ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

三日月の奥深く遥かに

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日も各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらいつもの場所にいつものように湧いていたのですが、
動いていないキャラもいたので動いたのを確認次第まとめて通報することにしました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってから取り敢えずグロウベルグをみにいきました。

イメージ 1
_・)うおー!当然のように地中深くを移動しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と名前をみただけで臭いのが判ったキャラは
やっぱり臭かったのであります。
それからヨトって移動しつつもグスタの臭い名前を追っていたら
やっぱりこっちも臭かったのであります。

イメージ 2
_・)なぜか毎日1匹だけ交換されたりしますが…。
 どういうことかしら…(・_ ノ【新商品:どういうどん】ささっ

とサーチをしていたらちょうどスパムがきたのでここでまとめて通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Duh*********gkd からいつものように」

「ハラスメントスパムを受けています 対応はまだですか~?」

「クエスト『ダングルフの奇岩』癒着ワープ業者 Bi**,Ko**i 通報18日目~」

「西サルタバルタS 不正行為者 Tu** の妨害による収穫不能障害 通報4日目~」

「グロウベルグS 不正行為者 Ba*** の妨害による収穫不能障害 通報5日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)余談ですが現在機船とクフィムに釣りBOTを確認しています。
 クフィムのは鞄が一杯ログを垂れ流しだったのに対処されてないとか…(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

イメージ 4
_・)というわけで掘れたよいもぴー!   きゃー!やられたいもー!ヽ(・_ ノ【うどん粉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもぴーの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームモブリン織物シフォニエでした。
お次はメアってメリファトを掘りに~と移動したところで
またもやスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Jwk***dks からもスパムが着弾~」

「癒着している自分かっこいいですね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからメリファトを掘り始めたところ、
またもやスパムがきたので通報しました。

イメージ 6
_・)うおー!またウリィからきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬Fsd*********fsd からまたスパム~」

「いつまでスパムの通報を無視し続けますか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そんなこんなでメリファトではギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、金鉱x2、白金鉱x2、獣人金貨x4、火打石x34、
黄石x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

帰還して戦利品の整理をするために倉庫にいったところで
またもやスパムがきたので通報しました。

イメージ 7
_・)ぬおー!きたたる~!
 ぇー!(・_ ノw・)【みみず】ささっ

「あんたらの飼い犬 Jwk***dks から数年に渡りしつこくスパムを受け続けており」

「大変迷惑しています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)なぜかウリィのスパム業者が2匹同時にポップしてスパムをしていたたる~!
 ぶろされの担当者が間違えたのかしら…(・_ ノ【くそスパム】ささっ

戦利品の整理を終えてからモグハウスで放置していたところ、
スパムが2連発で着弾したので通報しました。

イメージ 8
_・)うおー!きたくび~!
 ぇー!(・_ ノ【永谷園】ささっ

「あんたらの飼い犬 Duh*********gkd,Jwk***dks から連続スパム~」

「大変不快なのはあんたらの存在そのものですか~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。         【大都会しろもん】(・w

と移動してシャウトを眺めていたところでばでこがログインしてきたので
数週間前からじわじわと育てていた三日月形ジェイドを使用すべく
幽遠のアートマとりの主催を執り行う運びとなったので読者もびっくりです。

(((・_ というわけでわりとあっさりメンバーが集まったのでアビセアへと…。  【禁断の地アビセア】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!NM~!  ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 NM~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

と仮にもHNMである敵の主催をボクがやっても大丈夫なのかというと
当然ながらあちこちで無駄死にするメンバーがでたりしたのですが、
わりと序盤で弱点をつけたこともあって何とかNMの討伐に成功。
_・)ちなみに子供のマラソンは召喚士でやりました。
 ぇー!(・_ ノ【手打ちうどん】ささっ

イメージ 10
_・)ノうおー!アートマをげっとよ~!
 【やったー!!】(・_ ノ【あーとま】ささっ

といっけん平和に進行しているようにみえていても
当然ながらスパムはきていたのであります。

イメージ 11
_・)うおー!きていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

ときていましたが忙しかったので通報できず。
それから黒蹄のアートマもとるかということになって
数名の居残り組とそのアートマをとりにいきました。

_・)ノきゃー!NM~!   ささっ(・w 三 w・)めめめーっ?
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【羊の餌】ささっ

イメージ 12
_・)うおー!こっちもげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【あーとま】ささっ

となぜか現地でアラを組んでこっちのアートマの入手にも成功。
解散後はしろもんに帰還してシャウトを眺めていたのですが、
そこでもまたスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 13
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【あんこう鍋】ささっ

「あんたらの飼い犬 Fdg*********jyu からいつもと一字一句かわらぬ癒着スパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
しろもんのシャウトをみていてもやることがなかったので
ミザレオのペイストNMでも狩るか~と移動したら狩られている真っ最中だったので
コンシュまでカラマリを狩りに行きました。

イメージ 14
_・)そしてここでもまたきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「土日とはいえ癒着業者 Fdg*********jyu をいつまで放置しているのでしょうか」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 15
_・)ノきゃー!カラマリ~!        <コ:.ミ~
 カラマリ~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

イメージ 16
_・)うおー!アートマを狙ったらでたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【あーとま】ささっ

とカラマリ狩りが終わったあたりでばでこは人生の都合により落ちていきました。

イメージ 17
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はしろもんに移動してシャウトをみていたのですが、
そこでまたスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 18
_・)うおー!またきたよ~!
 とんでもないクソゲーね~(・_ ノ【もっさりうどん】ささっ

「あんたらの飼い犬 Fdg*********jyu から何度通報しても絶えることがない」

「癒着スパムがまた着弾~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして本日も平常通りの業者の不正活動が続いていたのでありますが、
面白そうなシャウトもないようなのでこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでますます増えていくスパムなのですが…。
 なんでここまで解り易い不正行為を何時間も放置してるのかしら…(・_ ノ【癒着らーめん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。