ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

勝利の女神は月に隠れて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【ばかうけ】ささっ

と探したら今日は湧いていませんでした。
どうも最近のパターンは型にはまってきているようで、
「ログインする→業者が湧く(湧いている)→通報を続けるが全部無視→ログアウト→証拠隠滅」
という感じのパターンになっているようであり、
もしかしたらスクエニ的には最後の部分で対処をしている気分になっているのかもしれないけど
顧客の視点からみると毎日変わらず特定のエリアが業者支配になっていて
毎日毎日アカハック被害者の出し殻のキャラがワープ収集をしていて
いつまで経ってもクエストが進められないという事実は変わらないのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【神聖ラナエー列島】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはちこ~!      びびっ?やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【はちこの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダ蘇生珊瑚x2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら18個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら21個目で枯れ。
ロランベリーに移動して掘ったら47個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
水クリx2、マヨイタケx4、ネムリタケx1、オドリタケx4、霊芝x1、
サンゴタケx1、レッドポットx3、鉄鉱x3、黒鉄鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x2、獣人ミスリル貨x5、火打石x15、透石x1、骨くずx4、
巨大な大腿骨x2、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、アビセアでクエとか幽門石の開放をしようかと
マニアックなところでコンシュタットを選んで潜入しました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【強欲の要塞アビセアール】(・w

イメージ 2
_・)ノこやつを倒せばジェイドを落とすらしいよ~!  ささっ(・w 三 w・)わわん?
 ぇー!(・_ ノ【犬の餌】ささっ   ヽ(・w ノ~

イメージ 3
 ̄・)うおー!敵がケアルしまくったせいで死んだよ~!     (((・w イエーイ♪
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】すすっ

とどうもこの敵は身体にまとっているエフェクトで使う魔法の属性が違うようで、
光属性以外の敵は召喚ソロで楽勝だったけど、光をまとっているやつだと
回復しまくりでMPがジリ貧になって負けてしまうのであります。

イメージ 4
_・)おなつよの単品でも経験値とかクルオはうまいのですが3~4匹やってもジェイドは手に入らず~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と探検しつつもワープを開放していったのですが、
そのうちにカルゴナルゴ城砦には臭いキャラがポップ。

イメージ 5
_・)特に「/anon」ではありませんでしたが、見た瞬間に臭いと思って調べたら…。
 果たしてこのキャラはいったい…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

というわけでカルゴナルゴの調査に向かったのですが、
特に伐採ポイントは動いていなかったのでその正体は不明。
それから暗黒に着替えてしろもんに行ってれべりんぐ希望を出していたのですが、
あれだけ盛況を呈していたMMMが急激に過疎っていたりして
誘われそうにもなかったので過去ミッションの続きをやりにいきました。

イメージ 6
(((・_ ノきゃー!ミッション~!     ささっ(・w 三 w・)ミッションとら~!
 ミッション~!(・_ ノ●~* ささっ

と忍者で何度か失敗して面倒になってきたので戻ってサポシに変えたのですが、
サポシで特攻した1回目でとんずらを使わずにクリア。
その後はサポ踊に変えて過疎パニエを満喫しようと思ったのですが、
なんと驚いたことに75キャップの時にはあれだけいた「イナゴ」がほぼ淘汰されていて
その場にいたプレイヤーが奪いあうように黄色ネームを釣っていて
「釣った敵は俺のもの誰も触んな」的空気を醸し出していたのであります。
_・)レベル80になって漸く「イナゴはまずいソロはうまい」と気づいたのでしょうか。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

かくして黄色ネームを根こそぎ奪われたボクは
横殴りするのも何だしと微塵して帰還して放置。
帰還後は暇だったので再びカルゴナルゴまで不審キャラを探しに行きました。

イメージ 7
_・)うおー!見つけたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこの正体不明のキャラは裸にデジョンカジェルだけを装備して
カルゴナルゴ城砦の<D-12>に放置されていたのですが、
果たしてこのキャラの正体とはなんなのでしょうか。

(((・_ そしてやることがなかったボクはビシージ会場へと…。    【Xbox360自爆会場】(・ ̄

イメージ 8
 ̄・)きゃー!ビシージ~!      ささっ(・w 三 w・)ビシージだわん~♪
 ビシージ~!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

と2連戦のどさくさにまぎれてスキルが青字になるまで推定@100とかの
とんでもないくそ召喚士のスキルあげをしていたら、
1戦につき1回はフリーズするというくそハードがXbox360なのでありまして
しかもスパム業者からはスパムまでくるという暗黒世界だったのであります。

イメージ 9
_・)ノうおー!きたよ~!      w・)…※…ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「癒着アカハックスパム業者 Gil****jhd」

「それとXbox360でビシージすると確実にフリーズしますがバグですかうんこうんこ」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんでばでこがログインしてきたのですが、
ビシージ終了後もやることがなかった我々は
唐突にもるぼるBCへと赴いたのであります。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【もるもる温泉】ヽ(・_ ノ

イメージ 10
(((・_ ノきゃー!もるぼる~!     みなのもの!おちつくもる!ヽ(・_ 三 _・)ノ
 もるぼる~! ヽ _・)))

イメージ 11
_・)うおー!ばでこともるぼるが相打ちになったよ~!  やられたもる~!(・ ̄ フニャーン♪
 ぇー!(・ ̄ ヽ【庖丁正宗】ゴトッ…。

イメージ 12
_・)ノうおー!ガーつるが入っていたよ~!      (((・ ̄ 逃げるもる~!
 ぇー!(・ ̄ ヽ【茶帯】ささっ

と1戦目が終わったので召喚士にはリフレをかけようとか反省会をこなし、
2戦目はグラビデがやたらと切れていたような気もしますが犠牲者は出ずに勝利。

イメージ 13
_・)果たして中身は…。        ゴゴゴゴゴ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【アレキ用燃料】ささっ

イメージ 14
_・)なんとなくハズレっぽいのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と今夜の企画も終わったのでばでこはこのあたりで落ちていきました。

イメージ 15
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はウィンダス水の区にワープ業者が湧いていないことと
南グスタベルグ穀物の種業者が湧いていることを確認してからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜかうちのサーバで湧かなくなった水の区のワープ業者なのですが…。
 他のサーバだと今でも大量に湧いているらしいけどどうしてかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。