ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】背約のナッシュ均衡が生む金

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、昨日通報済みのワープ業者が
当然のように今日も湧いていたので通報しました。

「ブブリム半島 ヨアトル大森林 Chr****,Ai**** の妨害による伐採不能障害」

「通報11日目~ 対応はまだですか~?」

「クエスト『ダングルフの奇岩』ワープ業者 M*hj* 通報2日目~」

「通報無視とは凄いですね~」

と書いて送信しましたが、こいつらがギルを稼がないとGMの懐が潤わないためか
今日も通報の無視を食らって対応はありませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ砂漠~!     ざざーっ!やられたさばー!ヽ(・w ノ【さば缶】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【砂漠の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x32、
黄石x1、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後はPOLに落ちて
アビセアのテンポラリアイテムの読み方を辞書登録しにいきました。
_・)Xbox360の辞書は馬鹿なので一般的な単語すらまともに変換できないのです。
 例えば「28回」を変換しようとしても「II8日位」とかになるわね~(・_ ノ【くそ変換】ささっ

そのあたりで本当は昨日のぶろぐに掲載されるはずだった
ヨアトルとブブリムのワープ伐採業者の動画が某所にうpされたのですが、
その件について語り合っていたらそこでスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【さば缶ごはん】ささっ

「あんたらの恥ずかしい飼い犬 Gir******qew,Hfg*******fbd から連続してスパム」

「これでぶろされだけ消えたら癒着確定ですねバーカ」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

_・)【戦慄ルポ】FF11 ヨアトル遠隔伐採業者の様子(ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12123778
_・)うちの行き遅れの姉が撮影してきたヨアトルのワープ伐採業者の動画です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

それから昨日の踊り子あげの続きをやるためにしろもんにいきました。

(((・_ というわけで無事に箱開け役でPTに潜りこんだボクはアビセアへと…。  【遺都アビセアール】(・w

_・)ノきゃー!鳥~!      ヽ(・w ノ~
 画像はないけど鳥~!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

アビセアで箱開けをしている時はなぜか平和になっていてスパムがこず。
かくしてこの乱獲PTでボクの踊り子のレベルは61→69にアップ。
色々と新しい踊りを覚えているに違いないのではありますが、
そのような踊りを踊ることもないままにレベルだけがあがっていくのであります。
_・)まあ面白みもありませんが普通にあげてもシンクしての鳥なので踊り子だけ割り切って箱開けです。
 思い通りにいかないのが世の中なんて割り切っちゃ駄目なのね~(・_ ノ【おでん】ささっ

(((・_ そしてボクはこのあたりで裏へと…。       【全貨幣回収】(・w

と移動したところで新しいおおされのキャラからのスパムが始まりました、

イメージ 3
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Asj********dfg から悪質極まりないスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)この「Asj********dfg」はまるで対処されずに通報が続くので以後GMコール文は省略します。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

それからしばらくしてブブリム半島のワープ業者が消えたのですが、
入れ替わりに新しいキャラが湧いたので通報しました。

イメージ 4
_・)現地で確認するまでもなくワープ業者です。
 変なサチコメがみえたのね~!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「ブブリム半島 Ho*** の妨害による長期的伐採不能障害 本日2匹目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから裏は始まったのですが、ログインした時に湧いていた
「ダングルフの奇岩」ワープ業者が消えて新しいキャラがポップ。

イメージ 5
_・)うおー!湧いたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

となぜか今回湧いたワープ業者の名前の横には赤玉アイコン(ミッション)があって
エリアするたびに点いたり消えたりと変な状況になっているのです。

イメージ 6
_・)そして当然ながらそれもサチコメ偽装モードだったのです。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

「クエスト『セイレーンの涙』ワープ業者 Ere**ef 通報2日目~」

「クエスト『セイレーンの涙』ワープ業者 Hiy**ij 1匹追加~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
しかしなぜか数時間後に「Ere**ef」が消えて
入れ替わりで別のキャラが湧いたのであります。

イメージ 7
_・)うおー!また湧いたよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「クエスト『セイレーンの涙』ワープ業者 Fer**cj 本日3匹目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)ちなみにこの2匹は「セイレーンの涙」と「ダングルフの奇岩」を状況によってやり分けていました。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

スパムの方も途切れることなく何度も飛んできているのですが
あまりにも多すぎるので後からまとめることにします。
ちなみに裏の方はというと今日はあまりドロップ率がよくなくて
ボクのかばんの中には何も入ってこず。
解散後は今夜は暇な日なのでアビセアに行きました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!アビセア~!
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアそば】ささっ

と箱開け3回目にしてボクの踊り子のレベルは41→61→69→75ときて75に到達。
しかしその間も延々とスパムは続いていたのであります。

イメージ 9
_・)このキャラは丸一日スパムを行っていて全て通報しましたがまったく対応はありませんでした。
 ログアウトする時も平然とスパムを続けていたのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

とこのようにスクエニとおおされの関係は大変興味深いものであり、
なぜか丸一日スパムを続けているキャラですら対処できないという
とんでもない繋がりがありそうなスクエニのGMとSTFなのです。

ブブリム半島とヨアトル大森林のワープ伐採業者と
ダングルフの奇岩(セイレーンの涙)ワープ業者も変化はなく、
ずっと不正な仮想通貨引き出し活動を続けていました。

かくして今日もゲームの進行を著しく妨害し続けている業者の通報を
完璧なまでにシカトしてRMT業者の利益を護り続けたスクエニのGMだったのですが、
ボクの方はというとさすがに時間がやばいので追加通報をすることもなくログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで危険サイトのアドレスをスパムし続けているキャラですら対処しないスクエニですが…。
 こんな腐りきっている状況でゲームを楽しめる人はどれだけいるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。