ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

戦跡に散る花昇る月

その日、ボクがウィン倉庫でコルネットラソンをしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがワープ業者ポップ地点には湧いておらず。
それと同時に2週間ほど湧き続けていた穀物の種業者も消えていました。
フリートライアルの期間が終わって入れ替え作業に入っているのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【悠久のラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくも太郎のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ  ぬおー!やったくも~!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら21個目で枯れ。
ソロムグに移動して掘ったら51個目で枯れ。
ロランベリーでは9個目で枯れ。
バタリアを掘ったら16個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで昨日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
土クリx1、雷クリx1、マヨイタケx2、サンゴタケx1、レッドポットx2、
鉄鉱x6、金鉱x1、火打石x17、透石x1、黒チョコボの羽根x3、
骨くずx13、海亀の甲羅x3、巨大な大腿骨x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x1、謎の野草の種x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後は、裏までの時間つぶしのために
過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【遺都カソール】(・w

と移動したらなんと誰もいなかったのですが、
そこでアカハック狙いのハラスメントスパムがとんできました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

「有名癒着フィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gio**ha 今日もアカウントを狙ってスパム中~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから過疎パニエの雑魚を釣って戦闘を開始したのですが、
誰もいないと思っていたのにボクが釣った瞬間に
レベル78の獣とレベル80の戦士がワーッと群がってきたので
すぐにその敵を捨てて新しい敵を釣りました。
_・)しかし画像はない。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくして過疎パニエを1戦ほどやった後は裏へと…。  【全貨幣回収】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏~!    死んだたる~!(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 4
_・)ノ裏~!        やべえ早く起きないとSS撮られる(・ ̄ フワーリ♪
 裏~!(・_ ノ【裏たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)謎の新青魔法がきたよ~!    Pなんとかたる~!ヽ(・_ ノ【山串】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【月見団子】ささっ           ギャー!(・ ̄ バタッ♪

となぜか開幕から死人が出まくる謎の裏をなぜか狩人で参加していたのですが、
本日は希望品だった黒足とコ手をロット争いなしでげっと。
ちなみに夜は人生の都合により暇だったので解散後はアビセアにいきました。

イメージ 6
(((・_ ノすまぬがとどめはいただくでござる!!   地雷的ござるがいる…(・w
 ぇー!(・_ ノ【くそござる】ささっ   誰かござるをとめるんだ(・w

とどういうわけかソボロ侍で参加しているやばい人物が混じっていたのですが、
今回の乱獲PTでボクの侍のレベルは76→80にアップしたのでござる。
解散後はすでに深夜だったので、ログアウト後はぶろぐの更新もせずに睡眠なのです。

それから300年もの時が流れ、再びボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★ミ
 湧いているか~♪(・_ ノ【山串】ささっ

と探したら、今日は南グスタに新しい4文字乱打系が湧いていました。
_・)やはり2週間のおつとめを終えて入れ替わったようです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪     【えめそー山】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよくも太郎~!  ぎゃー!今日はやられたくも~!ヽ(・w ノ【シックル焼き鳥】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工海水セットシフォニエでした。
お次は三日月の各地を掘りに~と掘っていたら
今日もアカハック狙いのフィッシング詐欺スパムがとんできました。

イメージ 8
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生ビール】ささっ

「癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gil**ie

「本日も当然のようにスパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
チョコボ掘りの方はというと、かなりの回数のエリアチェンジを余儀なくされて
パシュハウ38→ロランベリー24→ジャグナー6→コンシュタット9→タロンギ23で終了。
というわけで本日はギサールの野菜13Dで100個掘れて
炎クリx2、風クリx2、水クリx6、光クリx1、マヨイタケx2、ネムリタケx3、
オドリタケx1、パフボールx4、霊芝x2、サンゴタケx1、エルム原木x2、
ホワイトオーク原木x1、銀鉱x4、獣人ミスリル貨x1、火打石x2、黒石x4、
フェニックスの尾x1、骨くずx5、海亀の甲羅x1、巨大な大腿骨x1、
魔人の角x1、土の鉱石x2、その他ゴミであり属性鉱石は2こげっと。

戦利品の整理をしていたら、さっきのスパム業者からまたスパムがきました。

イメージ 9
_・)ノきゃー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gil**ie

「そんなにこちらのアカウント情報を抜きたいんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして本日のところはこのあたりでログアウトなのです。

イメージ 10
_・)ちなみに本日はワープ業者の競売履歴も確認~。
 ぇー!(・_ ノ【シックル焼き鳥】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の活動はまだまだ普通に続いているのですが…。
 いつになったら根本的な解決を図ろうとするのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。