ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

目覚めの日を叩き潰されたクラウドの悲鳴

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、昨日偽装サチコメを出してワープ伐採を行っていた「Yi**i」は消えていましたが、
グロウベルグの方はなぜかまだ生き残っていたので通報しました。

「グロウベルグ〔S〕外部ツールを使用したクエスト進行妨害 Ih**s」

「通報24時間経過~ いつになったらクエストを進められるようになるんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
なぜ片方だけが消滅しているのかは不明なのですが、
恐らくは「第三者がちょっとした操作をするだけで不正がバレバレ」だったために
そちらのみ証拠隠滅が謀られて外部から判り難い方は放置されたのでしょう。

こうして外部ツールを使用してゲームの進行を妨害している業者の通報を繰り返しても
ちゃんとした対処をしないのでいつまで経っても正常なゲームの進行に著しい支障が出ている
スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)のFF11だったのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【伝説の名曲RUNNING ALONEに衝撃を受ける会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は海のせいで掘れなかったのです…。  うおー!やったうみ~!ヽ(・w ノ【焼きもろこし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ◎【うきわ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x33、
黄石x1、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はグロウベルグの再点検に向かったのですが、
誰もいないのにポイントが勝手に消えていってクエストの続きができないので通報しました。

「外部ツール使用者 Ih**s の妨害によるクエスト進行障害 通報25時間突破~」

「いつまでグロウベルグで待っていればクエストを進められるんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして本日も不正行為者のためにクエストが進行できないままデジョンするはめとなり、
それからなかのひとはどっかに出かけて放置。
帰還しても当然ながら不正収集業者は消えていないのでありまして
ヴァラーをしつつも最初の通報から28時間経過した時点で再通報。

「外部ツール使用者 Ih**s の妨害によるクエスト進行障害 通報28時間突破~」

「課金ユーザーはRMT目的の不正行為者の妨害になるようなクエストをするな」

「金だけ払えってことですね、解ります まさに癒着の極み す○じさんによろしく」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴァラー!   ささっ(・w 三 w・)ヴァラーっち~!
 ヴァラー!(・_ ノ【冷やしヴァラーうどん】ささっ

とやりつつも更に時間だけが流れていったので通報。

「外部ツール使用者 Ih**s の妨害によるクエスト進行不能状態継続中 通報29時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから暫くしてアカハック狙いのスパムまでとんできたので通報。

イメージ 3
_・)うおー!こいつは思いっきりピンインな名前よ~!
 いつの間にか「&PL」の文字が…(・_ ノ【毒餃子】ささっ

「癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Dai****shan」

「■eによる個人情報流出が足りないのかスパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのあたりでカルゴナルゴ城砦には朝に一瞬だけ湧いていた臭い名前が再ポップ。
名前をメモって調べてみたら以下のような素性だったことが明らかになりました。

イメージ 4
_・)先日の「Cs********」同様にハックされた休眠アカウントのキャラのようです。
 ちょっぴりクラ○ド入ってる名前なのね~(・_ ノ【焼きもろこし】ささっ

(((・_ というわけでボクは急遽カルゴナルゴへと…。    【遺都カルゴナール】(・w

と移動して伐採ポイントの前で待機していたら誰もいないのにどんどんポイントが消えていきます。
かくして偽装サチコメを使っていたカルゴナルゴの方だけが本当に対処されていたらしく、
入れ替わりに湧いたこのハックキャラは偽装サチコメがないワープ伐採業者だと確定。

「Odinサーバでハックされたキャラ Cute****** を使用した不正な伐採 通報1日目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)的には、被害者が気づくまでの間
プレイオンラインPlayOnline)に登録されたままのクレジットカードの会社宛てに
一方的に利用料金を請求し続けることができる美味しい状況とはいえ酷い話です。
しかもその間は一般ユーザーのクエストや生産活動に著しい支障が出るのですから
ユーザーに対する嫌がらせが大好きなスクエニ的には笑いが止まらないことでしょう。

「外部ツールを使用したクエスト妨害行為 Cute******,Ih**s ついに通報30時間突破~」

と30時間目にそのように書いて送信しましたが
その通報も当然ながら無視するスクエニのGMなのです。
しかしここまで立て続けにアカハックされたキャラを使っての
不正なツールを使ったワープ収集業者が湧いてくるということは、
本当にRMT業者の金策がそっちの方にシフトしてきているようです。
そんな状況で3回ほどヴァラってボクの暗黒騎士のレベルが52→53にアップ。
そこで帰還したのですがまだクエストの進行が不可能な状態だったので通報します。

「外部ツールを使用したクエスト妨害行為 Cute******,Ih**s 通報31時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
癒着しているのがほぼ確定しているとはいえ、一般ユーザーの正常なゲームの進行よりも
外部ツールとハック被害者のキャラを使ったRMT業者の金策を優先しているとは凄い話です。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。      【遺都カソール】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!    今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやっていたらFF11のGMによる不正行為者の放置が原因の
エストの進行不能状態が32時間を突破したので通報。

「外部ツールを使用したクエスト妨害行為 Cute******,Ih**s 通報32時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
どうやら今期の「対処しないことが約束された不正な金策はこれに決まったようです。
こうして「いたちごっこの意味を知らないまま乱用している無能組織のために
一般ユーザーのクエストや生産活動が妨害されたまま月日は流れていくのであります。
_・)そもそもアルタナエリアの収集活動で取れる「ゴミ」の店売り価格がかなり異常なのですが…。
 なんで業者が不正に手に入れて店売りしていると知りながら修正されないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

とこの自称いたちごっこの状態で誰が得をしているのかは外部からは判らないのですが、
少なくともスクエニ社内には「この状態が修正されては困る人物がいる」のは確かなようです。
_・)その後もGMコールは1時間ごとに送りますが面倒なのでぶろぐでは省略します。
 ぇー!(・_ ノ【てぬきうどん】ささっ

それから過去のウィンダスのエリア際にて「Cute******」がくるのを待っていたのですが、
やがてウィンに戻ってきたので「/c Cute******」を連打していたら捕捉するのに成功。

イメージ 6
_・)バザコメにあるなんとかウィンドというのは「四神弱体アイテム」のことのようです。
 身包み剥がされているのが哀れね~(・_ ノ【哀れうどん】ささっ

とやっぱりこのワープ収集業者はハックされたキャラを使っていたようなのですが、
そのあたりでばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々は過疎パニエ会場へと向かいました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【遺都マンネリーヌ】(・w

イメージ 7
_・)ばでこが大好きなはえがまたきたよ~! またまたうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやりつつも不正収集業者の通報は35時間目まで続いたのですが、
このへんでばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもそのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでハック被害者のキャラを捨て駒のように使い始めた業者集団ですが…。
 まともな対処も期待できないしどうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。