ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

けものみちは遁辞の後先に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、なぜかその時は湧いておらず。
どうせ後から次々にポップしてくるはずなのですが、
取り敢えずはタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【果てしなき名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるりーぬ~!  きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるりーぬの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x2、火打石x38、
黄石x4、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

チョコボ掘りも佳境になっていた頃、やっぱりというか何というか
昨日通報済みの不正収集業者が今日もグロウベルグにポップしたので通報。
_・)なぜかカルゴナルゴの方はポップせず~。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「グロウベルグ〔S〕外部ツールを使用したクエスト妨害行為 Do***ha 通報9日目~」

「いつになったら『ウィンダス食世界の夜明け』はツーラーの妨害なしに進められるようになりますか?」

「ところでクエストの進行妨害をずっと相談していますがGMの対応はまだでしょうか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)正確にはグロウベルグの素材はクエストに絡みませんがなかのひとが勘違いしているのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ
【グロウベルグ〔S〕】
バードック(750)、レッサーチゴー(300)、
謎の香草の種(70)、謎の野菜の種、(70)、謎の穀物の種(70)、
赤モコ草(30)、モコ草(5)
(※ バードックとレッサーチゴーがかなりの確率で採れる模様)

【カルゴナルゴ城砦〔S〕】
ドラゴンフルーツ(1700)、ノパル(800)、謎の多肉植物の子株(500)、
聖水(350)、鳥の卵(15)、鳥の羽根(2)、オプチカルニードル(???)
(※ ノパルと聖水がかなりの確率で採れてドラゴンフルーツもレアではないようです)

【東ロンフォール〔S〕】
チーク原木(2000)、ホワイトオーク原木(800)、チェスナット原木(500)、
胡桃(300)、ウォルナット原木(120)、謎の果物の種(75)、
ロンフォールマロン(30)、アッシュ原木(25)、メープル原木(15)、
アローウッド原木(5)
(※ 胡桃がかなりの確率で採れる模様)

【西サルタバルタ〔S〕】
バードック(750)、キングローカスト(200)、スカルローカスト(100)、
マグワート(80)、謎の香草の種(70)、謎の穀物の種(70)、謎の野菜の種(70)、
亜麻(50)、赤モコ草(30)、サルタ綿花(10)、モコ草(5)、マージョラム(1)
(※ バードックがかなりの確率で採れる模様)

※※括弧内は店売りした時の値段です。
_・)アルタナエリアの収集で採れる素材は「石つぶて」クラスのものでも異常な高値で店売りできるのです。
 それを狙ってワープ業者がずっと湧いているのに何年も修正されないのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ かくしてボクはアビセアへと…。     【新展開の館】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!アビセア~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノアビセアはこ~!
 アビセア~!(・_ ノ【箱の餌】ささっ

イメージ 3
 ̄・)アビセ…グフッ!       (((・w やっべやっちまったはこ俺のせいじゃないはこ…。
 アビセア~!(・_ ノ【庖丁正宗】シャキーン♪

となぜ突然アビセアに突入してみたのかというと、
昨日たまたまエ○メンをみていたらアビセアの地図があったので
今日はお試しで特攻してクエストをやって報酬のクルオをげっとして幽門石を開放しようとか
そのような行き当たりばったりの企画でソロで特攻したのであります。
しかし2つほどクエストをやってみても幽門石1つ開放できる程度の報酬すら得られず。

(((・_ というわけでジュノに急ぐわよ~!      【遺都ジュノーン】(・w

とジュノに移動してなんとか石を3つ回収してしろもんで放置していたら、
やがてフルアラのアビセア乱獲ツアーのシャウトが発生したので
即tellを送って寄生してクルオを稼ぐことにしたのであります。

(((・_(・_(・_ かくして我々は真のアビセアへと…。     【禁断の地アビセア】(・w

と移動する前に、経験値が異常に稼げるらしいという噂も聞いているので
7点残っていたメリポを召喚獣魔法攻撃力」に3振りして全て消費。
黒魔道士の経験値はカンストまで@35000くらいだったので
そっちもカンストさせる目的で黒魔道士での参加となりました。
_・)さすがに13万以上も稼げないだろうと思っていたのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【メリポうどん】ささっ

イメージ 4
_・)ノきゃー!アビセア~!        ヽ(・w(・w ノ
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

イメージ 5
_・)ノアビセア~!
 アビセア~!(・_ ノ【1000クルオ】ささっ

とやっていたところ、そのうちにカルゴナルゴ城砦に臭い名前がポップ。

イメージ 6
_・)今日カルゴナルゴに湧いた不審キャラもうちのサーバの休眠アカウントのようです。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

となぜかカルゴナルゴに湧くキャラは毎回毎回ハック被害者のキャラなのですが、
それでもなぜか毎日湧くキャラは入れ替わっているのであります。
_・)グロウベルグが2日、カルゴナルゴは1日で入れ替わる感じです。
 カルゴナルゴの方が儲けが多いので1日で売り逃げモードなのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「グロウベルグ〔S〕Do***ha カルゴナルゴ城砦〔S〕Ki****ue」

「今日も2キャラでクエストの進行を妨害中 通報7時間30分経過~」

チョコボ掘りの後に微妙な放置を挟んでいたためかいきなり経過時間が飛ぶのですが、
当然ながら対応なんてものはないのであります。
かくしてアビセアの乱獲では噂どおりに凄まじい稼ぎをみせて
黒魔道士の経験値とメリポがあっという間にカンスト
解散後にクルオをみたら40000クルオくらい貯まっていました。
_・)これを実装当時にやっていれば数千万ギルは稼げたのでしょうか…。
 ぇー!(・_ ノw・)【一億万円札】ささっ

かくして解散後はその無駄に貯まってしまったクルオを消費すべく
3エリア分のマップとジェイド3種を購入。
_・)活動時間とかが残っていれば再突入のための時間は不要のようです。
 ぇー!(・_ ノ【もるつるらーめん】ささっ

そのへんで本日の最初の通報から10時間も経っていたので落ちる前に通報。

「グロウベルグ〔S〕Do***ha カルゴナルゴ城砦〔S〕Ki****ue」

「クエスト妨害10時間突破」

「10時間も一般ユーザーのクエストの進行を妨害させていて恥ずかしくないですか~?」

「馬鹿ですか~?」

と書いて送信しましたが、スクエニのGMは顧客よりもRMT業者様の方が大事なようなので
当然のように明日も明後日も同じ場所に同じクエスト妨害業者が湧き続けるのであります。
というわけで本日も例のクエストは不正行為者を放置しているGMのせいで進められなかったのですが、
それがスクウェア・エニックスのやり方なんだなあと呆れながらもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノちなみに水の区のワープ業者はサーバによってはまだまだ大規模な活動が続いているようです!
 なんでうちのサーバでは活動が沈静化しているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。