ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

壊れた黄金の夢と浅瀬で乾涸びた魚

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、紙兵業者は湧いていましたがフェルクリ業者は湧いていませんでした。
_・)最近はフェルクリ方面の売り上げも落ちているのでしょうか。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ラナエー帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ崖っぷちルル~!    ギャー!ガケザードガー!イグジフガー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【クロワッサン】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘ったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x39、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特になにもすることなくログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ セラファローン♪セラファローン♪       【尼崎インターチェンジ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよやま~!    ぎゃー!やられたやま~!ヽ(・w ノ【わらび】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【やまの餌】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサールーピーでした。
お次はメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
土クリx2、獣人金貨x6、火打石x35、黄石x4、巨大な大腿骨x5、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが失踪したりしたのですが、
帰ってきてからは暇だったのでばでこと裏にいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【全貨幣回収】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏~!       ささっ(・w 三 w・)裏ども~!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx55、オルデx60、バインx50でした。

裏が終わった後は放置しつつも業者のギル移動をチェックしていたのですが、
今のところうちのサーバだとギルの移動は行われていませんでしたが
他のサーバだと普通に行われているところもありました。

イメージ 4
_・)こんな風にただの消耗品業者のギル移動の履歴隠ぺいミスが…。
 どうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

イメージ 5
_・)いつから放置されてるのか解らないような捨てキャラにぶち当たって…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 6
_・)さらにこんなでかい金庫にぶち当たったりしたりするのであります。
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

イメージ 7
_・)ちなみにこの「Toro*****」というキャラは2ヶ月以上も前に通報済みの業者です。
 ぇー!(・_ ノ【腐ったケーキ】ささっ

とこのキャラも先日発見された業者と同様に1日で1千万ギルとかを稼ぎ出して動かしていたり
バザーで旧貨幣や「忘れ去られた~」を売っていることから「裏業者」の金庫であると思われるのです。
_・)STFとかいう組織がいかに腐っていて何の役にも立っていないことが解りますが…。
 どうして通報された業者ですらまともに対処しないのかしら…(・_ ノ【不思議そば】ささっ

と不思議なことばかりが起こっているこの世界だったりしたのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで裏業者の方もどんどんボロを出し始めましたが…。
 これだけ荒稼ぎしているのにいつまで通報を無視し続けるつもりなのかしら…(・_ ノ【わらびそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。