ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

焼ける大地に歪んだ轍だけが刻まれてゆく

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いつもの業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日も当たり前のように不正行為を続けていたのですが、
なぜかログインした時点でGMからメッセがきていました。

イメージ 2
_・)うおー!GMができもしないことを定型文にしているよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

とこのメッセ内容は確実になかったことにされるのですが、
取り敢えず湧いている癒着ワープ業者の通報を行いました。

「クエスト『ダングルフの奇岩』癒着ワープ業者 Bi**,Ko**i 通報19日目~」

「グロウベルグS 不正行為者 Ba*** の妨害による収穫不能障害 通報6日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)ちなみに西サルタの収穫BOTはウィン内で動いておらず~。
 夜中に活動をするタイプかしら…(・_ ノ【チキン南蛮】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたわよもる美さま~!  きゃっ!やられたもる!ヽ(・_ ノ【イカ姿フライ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もる美さまの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで89個掘れて
アダマン鉱x3、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x29、
黄石x3、その他ゴミでした。
_・)ちなみに12Dじゃないのは財布の中に12D買うだけのギルがなかったからです。
 ぇー!(・_ ノ【ふりかけ】ささっ

それからジュノにいってなんとか石の回収を行っていたら
いつものスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Mis*** から今日も癒着フィッシングサイトへの誘導スパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからしろもんにいって適当なツアーを探していたら
アビセアの箱開け役の募集があったのでなぜか黒で潜りこみました。
そんなあたりでさらにスパムの2発目が着弾したので通報。

イメージ 4
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdf*********tyy からアビセアの進入を妨害するためのスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

_・)ノきゃー!アビセア~!
 画像はないけどアビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

と必死に箱を開けている間もスパムはとまらないのであります。

イメージ 5
_・)癒着業者を対処したくないのでしょうがこれは酷い。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdf*********tyy,Osd*** からのスパムが止まらないんですけど」

「自分たちの役目を忘れましたか?」

とか色々書いて送信しましたがまったく対応はありませんでした。
アビセアPTの方はというとすでに解散になっていて
あまった時間をうまく使うために型紙マラソンをやっていたのですが、
残り時間が120分をきったあたりでミザレオの方のクエストをやってみようかと
踊り子に着替えてミザレオ方面へと移動しました。
_・)ちなみに黒のレベルは85になりました。
 ぇー!(・_ ノ【ブレイク】ささっ

イメージ 6
_・)ここがかの有名なソーセージ会場か…。    ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【焼き土下座】ささっ

と大羊の肉5D分のソーセージを焼いてソーセージマラソンをしていたのですが、
当然のようにスパム業者の対処なんてものは期待できないので
まだまだスパムは続いているのであります。

イメージ 7
_・)ウリィの方は賄賂が足りなかったのか消えてしまいましたが…。
 おおされは本当に対処されないのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

とこれも通報したのですが本文は忘れたので不明。
そして夜も更けてきたあたりで本当に過去サルタの不正収穫業者が動き出したので通報。

「西サルタバルタS 不正行為者 Tu** の妨害による長期的収穫不能障害」

「通報5日目~ 対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんでばでこがログインしてきたのですが、やることがなかった我々は
ふたりでやれそうなNMをやって型紙をとることにしました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!NM~!     イーグルフライフリ~♪ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

とやっている間にも当然ながらスパムは続くのであります。

イメージ 9
_・)うーむ呆れてものも言えませんが某新作ネトゲの予約キャンセル率が75%とは事実なのでしょうか。
 ここまで腐っていたらもう企業としてもおしまいよね~(・_ ノ【癒着らーめん】ささっ

とこれも通報したのですが本文はメモり忘れたのでなし。

イメージ 10
_・)ノきゃー!ラプトルのNM~!   ささっ(・w 三 w・)ピギャー♪
 NM~!(・_ ノ【ラプトルの餌】ささっ

とこっちは強かったので戦闘中にばでこが赤に着替えにいきましたが
赤で戻ってきたばでこがタゲをとって即死したりとろくなことがないのですが
踊り子だと通常攻撃をけっこう回避することもあって時間切れで排出されるギリギリで撃破。
_・)しかし狙っていた型紙は落とさず~。
 ぇー!(・_ ノ【イカ姿フライ】ささっ

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は数日前から通報を繰り返しているワープ業者とかが
まったく対処されることもなく放置され続けていて
ログイン時にきていたメッセ通りの対応も期待できないようなので
ボクもこのあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなんの成長も期待できないままにここまで落ちてしまいましたが…。
 某新作ネトゲクソゲーすぎて情報規制まで行われているとか本当かしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。