ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

最終幻想連続失言事件

其日、我最終幻想回線接続先、砂李亞王国。

茶茶津(・_ 三 _・)歓喜~!各種業者在湧有~★彡
 在湧有~♪(・_ ノ【饂飩】茶茶津

其時世界検索、昨日通報済瞬間移動業者湧中再通報。

「依頼『断愚流布奇岩』瞬間移動業者 Min**k,Ny** 通報四日目~ 我対応待永遠~?」

上記文章書遊戯管理者呼出送信、然対応無。

(((・_ ノ歓喜~!馬鳥餌屋様~!我例物欲~!
 此祢~!(・_ ノ【床辺胡馬鳥餌】茶茶津

我欲物入手、砂漠行瞬間移動魔法発動。

(((・_ 我独走~♪       【世界最強名曲独走普及有限公司】(・w

イメージ 1
_・)本日我宝探失敗理由骸骨仕業…。   歓喜~!我成功宝隠勝利~!ヽ(・w ノ【煮干】茶茶津
 可惜ー!(・_ ノ【骸骨用餌】茶茶津

我掘失敗、其次芽李鳩馬鳥掘行、素材六十六入手大地枯。
蘇路霧具移動掘続行、素材三十四入手掘終了。
如此本日偽猿馬鳥餌十二打使用戦利品百入手。
赤瓶x二、鉄鉱x五、黒鉄鉱x一、軽銀鉱x一、金鉱x一、獣人金貨x八、
火打石x十七、黄石x一、黒馬鳥羽根x一、骨屑x四、海亀甲羅x二、
巨大大腿骨x三、甲冑魚甲殻x一、上質魚鱗x三、其他塵入手。

戦利品整理終了後、断愚流布涸谷移動、我確認不審人物。

(((・_ 今高揚我心~!             【遺都涸谷】(・w

イメージ 2
_・)うおー!地中深くにいるのがカメラをグリグリしたら見えたよ~!
 真ん中に写っている点みたいなのがそうね~!(・_ ノ【唐突な軌道修正に戸惑うばでこ】ささっ

イメージ 3
_・)帰還する時はこのように…。
 ぇー!(・_ ノ【煮干そば】ささっ

イメージ 4
_・)少し離れた場所にワープして雑魚に殴りかかって死にデジョンします。
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

イメージ 5
_・)あらかじめ死にデジョン用の敵を全滅させておくとどこまでも走っていきます。
 某ネトゲのプログラムみたいにしょぼいBOTね~(・_ ノ【メイドインチャイナ】ささっ

イメージ 6
_・)ちなみにダングルフの奇岩石を取る時はAの地下に、死ぬ時はBの地上に湧きます。
 天候が曇りとかだとAの地下でずっと止まっているのね~(・_ ノ【地図提供「ただのヴぁな地図屋」さん】ささっ

「クエスト『ダングルフの奇岩』ワープ業者 Min**k,Ny** 通報2時間経過~ 対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのあたりでばでこがログインしてきたのですが、やることがなかった我々は
風が吹く予定のブンカールまでスミロどんを暗殺しにいきました。

(((・_(・_ こいつは久し振りの藤戸コンテンツよ~!     【日光藤戸村】(・w

_・)ノきゃー!スミロど~ん!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 画像はないけどスミロど~ん!(・_ ノ【スミロどんの餌】ささっ

と風が吹く中でスミロどんをやっていたら@10匹少々というところで日が変わって晴れたので
ブブリム半島と天候が同じだろうと思われるオンゾゾの方にいってみたら
見事に風が吹きまくっていたので続きをやりました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!トラマ~!    ささっ(・w 三 w・)おせせーっ!
 トラマ~!(・_ ノ【トラマの餌】ささっ

と狩り続けてボクとばでこの「風:ビースト200」は終了。
このあたりでばでこは人生の都合により落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写する頃にはなぜか「ダングルフの奇岩」ワープ業者が
バスで動かなくなっていたのですが、24時間の活動が終わって交換の時期なのでしょうか。

