ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

哀れな新天地から目を逸らしてドナドナを唄え

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくブブリムとヨアトルのワープ伐採業者と
「ダングルフの奇岩」業者は対処されることもなくポップ中。
スパム業者も名前こそ変わっていましたが当然ながら湧いていました。

(((・_ ノというわけでどんどん中国に侵蝕されていくFFだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 嗚呼…悲しきファイファンの死…。     【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!     きゃー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【ペプシNEX】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x39、黄石x6、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

チョコボ関係が終わった後は戦利品の整理をしつつもGMコールを送信しました。

「ブブリム半島 ヨアトル大森林 Ho***,Ai**** の妨害による伐採不能障害」

「通報12日目~ 対応はまだですか~?」

「クエスト『ダングルフの奇岩』ワープ業者 Hiy**ij 通報3日目~」

「さすが中国のゲームは対応が業者寄りですね~ まさにコングロマリット

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)よく考えたらスクエニとRMTはとても関係が深いのでコングロマリットじゃありませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【癒着企業】ささっ

それから実戦投入可能なレベルの踊り子のマクロを練りこんでいたところで
いつものようにアカハック狙いのフィッシング詐欺スパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Dsj*****gm**ikg から」

「今日も変わらず癒着サイトのスパム宣伝が着弾 あんたらがやりそうなことです」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ある程度の踊り子のマクロが組みあがった後は
戦闘を繰り返しつつも微妙な調整をしようかと
風がくる予定のブンカールに移動してスミロどんを暗殺していたら
アビセア乱獲ツアーが発生したのでそっちにいきました。

(((・_ うおー!アビセア~!          【感動の名作さらば過疎パニエ】(・w

と移動中にも当然ながらスパムはとんでくるのであります。

イメージ 3
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

と世の中には登録されている個人情報を書き換えてから解約することが
推奨されているオンラインゲームもあったりするようなのですが、
このスパムも当然ながら通報するしかないのであります。

「あんたらの飼い犬 Dsj*****gm**ikg からまたスパム~」

「名前の真ん中に『GM』って入ってるのは偶然ですかね? 正体バレバレですが」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ それからボクはアビセアへと…。         【アビセアの死闘】(・w

_・)ノきゃー!アビセア~!   ささっ(・w 三 w・)コカーッ!
 ブラックアウトして画像はロスったけどアビセア~!(・_ ノ【アビセアそば】ささっ

と今日も必死に箱を開けていたらまたしてもスパムがきたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!ウリィからきたよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【石仮面】ゴゴゴゴゴ…。

「あんたらの飼い犬 Gfh*********ilo から」

「課金コンテンツを妨害するためのスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
アビセアの乱獲の方はというとタゲを取った黒のひとが悶死した他は安定して進んで
この乱獲でボクの踊り子のレベルは75→80にアップ。
舞い関係にメリポを振る都合上で途中でメリポモードに切り替えて6メリポも稼ぎました。
_・)ノちなみにAF3はフリーだった戦足をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ユニ足】ささっ

解散後は箱開けで忙しくて通報できなかった分をまとめて通報。

イメージ 5
_・)ブブリムの方には露骨なレベル1の乱打系がワープしていって活動を再開~。
 自動Jail機能はいつになったら実装されるのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 6
_・)スパムもおおされとウリィが同時にポップして送りまくっています。
 スパムフィルターとかを実装するつもりはないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 7
_・)どうも「ダングルフの奇岩(セイレーンの涙)」業者は
 1日周期でキャラを変更することで対処を回避しているようです。
  それでもずっと休むことなく湧き続けているのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

「ブブリム半島 Dfg** の妨害による長期的伐採不能障害 本日2匹目~」

「あんたらの飼い犬 Gfh*********ilo,Aes*********ijk からもスパムあり~」

「通報2年突破~ 対応はまだですか~?」

「クエスト『セイレーンの涙』ワープ業者 Min**k 本日2匹目~ 馬鹿ですか~?」

と書いて送信しましたが全ての通報において対応はありませんでした。
ちなみに「ダングルフの奇岩(セイレーンの涙)」ワープ業者の名前は
昨日のキャラは「ヒヨ~」、今日のキャラは「ミニ~」
いっけん普通のプレイヤーに見えなくもないネーミングで作られていましたが
後ろの方がお得意の乱打系になっていたのでひとめで判ってしまったのであります。

それから戦利品の整理をするために倉庫に移動しようとしたところでも
またスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 8
_・)はいはいまたきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gfh*********ilo からまたスパム~」

「GM組織もメイドインチャイナですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
この頃になるとなぜかヨアトル大森林の方のワープ伐採業者が消えていたのですが
某所で晒し者になっていた関係でこちらも証拠隠滅を謀られたのでしょうか。
かくして今日もいつもの場所にいつもの業者が湧いていたりするようなクソゲー
スクエニFF11だったのですが、ボクはこのあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで通報が繰り返されている露骨な不正ですら黒字になっちゃう業者なのですが…。
 表向きでは即対処やIPブロックを騙っているようだけどおかしな話ね~(・_ ノ【ペプシNEX】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。