  【全貨幣回収】(・w

と移動したところでまたもやスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 11
_・)はいはいきたよ~!
 仕事していないのかしら…(・_ ノ【無能そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sda*********dsf がうんこの話を妨害するためにスパムを送ってきました。」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 12
_・)ノきゃー!裏~!     w・)…※…(・w
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏の進行中にも当然ながらスパムは続くのであります。

イメージ 13
_・)きたよ~!
 きたよ~!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sda*********dsf からデュナミス-ボスディンを」

「妨害するためのスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 14
_・)きたよ~!
 きたよ~!(・_ ノ【手抜きうどん】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sda*********dsf からデュナミス-ボスディンを」

「妨害するためのスパムがまた着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 15
_・)きたよ~!
 きたよ~!(・_ ノ【手抜きそうめん】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sda*********dsf からデュナミス-ボスディンを」

「妨害するためのスパムがまたまた着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのような展開の中で裏はひっそりと進行していて
今日は希望品だった青胴のげっとに成功。

イメージ 16
_・)裏の終了直前にはぶろされもポップ~。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil**fj からスパムがまたまたまたまた着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
解散後は西サルタSの方にまた臭いキャラが湧いていたのでみにいきました。

イメージ 17
_・)先日からずっと湧いている「Tu**」は星降る丘周辺を自動巡回するBOTとして活動中~。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 18
_・)新しく湧いた方は星降る丘周辺以外の場所でワープしまくっていました。
 ぇー!(・_ ノ【癒着うどん】ささっ

と新しく湧いた方は収穫ポイントが湧く可能性がある場所の地上をワープしまくりで移動していて
収穫ポイントが湧いていようが湧いていまいが地上に一瞬姿を現しては消える、
という行動パターンで動いているようでした。

「西サルタバルタS 不正行為者 Na**,Tu** の2匹同時妨害による収穫不可能状態 通報6日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして運営が腐りきっているというだけで何ひとつ改善されない世界が
スクエニネトゲだったのですが、そのあたりでボクはログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフリートライアルがなくなってもスパムはとまりませんが…。
 いったいいつまでこの存在自体が不具合の組織は活動を続けるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。