ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

木枯らしが吹く前に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがブブリムとかの不正伐採業者は湧いておらず。
墨○日記の方ではヨアトルでも同様の遠隔伐採業者のポップが確認されていましたが、
実はうちのサーバでもバージョンアップ前にまったく同じ場所で不審キャラが確認されていました。
_・)なぜぶろぐのネタにしなかったのかというとその時はポイントが動かなかったからです。
 うちのサーバだと業者も警戒していて変なサチコメもみえないのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

それとは別枠でこの不正伐採業者がポップする前から
うちのサーバではマムークに新規のキャラが湧いては消えていっているのですが、
これらのキャラは普通にブラッドウッド原木を売り逃げしている業者のようです。

イメージ 2
_・)これは時期的にゼオルムのハック被害者キャラが消えた後から湧いているようです。
 中身は同じかもしれないのね~(・_ ノ【わんたん麺】ささっ

と帽子屋の宣伝業者は全サーバから「一時的に」消えはしても
まだまだ業者が行っている不正行為の通報と放置は続いていくのであります。
_・)最終的には帽子屋の宣伝も1キャラ1回でギルを引き出すモードになると思います。
 業者ならたった数百ギルのためでもそのくらいのことはするのねー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【謎の大森林ラナエール】(・w

と移動したところで早くもスパムがとんできました。

イメージ 3
_・)うおー!連発できたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「Gil**dns より規約違反のスパムを受けており大変迷惑しています」

「あんたらの飼い犬 Esd*********gkh から宝探しを妨害するためのスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 1
_・)掘れたよはちざえもん~!  ぬおっ!やられたでござるはち!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【はちざえもんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マッシュローカストプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx6、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x36、黄石x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

ジュノで戦利品の整理をやりつつも昨日忘れていたヤマの杖の試練の続きを受け、
それから調理ミスラで骨スキルをあげつつゼラチンを作っていました。

イメージ 4
w・)ノうっひょうまたきたにゃ~!
 個人情報が盗まれたにゃー!(・_ ノ【敗訴そばだにゃー】ささっ

「あんたらの飼い犬 Esd*********gkh からまたスパム」

「おおされだけ露骨に対処しないのには理由があるんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
w・)この時点でぶろされの「Gil**dnsはとっくに消えていたのにゃー!
 あまりにも露骨に癒着していてびっくりね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

と今日もおおされの通報が半日も続くだろうかと思いましたが、
いつもならば1匹につき半日は放置されているおおされもこの後すぐに消えました。

これはボクの想像なのですが、GMもメイジャンの試練のようなシステムで
スパム業者の対応を行っていて、バージョンアップ前までは
「おおされの通報:50回」「ぶろされの通報:5回」とかの設定になっていて
「ぶろされノックは5回のシカトで済むから楽勝だなwww」とか冗談を交わすくらいに
「おおされノック」はきつかったけど「ぶろされノック」は楽勝だったのです。
しかし昨日のバージョンアップにあわせてこの試練にも修正が入って
「おおされの通報:30回」「ぶろされの通報:3回」とかになったのです。
_・)そのために対処速度が微妙ながらアップしたのです。
 これはどんどん通報しなければ駄目ね~!(・_ ノ【ツーホーの白い馬】ささっ

(((・_ というわけでボクはしろもんへと…。        【大都会しろもん】(・w

アビセア乱獲PTに潜りこんで獣をあげようとしていたところ、
しろもんでは風が吹いていたので天候にあわせてメイジャンをやってみました。

イメージ 5
_・)うおー!あっという間に終わったよ~!
 ふじとさん素敵~!(・_ ノ【ふじとうどん】ささっ

となんと3回の風で「バード:100」と「ヴァーミン:75」の試練が終了。
バード100の試練が2本分終わった時点で今まで使っていた
ブラオドルヒとアダージャンビアが用済みとなるようなのですが、
これは1本目のモルボルをやる前に2本目のバードを終わらせておけば
ブラオとアダーのぶん金庫があくなと2本目のバードの試練をやっていたところで
ばでこを発見したので一緒にメイジャンをやりました。

_・)ノきゃー!メイジャン~!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【メイジャンうどん】ささっ

とボクの2本目のバードの試練は終わったのですが、
ばでこの2本目はヴァーミンだったようなので
風が吹いている予定のラテーヌにいったのですが
どうもシンク基準用に出てきた木工ちゃんのレベルが微妙に高くて
ラテーヌの蜂が練習相手多めになっていたのでしろもんに帰還。
するとしろもんでは主催者が何も回収しない優良なアビセアのシャウトがあったので
ボクとばでこはそのアビセア乱獲ツアーに潜りこんだのです。

イメージ 6
_・)ノきゃー!アビセア~!    ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

と新しく追加されたミザレオでとかげの乱獲をやって
ボクの獣使いのレベルは80→85にアップ。
_・)しかし戦士も85にしないとギシャルアクスのメイジャンを進められないのです。
 ぇー!(・_ ノ【山串】ささっ

イメージ 7
_・)オグメ枠で参加して手に入ったあたりっぽいやつです。
 ぇー!(・_ ノ【あたりめ】ささっ

獣が85になって解散した後は幽門石の全ヶ所開放とマーキングに走り回り、
その後は適当に雑魚を狩ってうまい思いをすることにしました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!でか金箱~!   w○)…※…(・w
 金箱~!(・_ ノ【神木材】ささっ

と死闘を繰り広げてだいじなものとかをいろいろげっと。
このあたりでボクとばでこは人生の都合により落ちることにしました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は戦利品の整理とかを終わらせてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今日も明日もスパムがきたら確実に通報していこう!
 FF14だとスタート地点でスパムシャウトをしている業者が消えないらしいわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。