ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

無くした記憶は秋霖に流れて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日もアトルガン方面の臭い収集系のみがポップ。
他のサーバだとバージョンアップ後もブブリムとかで
遠隔伐採業者が普通に活動をしているようなのですが、
なぜかうちのサーバだと目立たなくなっているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!    【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ軍団~!  ぬおー!やられたごぶー!ヽ(・_(・_(・_ ノ【コピペうどん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ軍団の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサー斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x2、獣人金貨x3、火打石x37、黄石x2、
黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後は戦利品の整理をしつつも
調理ミスラの骨スキルあげをやっていたのですが、
そこでいつものようにスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
w・)ノにゃにゃーっ!きたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Esd*********kgf」

「スパム本文もマップパーツも使いまわしのくそ企業ですねスクエニは」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その後は暗黒に着替えて地道にレベルをあげておこうかと
過疎りすぎて獣人支配になってしまったヨトンガにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ギロチン~!   ささっ(○_ 三 _○)べりりー!
 ギロチン~!(・_ ノ【ギロチンそば】ささっ

とこのギロティンというWSのモーションがボーパルサイスと入れ替わっているまま
修正もされずに放置されているというのは有名な話なのではありますが、
他にも本来ならば「気功弾」とすべきアビの名前が「気孔弾」のままだったりとか
「ひざまずいた」と書くべきモーション(/kneel)が「ひざまづいた」だったりとか
製作者のプライドが邪魔をして意地でも修正しませーんみたいな態度で
長期的に放置されている頭が悪そうな不具合が数多くあったりするのですが、
FF14の方でも安っぽいプライドが邪魔をして修正できないことがあったりするのでしょうか。
_・)どうしてこれだけ明らかにおかしいものを素直に修正しないのでしょうか。
 FF14のマップの方はもう修正できないほどやばい完成度だという噂が…(・_ ノ【コピペうどん】ささっ

と最近はやたらと余談が多いのにシリウス星人の話はしないのかとか
多くのクレームも寄せられていたりもするのですが、
ヨトンガでヴァラー3連戦をやったら4戦目が遠い時間になったので
ヴァラーはこのへんで切りあげておいてミラテテクエをすることにしました。

(((・_ うおー!ミラテテ~!        【ひるどきタブナジア列島】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ミラテテ~!
 ミラテテ~!(・_ ノ【ミラテテうどん】ささっ

とレベル制限が撤廃されたので30~40分くらいで料理書クエとワートクエを進められて
これでサポレベル以下の微妙な経験値稼ぎができそうな感じなのですが、
このあたりで裏の時間が近づいてきたので裏に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!  【悲劇!ボクの裏は全貨幣回収の強欲裏だった!】(・w

_・)ノきゃー!裏~!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏を進んでいたところ、しばらく静かだったスパム業者が
再び仕事を始めたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil***fdd から今日もハラスメントスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 6
_・)うおー!誰かが釣りをミスってヤグボスを含む全部がきたよ~! (((・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ        (((・w(・w(・w(・w(・w        (((・w

と悲惨な展開もあったりする裏だったのですが、
そのうちにまたスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 7
_・)うおー!ふ○とよ○じ系からスパムきたよ~!
 ふ○と~!(・_ ノ【エヴォリス】メリメリ…。

「あんたらの飼い犬 Fght*******yuju から本日3度目~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 8
_・)そしてその50分後にはまたスパムがきたのであります。
 いつもと同じで「Gil~」系だけはそっこーで消えたのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「すでに通報済みのあんたらの飼い犬 Fght*******yuju からまたスパム~ バガですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
裏の方はというとそれからしばらくしてハイドラNMをやって
また鎌の証だけが出てブーメランのように飛んでいった後に
ボスを倒して解散となりまして本日は希望品だった学胴をげっと。
解散後はたいさいじんを求めてラングモント峠に行きました。

イメージ 9
_・)そしてここでもまたきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Fght*******yuju から何度通報しても対処されない不思議なスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
たいさいじんの方はというと当然ながら湧いていなかったのでありまして
それからミラテテを2つ回収して踊り子に使いましたが1516くらいしか経験値が入らず。
かくして本日もスパムの通報が延々と無視され続けるくそ運営のネトゲFF11だったのですが、
ボクの方はというと人生の都合によりこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまでも続くアカハックサイトへのスパム誘導ですが…。
 FF14だと業者が各所でスパムシャウトを垂れ流していても対応しないとか…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。