先日うちのぶろぐにはられた「ヨアトルの遠隔伐採業者の動画」の件で
某さげす○じという人物の某短文つぶやき投稿サイトに突撃した勇者がいた結果、
なんとそのGMのリーダーをやっているはずの「さげす○じ」という人物は
「ワープは自動で取り締まっている。動画が現在のものであれば問題」とか
思いっきりすっとぼけたような回答を行った挙句、それから数時間後には
「(自動Jail機能の)設定を調整して業者を一掃完了。気持ちいい」とかほざいていたようなのです。
_・)この回答と連動してブブリムとヨアトルの不正収集業者が消えたようなのですが…。
 今まで即できたことをまったくやっていなかったのね~!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

この回答の流れから察すると、現在FF11のGMのリーダーをやっている人物は
「実装当時から自動Jail機能がまともに機能していない」ということを知らなかったのでしょうか。
これまでずっと続けてきたワープ業者の通報はまったく目に入らなかったのでしょうか。
ウィンダス水の区で何ヶ月もの間ワープしまくっていた大量の業者の存在すら知らなかったのでしょうか。
多くのサーバでずっと通報が続けられている主に不正収集業者が行っている
RMT目的のワープ活動の実態すら理解していないのでしょうか。
この回答を行った人物が松○氏や藤○氏ならばいちおう管轄外だからすっとぼけても仕方ないけど
これはよりにもよってスクエニネトゲのGMのリーダー」の発言なのです。
とんでもない話なのですがすべては実話のようなのであります。

それから2時間ほどの放置時間を挟んでから戻ってきたところ、
ワープ業者が入れ替わって「セイレーンの涙」を繰り返していたので通報しました。

イメージ 9
_・)うおー!入れ替わったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「クエスト『セイレーンの涙』ワープ業者 Fy**,Sa** 本日3~4匹目~」

「中国人に世界観を破壊されて大変迷惑しています 対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんで本日のスパム活動が始まったので通報。

イメージ 10
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdu*********qau から今日もスパムが着弾~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからすぐに次のスパムがきたので追加通報。

イメージ 11
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil****gfh からまたスパム~ これは酷い癒着臼○さんによろしく」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクはこのあたりでアビセア乱獲ツアーに乗ったのです…。  【禁断の地アビセア】(・w

_・)ノきゃー!アビセア~!
 画像はないけどアビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

とやっている間にもどんどんスパムはとんでくるのです。

イメージ 12
_・)まともな運営なら即対処してIPブロックするはずのスパムが毎日休むことなく送られてきます。
 これ以上中国様のご機嫌を損ねたら某ネトゲが中国でも失敗してしまうのね~(・_ ノ【もっさりうどん】ささっ

と狩り中は忙しかったので通報できないのですが、
どうせどれだけ通報を繰り返しても対処なんかしないのであります。
かくしてこの乱獲PTでボクの踊り子のレベルは80→85にアップ。
解散後はタイミングよくスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 13
_・)はいはいきたよ~。
 なんでこれだけ毎日湧いているスパム業者すら対処できないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdu*********qau から幾度となくスパムを受けているのに対処しないのは」

「中国様を怒らせないためですか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから適当に残業していたらまたスパムがきました。

イメージ 14
_・)またきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【パラナ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdu*********qau どれだけ取り繕っても事実は世間に伝わります」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このへんでさすがに眠くなってきたので帰還したのですが、
ワープ業者の方もずっとワープしまくりだったので通報しました。

「あんたらの飼い犬 Fy**,Sa** ワープツールを使用し」

「クエスト『ダングルフの奇岩』を繰り返し中 通報半日突破~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして今日もスクエニのGMのくそっぷりが止まらないネトゲ
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)だったのですが、
最初から死産が約束されていたあれよりはましなのだろうかと思いつつも
戦利品の整理をしてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで中国様の心証を害さないためかいつまでも放置される不正行為ですが…。
 どうしてスクエニはここまで落ちぶれてしまったのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。