ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

血を見る事を知らぬ踊り子

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら昨日と変わらない場所に今日も業者が湧いていたので通報しました。

「ブブリム半島 ヨアトル大森林 不正行為者 Chr****,Ai**** の妨害による」

「長期的伐採不能障害 通報10日目~ いつになったら伐採できるんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ ノというわけで相変わらず腐りきっているくそ運営だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからヨトってヨトの業者をタゲりにいきました。

_・)うおー!やっぱり伐採ポイントのところに一瞬だけワープしてきて伐採しているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とワープ伐採しているところをタゲれたのですが、なぜか本体は<F-8>の洞窟の中からは動かないのです。
つまり、本体は<F-8>から動いてはみえないけれど、伐採する時には
伐採ポイントが湧いている木の内部や木の裏側あたりに「0コンマ数秒」のみワープしてきて
「ノーモーション伐採(伐採モーションのない伐採)」を行った瞬間に
即<F-8>の立ち位置に戻っているという挙動でちゃんと動いているのです。
_・)つまり<F-8>から動いてみえないのはFF11の通信処理の限界のせい」であると思われます。
 ほんの一瞬で全てを終えているから動いてみえないのね~(・_ ノ【14謹製ラグラグうどん】ささっ

そこで一瞬だけ木のなかとかに湧いてみえる伐採業者の撮影を試みたのですが、
目視やタゲりマクロでは存在が確認ができるのですが速度が早すぎて撮影ができず。
そんなところで更にスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!         ドーナツうめええええ(・w ノ【あげパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dsg****hgf から数年間休むことなく送られてくるスパムが今日も着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
『taG』
-------------------------------------
/ta 業者の名前
/wait 1
/ta 業者の名前
/wait 1
/ta 業者の名前
/clock on(もしくは「/item 手持ちの消耗品など 業者の名前」)
_・)ノちなみにこれが業者タゲりマクロです。
 みんなもタゲって遊んでみよう!(・_ ノ【taG】カチカチカチ…。

(((・_ というわけでボクはアルテパーナへと…。   【悠久の砂漠アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよカブ・ハンセン~!  アーライッ!やられたかぶー!ヽ(・w ノ【ペプシしそ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りに~と移動しつつも各地の業者常駐ポイントのチェックをしたところ、
久し振りに「ダングルフの奇岩」ワープ業者が湧いていたので通報しました。

イメージ 3
_・)おおっと~!やっぱり湧きはじめたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【無能運営】ささっ

「クエスト『ダングルフの奇岩』ワープ業者 M*hj*,N*hj* 本日より通報再開~」

「サービスで1日目からのカウントにしといてやるわ」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)ちなみにこの「ダングルフの奇岩」ワープ業者は昔からよく湧くのですがなぜか修正されないのです。
 ワープ業者のために意図的に修正せずに残してあるのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

それからメリファトを掘っていたところでまたスパムがきたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dsg****hgf から2回目のスパムが着弾~」

「即バンやIPブロックはどうなったんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで95個個掘れて
黒鉄鉱x4、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、火打石x33、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ その後はブブリムのチェックへと…。    【業者常駐スポットブブリム】(・w

と移動していつもの場所に不正伐採業者が湧いているのを確認した後は
伐採ポイントにはりついて業者タゲりマクロを連打しました。

_・)うおー!画像はないけど一瞬だけ伐採ポイント近くの空間にタゲがいくよ~!
 なにもみえない空間に一瞬だけタゲがいくのね~!(・_ ノ【解説うどん】ささっ

とこっちの業者も特定の場所から動いていないようにみえても
実は一瞬だけ伐採ポイントの近くにポップして即消えているようです。
ジョジョで例えると本体は特定の場所から動かないのにスタンドが伐採している感じでしょうか。
我々が便宜上で「遠隔伐採」と呼んでいた不正な伐採行為はこういう仕組みだったのでしょうか。
_・)この件については実は添付資料があったのですが諸事情により明日以降にまわします。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それからボクは踊り子に着替えてアビセアへと…。     【禁断の地アビセア】(・w

と移動したあたりで実は結構な間があいていたりしたので再通報しました。

「ブブリム半島 ヨアトル大森林 ワープ+ノーモーション伐採業者 Chr****,Ai****」

「本日の通報2回目~ いつになったら伐採できるようになりますか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

_・)ノきゃー!箱開け~!        ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!?
 ブラックアウトして画像はロスったけど箱開け~!(・_ ノ【禁断のカギ】ささっ

とマートキャップ目前だというのに唐突に今まであげたかった
ソロ最強ジョブの踊り子を箱開け寄生であげ始めたボクだったのですが、
やっぱりアビセア中にもスパムはとんでくるのであります。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ペプシしそ味】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sdf*********fjk から課金コンテンツを妨害するためのスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから更にまたスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 6
_・)うおー!どんどんくるよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil***dasd からゲームの進行を妨害するスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして今回の箱開けでボクの踊り子のレベルは41→61にアップ。
踊り子で@2回ほど箱開けをすれば実戦に投入できるレベルになるのですが、
解散後は何かを待ちつつもいつまでも放置が続くツーラー軍団を通報しました。

「現在通報を無視されている癒着ツーラー M*hj*,Chr****,Ai**** 対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
なぜか「ダングルフの奇岩」ワープ業者のうち1匹が消えていたのですが、
それと入れ替わりで新たに「セイレーンの涙」ワープ業者が湧いていました。

イメージ 7
_・)この3つのエリアをひたすらぐるぐると高速で回り続けています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ 

「あんたらが小遣い稼ぎで長期的に放置している」

「クエスト『セイレーンの涙』ワープ業者 Sgf**」

「はいはい癒着かっこいいですね松○さんの指示ですか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その後はとある添付資料を回収するためにログインしたまま放置していたのですが、
どうも本日は無理っぽいとかでその件については明日にまわしてログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで8年も運営しておきながら露骨なツーラーですら対処できない無能集団ですが…。
 わざと対処を行わないことで何らかの利益を得ているとしか思えないわね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。