ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】涸れ果てぬ妖女の涙

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが水の区にもアルタナエリアにも湧いておらず。
果たして業者は今どこで何をしているのか?という疑問については
本日のぶろぐ内で微妙に語られることとなるのですが、
その前にタンジャナ屋さんのもとへと走ることにしました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!     【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!   ウホッ!やられたかぶ…ヽ(・w ノ【ペプシきゅうり味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【すいかの皮】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工淡水セットダークの鎖スクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら75個目で涸れたので
ソロムグを掘ったら20個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
土クリx6、レッドポットx1、鉄鉱x1、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、
金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x35、黒チョコボの羽根x2、骨くずx7、
魔人のどくろx1、巨大な大腿骨x4、甲冑魚の甲殻x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつも倉庫の合成スキルあげとかをしていたら、
南グスタベルグにやたらと湧いたり消えたりしている名前を発見。
これは怪しいので取り敢えずサーチで追ってみたところ、どうやら
バストゥーク商業区】→【南グスタベルグ】→【ダングルフの涸れ谷】→【バストゥーク商業区】
という順番で高速移動しているようです。

(((・_ というわけで奇岩クエのNPCのところに行くたる~!  【なんとかの家】(・w

イメージ 2
_・)うおー!やっぱり地下にワープしてきてクエストを進行していたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ
バストゥークエスト「ダングルフの奇岩」
ダングルフの涸れ谷で晴れた日にのみ取れるアイテムを取ってくるクエスト。
1日に何度でも繰り返し可能で報酬は「400ギル」。
「クエスト『ダングルフの奇岩』ワープ業者 Ee***tx 通報1日目~」

「クエスト『ダングルフの奇岩』ワープ業者 Wa**ax 通報1日目~」

と書いて送信しましたが返答は後からひっそりと送られてきていつもの定型文です。
実は「Wa**ax」の方は何日か前から時々湧いていた感じなのですが、
どうも天候次第で「セイレーンの涙」「ダングルフの奇岩」をやり分けていたようです。
バストゥークエスト「セイレーンの涙」
北グスタベルグでアイテムを取ってくるクエスト。
1日に何度でも繰り返し可能で報酬は「150ギル」。
イメージ 3
_・)ノ称号的にみて「セイレーンの涙」も並行してやっていたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【ペプシきゅうり味】ささっ

と見つめたところ、地中でクエを進行していた「Ee***tx」が露骨に地上をうろつきはじめて
「why?」「何のようだ?(意訳)」とかスパムをしてきたので
「now GM call」「Wa**ax【友達】?」と返事をしました。
その後もしつこく「何のようだ?」的ニュアンスのスパムを送ってきていたのですが、
そのうちに2匹とも消滅したのでtellを送ってみましたが「通信エラー」にはならず。
どうやら普通に逃げの準備に入ったようです。
このクエストに関しては昔修正が入っていたような気がするなと調べてみたら、
2年以上も前に表向きだけは修正されていたようです。

ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(2008/4/24)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news13269.shtml
_・)「仕事しているアピール時代」にはこういう修正を緊急メンテでも行っていましたが…。
 未だに思いっきり湧いちゃったりするのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と単純に「1日1回制限」を入れれば業者が湧かなくなるクエストですら
まるで修正を行わずにRMT業者へのエサとして残しているスクエニなのですが、
いったいいつまでこの馬鹿馬鹿しくも悪名高い「いたちごっこという言い訳に護られた
元手なしで繰り返せるRMT業者の不正な仮想通貨の引き出し活動は続くのでしょうか。
_・)これらは普通にまずそうだから水の区が活発なサーバでは湧いていないかもしれませんが…。
 たとえ100ギルでも元手なしで何度も引き出せるのなら業者は湧いてしまうのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

かくして本日の倉庫活動は終わったのですが、
今日は何と魔笛が奪われている状態なのであります。
そのためにしろもんで少し放置をしていたのですが、
フルアラのアビセア乱獲PTに入る気力もなかったので
今日は石1つを使ってタロンギのワープを開放しに行くことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【遺都タロンギーヌ】(・w

イメージ 4
_・)ノばでこが大好きなみみ太郎がいたよ~!   ささっ(・w 三 w・)みみみっ?
 ぇー!(・_ ノ【みみ太郎の餌】ささっ

イメージ 5
_・)ノばでこが大好きなカメ・ハンセンがいたよ~!  ささっ(・w 三 w・)アーライかめ~!
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

イメージ 6
_・)ノばでこが大好きなはえがいたよ~!  今日もうんこを探すなり~♪ブーンヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と彷徨いつつもワープを全部開放したのですが、
そのうちに金箱全回収鍵使用者募集じゃないアビセアツアーを知り合いが始めたので
推定残り時間@70分とかなのにツアーに潜り込みました。

(((・_ @70分しかないのがばれたら永遠の恥さらしよ~!   【全貨幣回収】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!アビセア~!
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアそば】ささっ

と無事に排出されることなく3時間くらい続けてボクの狩人のレベルは75→78にアップ。
解散後は居残り組でタイタンのNMをやることにしました。

 ̄・)うおー!死んだけど画像はないよ~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と移動中にとんでいる謎の物体に絡まれて魔法+WSを連続で食らって即死したのですが、
気をとりなおしてタイタンのNMと戦いました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!タイタン~!   ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 タイタン~!(・_ ノ【たんたん麺】ささっ

と倒しましたが経験値はうまかったけど噂のジェイドは落とさず。
_・)どの敵もジェイドのドロップ率はよろしくないようです。
 ぇー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

かくして解散後は帰還して業者の点検をしてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで不正収集業者も水の区のワープ業者も湧いていないと思っていたら…。
 古臭いクエストをひっそりとやっていたりしたのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。