ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

結果を遺せなかった機動部隊の行く末

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探してみたところ、なんと先日過去サルタの「星降る丘」の周辺で
ガクガクしたBOT活動を行っていた「Tu**」以外の不正収集業者は湧いておらず。
そしてその「Tu**」ウィンダス水の区Sで動かなくなっていました。

現在契約中のプレイヤーのほぼ全てが長らく待ち望んでいた
「フリートライアル(実質業者専用の無料アカウント)の廃止」が現実となり、
ようやく数年間続いていた1時間に数回のペースでとんでくる
癒着業者の宣伝スパムとフィッシング詐欺スパムも治まりそうなのですが、
これからは業者の主な仕事がアカハック被害者のアカウントを悪用した
過去エリア等の不正収集活動メインになっていくのでしょうか。
_・)さすがにハックアカをスパムに使うのは惜しいと思うのですが…。
 意外なほど多くのハックアカを業者が持っていたりしたら…(・_ ノ【トークン】ささっ

この「フリートライアル」を悪用して湧き続けていた業者には
一昔前のRPGでなぜか微妙に流行っていた設定の
「拉致られた彼女や母ちゃんを改造して造られた人工子宮から無限に湧き続ける魔物」的な
なんとも薄気味悪いものを感じていたのではありますが、
アカバン上等で露骨な不正やスパムを続ける業者が減っていったとして
今後のFF11にどのような影響を与えていくのでしょうか。
_・)すでに三国テレポなどはワープ業者の生産に依存している腐った環境ですが…。
 普通のプレイヤーが見放した部分が業者に依存されていたのね~(・_ ノ【かびタンブラー】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!      【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはち軍団~!   びびーっ!やられたびー!ヽ(・w(・w ノ【はちみつ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っていたところで
グスタ系の癒着ワープ業者がポップしたので通報しました。

「クエスト『ダングルフの奇岩』癒着ワープ業者 Fy**,Te**k 通報17日目~」

「対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そんなこんなでメリファトではギサールの野菜11Dで100個掘れて
アダマン鉱x3、白金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x44、黄石x2、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後はなんとなく暇だったので
踊り子がソロでやれそうでジェイドも落とすような
アビセアのNMを暗殺しにいきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!NM~!     びびーっ!ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!はずれたよ~!          (((・ ̄ 逃げるび~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とはずれたのですが、その後はしろもんに移動して放置していたら
アビセアの型紙ツアーのシャウトがあったので乗りました。
そしてそのあたりでグスタ系ワープ業者が消滅。

イメージ 4
_・)ノうおー!なぜかニフラムできたよ~!
 地べたに落ちてぼろぼろになっている信用を取り戻そうと必死なのかしら…(・_ ノ【チョコポ】ささっ

(((・_ かくして我々はアビセアへと…。      【全型紙+棘回収】(・w

_・)ノきゃー!アビセア~!
 画像はないけどアビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

と取り敢えず光を伸ばすための乱獲が始まったのですが、
そこでアカハック狙いのスパムもはじまったので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!おおされとウリィの2匹同時ポップだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdf*********iol から今日もいつも通りに癒着スパムが着弾」

「あんたらの飼い犬 Isd***d からまたまたスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 6
 ̄・) ̄・) ̄・) ̄・) ̄・) ̄・)ばでたん全滅したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ   イエーイ!やったにょろ~!ヽ(・w ノ【なんとか石】ささっ

と悲惨な展開もまじえて企画は進行していたのですが、
その間もスパムはどんどんとんでくるのであります。

イメージ 7
_・)撮影漏れがあるかもしれませんがたったの数時間でこんなにスパムが!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

と今日も悲惨な展開になっているスクエニのオンラインゲームなのですが、
そこでさらにグスタ系ワープ業者の新しいのが湧いたので通報。

イメージ 8
_・)うおー!また湧いたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【はちみつレモン】ささっ

「クエスト『ダングルフの奇岩』癒着ワープ業者 Bi**,Yi** 本日3~4匹目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
こうしてフリートライアルが終わったのに今日も変わることなく業者は湧き続けていたのですが、
果たしてこの出鱈目な状況はいつまで続くのでしょうか。

NMツアーの方はというと型紙数枚を手に入れて終了したのですが、
そんな時間でも過去ウィンダスではまだ例の収穫BOTが放置されているし
スパム業者もダングルフの奇岩業者も放置されている状態でした。
というわけで今日も業者だらけのFF11だったのですが、
ボクの方はというと戦利品の整理を終えてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフリートライアル終了後も湧き続けるスパム業者なのですが…。
 海外では異様に安いパッケージが売られているらしいけど…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。