ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

女神の力が届かない希望なき僻地

その日、ボクがPS2版のバージョンアップを済ませてから
くそたる倉庫でログインした場所はウィンダス水の区でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ウィンダス水の区のワープ業者は湧いているたるか~★彡
 湧いているたるか~♪(・_ ノ【冷やしそうめん】ささっ

と探したら、露骨な乱打系が2匹ほど湧いていたのでみにいったのですが、
いつもの場所ではポップの確認ができず。
仕方がないのでしばらく様子をみることにします。
くそたる倉庫でのログインはPS2でやっていたのでいったん落ちることにして
POLに戻ったところで伝説の課金コンテンツ禁断の地アビセアを購入。
_・)いつもログイン時かログアウト時に買おうと思っていても存在すら忘れているのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

それから箱にてメインの方にログインしてワープ業者ポップ地点の点検をしたら、
グロウベルグとカルゴナルゴに「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「グロウベルグ〔S〕外部ツールでクエストの進行を妨げている不正行為者 Ih**s 通報1日目」

「カルゴナルゴ城砦〔S〕外部ツールでクエストの進行を妨げている不正行為者 Yi**i 通報1日目」

と書いて送信しましたが、その通報については
一般ユーザーのクエストの進行障害となっている
RMT目的の不正行為者を保護することで事態の解決が謀られました。

イメージ 2
_・)ちなみにカルゴナルゴの方は偽装サチコメモードを使用しています。
 なんでわざわざ自分からぺこっていることをアピールしているのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけでいつまで経っても業者が根絶できないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよゴブ・ハンセン~!  アーライッ!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ばかうけ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かつら】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ホイッスル交換券プラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら71個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら15個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
土クリx2、鉄鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x1、
火打石x27、黄石x4、骨くずx3、魔人のどくろx1、
巨大な大腿骨x3、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは不正収集業者の画像を撮影に…。   【癒着エリアカルゴナール】(・w

と最初にカルゴナルゴ側をみにいったところ、先日のように
「草刈鎌を使う瞬間に地上にワープしてきて一瞬姿を現して草を刈る」的挙動ではなくなっていて
ひとむかし前のようにタゲれないくらい深い地中をワープしまくって不正な収集活動を行っていました。
_・)というわけで現在では先日の突発的なお笑い画像のような状況にはなっていないようです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

それからグロウベルグの方も見に行きましたが、
偽装サチコメがない「新規の/anon」も当然ながら不正収集業者です。
そしてこのへんでツーラーによるクエストの進行障害の通報から1時間も経過したので再通報。

「悪質な外部ツールを使用しクエストの進行を妨害している不正行為者」

「Ih**s,Yi**i 通報1時間経過 今日もクエストやるなってことですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
こんなツーラー放置のままパソコン版でのみファイナルファンタジー14(FINAL FANTASY XIV)の
サービスがPS3版より半年も早く開始されるらしいのですが、
PS3版のサービスが開始される頃にはどれだけ汚れきった世界になっているのでしょうか。
_・)露骨に外部ツールを使ってゲームの進行を妨害している業者の通報ですら何時間も放置とか…。
 いったい何年待てばこのクエをクリアできるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

それから適当な放置を挟んでいたら1時間経過したので通報。

「外部ツールを使用したクエスト進行妨害 Yi**i」

「私個人に対するクエストの妨害は認められているんですか~? 通報2時間経過」

「グロウベルグ〔S〕クエスト妨害ハラスメントツーラー Ih**s 通報2時間経過~」

と書いて送信しましたがどちらにも対応はありませんでした。

イメージ 3
(((・_ かくしてボクはアビセアのクエストの進行を…。   【たろんぎ帝国】(・w

アビセアのクエストを進めていたら、クエストの途中なのに
次に中に入れるようになるのは@40分後とか表示される
破滅的な内容の課金コンテンツだったようなのであります。
アビセアの報酬では毎晩のように緊急メンテでユーザーが不利なように不利なようにと
修正が繰り返されているというのに、ウィンダス水の区でワープ業者がやっている
不正な仮想通貨引き出しクエストの修正なんぞは何ヶ月通報を続けようが
まったく修正を行わない不思議な不思議なスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)なのです。
_・)一般ユーザーを締め付けるためには即修正を繰り返しているのに不思議ね~。
 RMT業者を締め付けるわけにはいかない事情でもあるのかしら…(・_ ノ【臭いケーキ】ささっ

とそんなこんなでも不正収集業者は消えないので通報も続きます。

「外部ツールを使用したクエスト進行妨害のハラスメント行為 Ih**s,Yi**i」

「通報3時間経過~ 何年経ったらクエストを進行できるようになるんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そしてやたらと放置ばかりなのですが更に1時間経ったので通報。

スクエニネトゲのGMの怠慢によるクエスト進行障害 障害発生から対応なし4時間経過」

「いったいいつまで待てばクエストを正常に進められるようになるんですか~?」

FINAL FANTASY XIVでもツーラーの妨害によってクエストが進行できないまま」

「何日も通報を無視され続けますか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
まさにツーラー天国のネトゲFF11だったのであります。

(((・_ かくしてボクは読書にも飽きたのでヴァラー会場へと…。  【邪眼のバラー帝国】(▽_

イメージ 4
_・)ノきゃー!ヴァラー!     ささっ(・w 三 w・)きのこっこ~♪
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーそば】ささっ

とやっていたら、RMT目的の中国人ツーラーが絡む
一般ユーザーに対するクエスト進行妨害の最初の通報から
実に5時間も経過してしまったので通報。

スクエニのGMの怠慢による不正行為者放置に絡むクエスト進行障害 通報5時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴァラー!          ささっ(・w 三 w・)ヴァラーっち~♪
 ヴァラー!(・_ ノ【ばかうけ】ささっ

と2回くらいヴァラっていても当然ながら不正収集業者は消えないのでありまして
いつまで経ってもRMT業者に優しいネトゲFF11なのではありますが、
このくそっぷりをオンラインゲームの負の歴史の教科書に刻むために通報します。

スクエニのGMのRMT業者保護が絡むクエスト進行障害」

「本日も6時間まるで対応なし~ まさに癒着」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
結局のところうちのサーバ的にはウィンダス水の区のワープ業者が消えていても
ハックアカウントの残骸らしきものを使ったアルタナエリアの不正収集業者に切り替わっただけであり、
これからもなんら変化のない不正行為者通報無視オンラインが続く世界なのではありますが、
このあたりでなかのひとが力尽きたので適当にログアウトなのです。
_・)ちなみに暗黒のレベルは51→52にアップしました。
 ぇー!(・_ ノ【あんころ餅】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでみんなもカルゴナルゴやグロウベルグの怪しい名前を調べてみよう!
 こんな状況だとゼオルム火山とかにも篭っていそうね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。