ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

穢れに変遷する途切れた冒険者の未来

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、2日も前からずっと通報を続けている不正収集業者が
なぜか今日も湧いていたので通報しました。

「グロウベルグ〔S〕外部ツール使用クエスト妨害ハラスメント行為者 Do***ha」

「通報10日目ですよこの癒着無能軍団」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからメリポいじりモードで召喚獣物理攻撃力」をリセットして
召喚獣魔法攻撃力」を5段階目まで振りました。
先日まではフェンリルで安定だったので物理系に振っていたのですが、
バージョンアップで追加されたフェンリルの新履行も魔法系だったりと
あまり宜しくない方向に進んでしまったので振り直すはめに陥ったのです。
_・)ちなみに召喚獣の維持費は調整をミスったのか酷いことになっているらしいのですが…。
 75→80にあがるまでに維持費が2も増えるとか何とか…(・_ ノ【ば開発】ささっ

その後すぐにグロウベルグをサーチしたら問題の「Do***ha」は消えていたのですが、
単品での通報が3日目を突破したのでGMの手によって証拠隠滅が謀られたのでしょうか。
_・)通報を受けて即対処すれば安心してクエストも進められるのですが…。
 なぜか時間稼ぎのために作られた無能組織に丸投げされて何日も放置されるのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【伝説の名曲FullMoonをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はもるもる星人のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるもる星人の餌】ささっ  うおー!やったもる~!ヽ(・_ ノ【まんじゅう】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
炎クリx3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x8、
火打石x37、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わった後は、戦利品の整理と
火打石を使ったガルカの名声あげをしました。

イメージ 2
w・)こやつに火打石をトレードすると名声ががんがんあがるがる~!
 ぇー!(・_ ノ【漬物石】ささっ

それから暗黒に着替えてしろもんに移動したのですが、
アビセア用のなんとか石を貰っておこうと思ってジュノに移動。
すると今日もなんとか石を3個も貰えたのですが、バグかと思って調べたら
貰っておける数は3個までだけどNPCの方には6個とか在庫が溜まるようなのです。
_・)とても今までのスクエニのやり方とは思えないぬるぬるの内容ですが…。
 ついに頭がおかしくなってしまったのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

それから再度しろもんに戻って暗黒の希望を出そうとしたところで
アビセア乱獲の募集シャウトが始まったのですが、
悪の右手が勝手に参加希望のtellを主催者に送ってしまったので
暗黒あげは中止となってアビセア乱獲パーティになりました。

(((・_ うっひょう今日は箱開けで参加よ~!      【禁断の地アビセア】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!アビセア~!      ささっ(○w 三 w○)アビセアなり~♪
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアそば】ささっ

とやっているうちにグロウベルグには新しいハック被害者のキャラがポップ。
どうやらログイン早々に送った通報では本当に証拠隠滅が謀られていたようです。

イメージ 4
_・)これはまた古いところを持ってきたようですが今日のハックキャラです。
 業者はどれだけアカハック被害者のアカウントを持っているのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「グロウベルグ〔S〕アカハック被害者のキャラを使ったクエスト妨害行為 G**i」

「通報10日目~ 対処はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 5
_・)大きい箱がどんどん出るよ~!     ささっ(・w 三 w・)出たにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【大盛りうどん】ささっ

イメージ 6
_・)ノクロマ鉄鉱とかエンゼルスキンとかが大量に出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

「主催者が箱の中身を全部回収した」とか「○×が戦利品をちょろまかして逃げた」とか
そういうあまり宜しくない噂が多かったりするアビセアなのですが、
今回のPTでは当然ながらそのようなことはなくて
ラストのランダム大会ではボクは驚きのクロマ鉄鉱をげっと。
忍者のレベルも75→79までアップして@15000で80に到達です。
_・)ちなみにアビセア中には業者のスパムが送られてくる騒ぎがありましたがボクのところにはこず~。
 なんでこなかったのかしら…(・_ ノ【なんでうどん】ささっ

イメージ 7
_・)ノ解散後はオロール装備を交換よ~!  ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 ぇー!(・_ ノ【ペルル】ささっ

ともらうものをもらってから丁度のとかげに特攻したら勝てなかったので微塵して帰還し、
黒魔道士に着替えてグロウベルグの点検に赴きました。

_・)ノうおー!やっぱり誰もいないのに収穫ポイントが消えまくるよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「グロウベルグ〔S〕外部ツールを使用した正常なゲームの進行を妨害する行為 G**i」

「通報10日目~ 我々は何年耐えれば良いんですか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして今日もいつもの場所にいつもの業者が放置されたままにログアウトなのです。

イメージ 8
_・)ちなみにジュノとバスの競売では延々と謎の穀物の種を売っている4文字乱打系がポップ中です。
 ぇー!(・_ ノ【まんじゅう】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで現在の業者はハックした休眠アカウントで不正な活動を続けていますが…。
 水の区のワープ業者もまだまだ湧き続けているサーバが多いとか…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。