ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

自己欺瞞帝国崩壊の序曲

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、なんと今日はブブリム半島で1週間前に通報済みの「Chr****」
ヨアトルで9日前にポップだけ確認して名前をメモっていた「Ai****」がポップ中。
この1週間も前に通報済みの不正行為者ですら対処できないくそ運営のネトゲ
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)というものなのですが、
日本のみならず海外でまで「FF14はやばい手抜きゲーこの動画をみろ酷いだろう」
騒ぎになっている昨今、この目糞と鼻糞の両雄はどちらが糞の帝王に君臨するのでしょうか。
_・)公式回答では「通報を受けた不正行為者は3日以内に対処する」となっていますが…。
 その回答はまったくの出鱈目なのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

「ブブリム半島 不正行為者 Chr**** の妨害による伐採不能障害 通報7日目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【世界最強の神曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん~!   うおー!やられたさぼー!ヽ(・w ノ【焼きプリン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セット蘇生霊銀マホガニーベッドでした。
お次はヨトって伐採ポイントの動きをみにいったのですが、
誰もいないのにポイントは動いていましたが
先日業者が立っていた場所には業者がおらず。
_・)地中伐採モードになったのかしら…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「ヨアトル大森林 不正行為者 Ai**** の妨害による伐採不能障害 通報1日目~」

「ブブリム半島 ヨアトル大森林で伐採不可能な状態 今日で10日目~ 対応はまだですか~?」

と書いて送信しましたが不正の放置はスクエニの基本なので対応はありませんでした。
それからメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx6、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x3、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x32、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。
_・)余談ですが「今日で10日目~」は間違いでありまだ9日目のようです。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ かくしてボクはヴァラーの旅へと…。      【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴァラー!  ささっ(・w 三 w・)ここをうろついていればぶろぐに画像が載るにゃー!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ  ささっ(○_ 三 _○)ヴァラーべりー!

とヴァラっていたらアビセアに誘われたので暗黒で寄生することにしました。

(((・_ うっひょう暗黒なんか真面目にあげてられっかー!     【エースジョブ最後の砦アビセア】(・w

と移動して待っていたところ、ここでスパムがはじまったので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!昨日のスパムキャラとちょっとだけ名前が違うキャラからきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「あんたらが癒着しているRMTサイトの Fghf****yuju が今日もいつものようにスパム開始」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 4
_・)ノきゃー!アビセア~!   ゲコー♪(・_(・_(・_(・_(・_(・_(・_
 アビセア~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

と必死に箱を開けていたらまたスパムがとんできました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

とやっぱりおおされは対処されないのでまたスパムがきたのですが、
その回のスパムでは箱開けが忙しすぎて通報できず。
なぜかそれからしばらくしておおされが消滅したのですが、
それと入れ替わりで懐かしの「ウリィ」がポップしてスパムを開始しました。

イメージ 6
_・)うおー!おおされかと思ったらウリィだったよ~!
 不自然なくらいにネーミングセンスが似ているわね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

となぜ今になって「ウリィ」が湧きはじめたのかは後で知ることとなるのですが、
このウリィというサイトのスパム業者はFF14の方で連日スパムシャウトを行っていながらも
まともに対処されることなく放置されている胡散臭い業者なのです。
それからしばらくしてアビセア乱獲ツアーが解散になったので通報。

「FF14の常駐スパムシャウトで大人気の Djfd*****sdf から悪質なスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
どうも近いうちにFF14の発売イベントみたいなのがあって
「FF14はスパムシャウトを対処していない」というこれまでの事実を誤魔化すために
「スパムは見つけ次第バン、IPも弾いています!」という某つぶやきサイトでの回答にあわせて
FF14の方のスパムキャラが唐突に対処され始めた結果として
そのスパム業者がFF11の方に流れてきたようなのです。
_・)そしてこっちでは当然ながら対処されないようなのです。
 スクエニは相変わらず腐りきっているわね~(・_ ノ【納豆】ささっ

このアビセア乱獲ツアーの真の目的はだいじなもの取りだったようであり、
解散後は別枠で募集されていたブリアレなんとかを倒しに行くPTに潜りこみました。
_・)ちなみにボクの暗黒騎士は3時間くらいで61→70にアップ~。
 ぇー!(・_ ノ【ニートキャップ】ささっ

イメージ 7
_・)そしてここでもまたきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Djf******sdf から100%バンされないギルの販売スパムあり」

「ブブリム半島 ヨアトル大森林 外部ツール使用者 Chr****,Ai**** の妨害による」

「長期的伐採不能障害 本日の通報半日経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくして我々はブリアレなんとかを倒しに…。   【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

と移動したところでまたスパムがきたので通報しました。

イメージ 8
_・)うおー!またきたよ~!
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

となぜかおおされと入れ替わりで湧いてきたウリィは
おおされ同様に何度通報しても対処されずにスパムを続けるのであります。
_・)不思議な話ね~。
 不思議~(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

「あんたらの飼い犬 Djf******sdf から課金コンテンツを妨害するためのスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 9
_・)ノきゃー!ブリアレなんとか~!  ささっ(・w 三 w・)ぶりり~!
 なんとか~!(・_ ノ【焼きプリン】ささっ

と80キャップの時は絶対防御で瞬殺とかの戦略だったクエNMも
85キャップだとナイトひとりのガチ固定でわりと楽勝だったようなのであります。

イメージ 10
_・)うおー!剛腕のアートマをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ジャイアン】ささっ

とアートマをげっとした後は時間もないので即ログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでくそ運営に更なるゴミを押し付けられてしまったFF11なのですが…。
 なんでどっちも対処しようというやり方にならないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。