ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

痴れ者と戯け者は難破船のように

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!いつもの癒着業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もグスタベルグ近辺にはワープ業者が湧いているのであります。

イメージ 2
_・)うおー!2ルートにわかれて湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「クエスト『ダングルフの奇岩/セイレーンの涙』ワープ業者 P**ah,Sa** 通報6日目~」

「FF14が失敗して会社が傾きかけているのはあんたらの責任でもあります」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)ちなみに「Sa**」はポップ3日目です。
 やっぱり土日にはGMとSTFが機能していないのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくも太郎のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くも太郎の餌】ささっ  うおー!やったくも~!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったところ、
そこでアカハック狙いのスパムがきたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

「あんたらの飼い犬 Ght*********uuy からチョコボ掘りを妨害するためのスパムが着弾」

「この悪評はFF14にも燃え移ってもう止まりませんね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからメリファトを掘ったら48個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら52個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
鉄鉱x6、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x22、黒チョコボの羽根x2、骨くずx8、海亀の甲羅x1、
巨大な大腿骨x6、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x2、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでにバスの倉庫のくそたるで北グスタの調査に向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたたる~!       【北ぐすた】(・w

イメージ 4
_・)うおー!セイレーンの涙が湧いていた場所の川底に業者が沈んでいたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「クエスト『セイレーンの涙』で進行上調べる必要がある『???』が」

「凄い速度で勝手に消えて進められません バグでしょうか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
なんでここまで露骨なツーラーが毎日湧いてくるのかというと
その日通報を受けた分の調査は明日以降に回すとかの狂ったシステムで
即対処はしていないということをワープ業者の方も解っているので
ギルの回収役を1日で交換していれば実質調査の対象外になるとか
そんな感じになっていて不正な活動は長期的に安定して続けられるのでしょう。
_・)ちなみにこの業者はなぜか即証拠隠滅が謀られました。
 クエストの妨害がやばかったのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。        【大都会しろもん】(・w

と今日こそ戦士をあげようかとしろもんでシャウト待ちをするという
消極的な活動を行っていたらそこでもスパムがとんできました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil***gfgf が外部ツールで生産したギルをスパム販売しています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんでアビセア乱獲ツアーがあったので乗ったのですが、
なぜか戦士ではなく暗黒で箱開け役としての参加となったのです。

(((・_ かくしてボクはアビセアへと…。         【禁断の地アビセア】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!アビセア~!
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

イメージ 7
_・)ノアビセア~!      イエーイ♪無双なり~♪ヽ(・w ノ~
 アビセア~!(・_ ノ【つるるの餌】ささっ   ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪

と途中で悲惨な展開もありましたがボクの暗黒のレベルは70→72にアップ。
解散後はアビセアのNMツアーがあったのでNMをやりにいきました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!小手調べのうなぎ~!    ささっ(・w 三 w・)にょろろ~っ!
 うなぎ~!(・_ ノ【蒲焼のたれ】ささっ

イメージ 9
 ̄・)ぎゃー!ばでたん死んだよ~!     イエーイ!やったにょろ~!ヽ(・w ノ【わかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うなぎの餌】ささっ

と死につつも色々あつまったのでブンカールのボスをやりにいきました。

イメージ 10
_・)ノきゃー!ボス~!         ささっ(・w 三 w・)ぞるる~!
 ボス~!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

と倒してなんとかのアートマをげっと。
ちなみにNMをやっている間もスパムはとんできていたのであります。

イメージ 11
_・)うおー!きていたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「Gil**poi スパム」

とか色々書いて送信しましたが対応はありませんでした。
解散後も「ダングルフの奇岩」ワープ業者の放置が4日目に突入目前だったので
そっちの方も通報してからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで癒着サイトの首を絞めないためか自動Jail機能の調整が行われませんが…。
 あれだけ簡単に行えたことすらこの先何ヶ月も放置なのかしら…(・_ ノ【わかめごはん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。