ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

輪廻崩壊

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、マムーク常駐のキャラがゼオルム火山に配置替えになっていたくらいで
最近噂の不正収集キャラは定番のポップ地点には湧いておらず。
かくして風曜日も近いことだしとタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ キーパーオブザーセーブンキーイー♪       【守護神伝】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽこ~!     おぽっ?(@w├┴┬┤
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x2、
獣人金貨x4、火打石x32、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしようとした頃には風曜日が近づいてきていたので、
そっちの方は適当に切りあげておいてバフラウに向かいました。

(((・_ うおー!すでにばでこがバフラウにいるわ~!   【遺都バフラウーン】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!メイジャン~!   メイジャンもる~!ヽ(・_ ノ【ペプシNEX】ささっ
 メイジャン~!(・_ ノ【ペプシきゅうり味】ささっ

とやっていたらスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Gfh*****juy が売っている一口$29のギルは安全ですか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

_・)ノきゃー!メイジャン~!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【ペプシNEX】ささっ

とやっていたらまたスパムがきたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gfh*****juy から2回目のスパム まさに癒着国家中国」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このあたりで風が吹かなくなってきて暇になったので
アビセアのアットワとブンカールの幽門石を開放しに行きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【謎の迷宮あっとわ】(・w

と移動していたら唐突にはえのNMに撲殺されたのですが画像はなく、
このあたりでまたまたスパムがきたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!またまたきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gfh*****juy からまたスパム~ 仕事の仕方忘れましたか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくしてアットワの幽門石をすべて開放するのに成功した我々は
次にブンカールのワープを大解放すべくそっちに行きました。

イメージ 6
_・)そしてここでもまたきたよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gfh*****juy から4度目のスパム」

「腐りきったスクエニが潰れないか心配です」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
こうして今回追加されたアビセアのワープは全部開放したのですが、
ここで再び我々は天候待ちの世界へと足を踏み入れることとなったのです。

イメージ 7
_・)そして当然ながらまたきたよ~!
 スクエニはおおされと癒着しているのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gfh*****juy から5回目のスパム」

「買って欲しいなら日本語で送ってきたらどうですかすんじ?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

_・)ノというわけでメイジャン~!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【メイジャンやきそば】ささっ

とやっていたらまたもやスパムがとんできました。

イメージ 8
_・)うおー!どれだけ通報しても対処されないよ~!
 なんとも臭い組織ね~(・_ ノw・)【謎の野菜はくさい】ささっ

と6回目もきたのですが風天候の祭りモードだったので通報し忘れ。
しかし7回目のスパムも当然のようにとんできました。

イメージ 9
_・)ノうおー!本当にきたよ~!
 とんでもない話ね~!(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gfh*****juy から驚きの7回目のスパム」

「これは駄目だな14が社員にまで馬鹿にされてるわけです」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ネトゲのやばさはもう世間に広まっていて酷い有様のようなのですが、
一部の社員が駄目出ししたりそれで広報担当者がぶちぎれて電波飛ばしたりと
なにやら大人の対応もできずにきな臭いムードになっている某ネトゲのようなのです。
ボクは先日とあるひとに「凄く気持ち悪いからぜひ見てみろ」と薦められて
ネトゲのPCとして使える偽タルタルっぽいキャラのSSをみてみたのですが、
このキャラをデザインした人はオムツのCMでオ○○ーでもしているんじゃないかと思えるくらいに
本当に気持ちが悪いキャラでとても驚いてしまいました。
某デッ○オアアラ○ヴという格ゲーを初めてみた時は
「ここまで無駄な労力を使って男って馬鹿だなあ」と逆に笑ってしまったのですが、
この偽タルタルの方は本当に気持ち悪くて生理的に受けつけないひとも多いだろうし、
こんなキャラを一般公開してしまってこの会社は大丈夫なのかと
逆に心配になってしまったのであります。
_・)ノそんな某ネトゲはもうすぐ発売らしいよ!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と今日はネタがスパムしかないので無駄に楽しいエッセイを挟んだりもして
メイジャンの試練も次のステップに進んでいたりしたのですが、
スパムの対処は進まなかったらしくてまたとんできたのであります。

イメージ 10
_・)うおー!またきたよ~!
 気持ち悪い話ね~(・_ ノ【きもいそば】ささっ

「あんたらの規約違反により保護されている Gfh*****juy から」

「8回目のハラスメントスパムが着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そしてこのあたりでばでこは人生の都合により落ちていったのです。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はアビセア乱獲にでも乗ろうかとシャウトをみていたのですが、
その後はなぜか風天候の虎狩りとか雷天候のスミロどん狩りとか踊り子での拠点偵察4とか
適当な方向に迷走して微妙にメイジャンを進めてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスパムの対処がまるで行われないスクエニネトゲなのですが…。
 これが本当に現代社会で実際に行われている有料サービスなのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。