ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

今は種籾を食らふ日々

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、日々恒例のワープ業者は湧いておらず。
しかし南グスタの4文字乱打系はまだまだ穀物の種を取り続けています。

イメージ 2
_・)南グスタベルグには4文字乱打系が常駐、ジュノの競売では別の4文字乱打系が競売出品しています。
 競売キャラは最近入れ替わったみたいね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

ちなみに同様の履歴があるサーバはうち以外にもいくつかあって、
特にRagnarokサーバでは「謎の穀物の種」「ネビムナイト」「謎の樹木の挿木」「ボヤーダ苔」という
とても露骨なアイテムをなんと2キャラ同時ポップで大量に売っているようなのであります。

イメージ 3
_・)ざっと調べただけですがいくつかのサーバで穀物の種が絡んでいる4~5文字乱打系が湧いています。
 Ragnarokサーバのキャラは種以外のものも大量に売っているみたいね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

といよいよ露骨な素材狩りまで始めた某国の組織だったのですが、
サーバによってはウィンダス水の区のワープBOTも放置だったりと
ますます無料ネトゲ並みのいい加減な対応になってきたスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)だったのであります。
_・)ノというわけでみんなも南グスタあたりに怪しいキャラが常駐していないか調べてみよう!
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪            【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は草のせいで掘れなかったのです…。  ぬぬっ?やったくさー!ヽ(・w ノ☆【手裏剣】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【草用こやし】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土クリx4、アダマン鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x32、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、昨日のアビセアでの残り時間を使って
残されたワープの開放とかクエストをすることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【禁断の地アビセア】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!アビセア~!         ヽ(・w ノ~
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

と移動しつつも、みつけたエフェクトつきのかぶとがにとかクリオネ
全部狩りましたがエンシェントジェイドはドロップせず。

イメージ 5
_・)ノしかしクエストに必要なブツは手に入ったよ~!
 ぇー!(・_ ノ☆【手裏剣】ささっ

とワープの全門開放を終え、クエストもいくつかやってからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいよいよ大規模な生産活動の妨害まで始めた業者だったのですが…。
 今は平和なサーバにもこの種類の業者がどんどん湧き始めるのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。