ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黄金の憚りに戸惑う風

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが例のマムーク&ゼオルム火山の常駐新規しか湧いておらず。
しかしスクエニネトゲはくそなのでそのうちにおおされが湧いてくるだろうと
取り敢えずはタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【伝説の森ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよイモウス星人~!   いももーっ!やられたいもーっ!ヽ(・_ ノ【10億ギル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【イモウス星人の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサー木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りに~と掘りにいったら2年前からまるで変わることなく
アカハック狙いのスパムがとんでくるくそ運営のネトゲFF11だったので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dfg*********hjy からチョコボ掘りを妨害するための」

「スパムを受け大変迷惑しています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そんななかでもチョコボ掘りは続いて今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx1、土クリx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、白金鉱x1、
獣人金貨x8、火打石x37、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてから戦士に着替えてしろもんに移動して
アビセア乱獲ツアーのシャウトを待っていたのですが、
20分の間にあったシャウトは外人の「リトレース」というシャウトだけであり
ひたすら沈黙が続いていたしろもんだったのです。
過去ジャグナーをサーチしたら昨日いたサチコメが「【錆びた鎌】@1440」という
三者にはまったく理解できないサチコメのアポカリ様がいなくなっていて
ギシャルアクスの試練を進められそうだったので獣使いに着替えてそっちにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!メイジャン~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 メイジャン~!(・_ ノ【スミロどんの餌】ささっ

とやっていたら当然のようにスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dfg*********hjy から貴重な雷天候のメイジャンを」

「妨害するためのスパムが着弾 本日2回目~」

と書いて送信しましたが当然ながら対応はなかったうえに雷も消滅。
待っていればまた雷がきそうな雰囲気もあったのですが、
風曜日も近づいてきていたのでバフラウで虎を狩ることにしました。

_・)ノきゃー!とら~!    ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 画像はないけどとら~!(・_ ノ【とらの餌】ささっ

と短い風天候を駆使して地道に「風:ビースト」を消化していたところで
ばでこがすっとんできたのですが、そこでスパムもとんできたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!またまたきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬から3回目のスパム~ 名前は自分で調べろ」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ボクの「風:ビースト」の1本目はバフラウで終了したのですが、
ばでこの方が終わらなかったので風が安定してくると思われるエリアで
レベルシンクを使って強引に進行することにしました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!うさぎ~!   ささっ(・w 三 w・)うささっ?
 うさぎ~!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と木工ちゃんはタロンギのOPテレポを開放していたりするので
風天候がきまくるタロンギとブブリムで試練を進行。
そこでもまた当然のようにスパムがとんでくるのであります。

イメージ 7
_・)きゃー!きたわ~!
 ぇー!(・_ ノ◆【風クリ】ささっ

「ゴミ運営ネトゲFF11のGMが癒着している」

「Dfg*********hjy というゴミクズから4度目のスパム~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_(・_ そしてとうとう風曜日がきたのでプークへと…。  【ワジャームの迷宮】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
_・)ノきゃー!プーク~!        ヽ(・w ノ~
 プーク~!(・_ ノ【プークの餌】ささっ

と風が時々吹いてくる風曜日とその後の風天候を駆使して
ボクとばでこの1本目のキーラはついに完成したのです。

イメージ 9
_・)ノうおー!キーラになったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とこの先はレベル85用なので取り敢えず1本目はここで終了なのですが、
その後はやることもなかったのでアビセアまでクエアイテムを取りにいきました。

_・)ノきゃー!クトゥルブ~!   w・)w・)…※…(・w
 クトゥルブ~!(・_ ノ【豪華10億ギルうどん】ささっ

とやりつつも1回死にデジョンを体験したりしたのですが、
そのうちにおおされが消えてぶろされのスパムが始まったので通報しました。

イメージ 10
_・)うおー!きたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ8【ぴーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil***klo から○○という猥褻な単語を含むスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
エストで使う帯火薬はというと5個くらい出たのですが、
なぜかリポップのクトゥルブが全部とてとてになって苦しくなってきたので終了。
_・)裏パッチでソロとかが潰されたのかしら…。
 どうなのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写が終わった後は帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各種ニュースサイトでまで騒ぎになり始めた某新作ネトゲの酷い内容ですが…。
 あまりにもくそ過ぎて騒ぎになるようなゲームに関わっていて恥ずかしくないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。