ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

廃滅に憂う神兵

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがその時はまだ湧いておらず。
しかしそのうちに湧いてくるのが確定している
腐りきったくそ運営のネトゲファイナルファンタジー11なので、
取り敢えずポップは待たずにタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよクサ・ハンセン~!   アーライッ!やられたくさ~!ヽ(・w ノ【草もち】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【クサ・ハンセン用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
黒鉄鉱x3、金鉱x1、白金鉱x4、獣人金貨x3、火打石x31、
黄石x2、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた頃にグロウベルグには「新規の/anon」がポップしたので
別に暇だったわけでもないけど一応みにいきました。

イメージ 2
_・)画像じゃ解らないだろうけどポイントが勝手に消えまくるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【草もち】ささっ

「グロウベルグ〔S〕外部ツールを使用し収穫を妨害している不正行為者」

「Eh****na 連続通報11日目~ いつになったら一般ユーザーは収穫できるんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ それからボクは過去ミッションのトリガーを取りに…。   【過去ざるか】 ̄・) ̄・) ̄・)ヽ(・w ノ~

と移動してイベントをみてだいじなものをげっとしてから再通報。

「グロウベルグ〔S〕Eh****na 外部ツールを使用しゲームの正常な進行を妨害中~」

「通報11日と30分経過~ 何十日間待てば対応があるんですか~?」

「11日もまともな対応がないということはスクエニとしては一般ユーザーの」

「正常なゲームの進行よりもRMT業者の不正なギル引き出しの方が大事なんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからさらに30分の時が流れたので再通報。

「グロウベルグ〔S〕Eh****na 外部ツールを使用しゲームの正常な進行を著しく妨害中~」

「通報11日と1時間経過~」

「あなたたちはこれだけ連日GMコールを送られ続けている状態が」

「『正常な状態』だと思っているんですか~?これは凄く異常な状態なんですよ~」

「異常だということに早く気づかないとまずいんじゃないですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから長期的な放置を挟んだのですが、やがてばでこがログインしてきたので
ミッションの続きを行うために過去ザルカに戻りました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ミッション~!     ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ミッションなり~♪
 ミッション~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやりつつも1回失敗して暇だったので不正収集業者にパーティのお誘いのtellを送ったら
お約束のように「忙しい」という返事を送ってきた後に
そっこーでバスに逃げ帰って動かなくなりました。
_・)いちおう中身がいたようです。
 ぇー!(・_ ノ【ダンボール肉まん】ささっ

ミッションの終了後はやることがなかったのでしろもんで放置していたのですが、
本当にやることがなかったのでばでことアビセアの丁度乱獲ツアーに行きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【アビセアの神兵】(・w

イメージ 4
 ̄・)うおー!最初はノンアクだったのに途中からアクティブになって大リンクしたよ~!
 ぇー!(・ ̄ ヽ【庖丁正宗】ゴトッ…。        イエーイ♪ヽ(・w(・w ノ~

と死んでいたらカルゴナルゴにも不正収集業者がポップ。
_・)ちなみにグロウベルグの方はそれよりも少し早く活動を再開していました。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 5
_・)今日のハック被害者のキャラはCaitsithサーバの休眠アカウントのようです。
 本当にスクエニはハック業者の活動を支援しているのね~(・_ ノ【驚きうどん】ささっ

「カルゴナルゴ城砦〔S〕外部ツール使用クエスト妨害ハラスメント行為者」

「Busy*****au ハック元サーバ Caitsith あんたらがアカウントを提供しているんですか?」

「通報11日と6時間30分経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして今日も平常通りにグロウベルグとカルゴナルゴでは不正収集業者が放置され続け、
一般ユーザーの正常なプレーは著しく阻害されたままなのでした。
_・)嘘のような本当の話なのです。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが消えていったところで本日の通報も7時間目を超えたので通報。

「グロウベルグ〔S〕Eh****na カルゴナルゴ城砦〔S〕Busy*****au

「外部ツールとアカハック被害者のキャラを使ったクエスト妨害行為」

「通報11日と7時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ それからボクは暗黒に着替えてしろもんへと…。     【大都会しろもん】(・w

と移動して暗黒のれべりんぐ希望を出していたのですが、
MMMのみの希望だったためかクフィムやユタンガの外人にしか誘われず。
それらを全部断っているうちに更に1時間の時が流れたので通報。

「Eh****na,Busy*****au アカハック被害者のキャラ2匹を使い11日と8時間にも渡り」

「クエストの進行を連日妨害中 いつになったらクエストを進められるようになるんですか?」

「頭が悪すぎて状況に気づいていないのでしょうか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
信じられないような話なのですが、スクエニのオンラインゲームファイナルファンタジー11」では
本当に毎日毎日同じエリアに同じ数だけお約束のようにアカウントハック被害者のキャラが湧いて
外部ツールを使用した不正な仮想通貨引き出し活動を続けているのであります。
それはなぜか2~3日で別のキャラに入れ替わったりするのですが、
いわゆる運営による不正行為者の対処によって入れ替わっている訳ではないようでありまして
ずっと業者的には黒字が続いているのか毎日毎日湧き続けているのであります。

とここまで書いたところで唐突に謎のミスラがアビセア乱獲のシャウトをおっぱじめたので、
今日も勝手に右手が動いて参加希望tellを送りつけたのでありまして
召喚士で箱開けをやることとなりラテーヌへと繰り出しました。

_・)ノきゃー!アビセア~!     ささっ(・w 三 w・)画像はなかったのにゃー!
 画像はないけどアビセア~!(・_ ノ【かも南蛮】ささっ

と今日のアビセア乱獲ツアーではボクの召喚士のレベルが75→80にアップ。
とんでもないゲームバランスなのですが全ては実話なのです。
解散後は不正収集業者がまだまだ放置され続けていたので通報。

「グロウベルグ〔S〕Eh****na カルゴナルゴ城砦〔S〕Busy*****au

「外部ツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを大妨害中~ ついに通報12日目に突入~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして今日もスクエニネトゲではいつも通りにアカハック被害者のキャラを使った
某GM曰く「いたちごっこの不正行為が繰り返されていたのではありますが、
こんな状況ですら異常だと思っていないスクエニ運営に驚きつつも
ボクは眠い目をこすりながらログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでアカハック被害者のキャラで行われている不正行為すら放置のスクエニだったのですが…。
 海外でフリートライアルを廃止してもまったく無意味だったのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。