ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夏の陽射しと舞い散る雪と

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!赤いきつね緑のたぬきは~★彡
 どっちがうどんだったかしら~♪(・_ ノ【赤いきつね】ささっ

と今日もプルゴノルゴ島には潮干狩りBOTも釣りBOTも湧いていなかったのですが、
この時期にプロマシアの悲劇とかいうくそげーを買って
釣りをするというリスクを背負う業者はいるのでしょうか。
かくしてメインの方に交代したら、なんとカルゴナルゴには
ワープ伐採をしていると思われるリスク回避能力の欠片もないような
不審キャラが湧いていたので通報しました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ若しくはタゲ引き寄せ伐採業者 D**** 通報1日目」

と書いて送信したら20件待ちです。
しかし10分くらい経ってもサーチから消えず、
ムバルポロスの箱開け業者が湧いてしまったのでそっちも通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報146日目」

と書いて送信したら23件待ちです。
すでに15分くらい経過していますがまだ不審キャラが消滅しないので
わざわざ現地へと確認に向かいました。

(((・_ ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪     【謎の歌ジンギスカンのタイトルだけを歌う会】(・w

イメージ 1
_・)あいやー!懐かしのワープ伐採業者だったよ~!
 ぇー!ポイント引き寄せじゃないのねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と絶滅品種と思われていたワープ伐採業者だったので再通報します。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 D**** 通報20分経過」

「名前がD****に似ていますがファ○痛の関係者だから対処できないんですか?」

と書いて送信したら26件待ちでしたがそれから5分後についに消滅。

イメージ 2
_・)ノで○おやったよ~!       赤だけかな最悪は(・w ノ【ファ○痛】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【で○お用うんこ】ささっ

と久し振りにワープ業者のニフラムもできたので
ついでに西サルタバルタの釣りBOTも通報することにします。

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っていると公式発表されている釣りBOT

「西サルタバルタ F***,M*******,S******* 通報5日目」

と書いて送信したら28件待ちです。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエへと…。      【遺都カソール】(・w

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!    ヨトのさげみてる~?イエーイ!俺だよ俺~!ヽ(-w- ノ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

となんとか昨日のレベルアップからの保険も稼げたので
サンドリアに帰還してタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【伝説の名曲RUNNING ALONEを口ずさむ会】(・w

イメージ 4
_・)しかし今日も宝は掘れなかったのです…。     連戦連勝もる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x38、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

その後は唐突に放置となり、帰還してから過疎パニエ会場へと向かいました。

(((・_ きゃー!盛り上がってきたわ~!          【ブレンナー会場】

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【たらこマヨおにぎり】ささっ

とやりつつも各地のサーチをして業者の生存を確認しつつも通報。

「西ロンフォール堀ブナBOT R***(F***,T***,T***,Y***)通報3日目」

と書いて送信したら28件待ちです。
さらには100年ぶりくらいにゼオルム火山の採掘業者も通報。

「ゼオルム火山 一般プレイヤーが採掘を行う気を著しく殺ぎ」

「素材の正常な流通を妨害し利益を外貨に換えている業者」

「A*****,D*****,I********,M******,N********,R*****,」

「S****,S******** 半年以上通報中」

と書いて送信したら25件待ちです。
いつになったらこのランク1レベル25前後とかで毎日24時間採掘を行っている
RMT目的の採掘業者の対処を行うのでしょうか。

ちなみにボクの記録によると「M******」4/21から、
「S****」5/9から常駐しているようです。
本当に半年以上も放置され続けているのです。

現在常駐している業者が湧く前にも常駐していた業者は当然いたので、
ゼオルム火山では捨てキャラのワープ採掘対策でレベル制限がついた後も
レベル25とかの採掘業者が常駐している、という状況が続いているのですが、
こういう業者の生産活動に締め付けが入るのはいったいいつになるのでしょう。

イメージ 6
 ̄・)ばでたん死んだよ~!ウボアー!     (((・w うっひょう逃げるぶひー!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んでいたらゼオルム常駐の業者がさらに増えたので通報。

「ゼオルム常駐業者 D********* 1匹追加」

と書いて送信したら26件待ちです。
しかしSTTが常駐釣りBOTの調査と対処ができるようになるまでに
事実上「発足から2年もかかった」ようなのですが、
こういう常駐採掘業者などの対処をできるようになるまでは
いったい何年かかるのでしょうか。
衰弱待ち中も暇なので機船BOTとかをサーチして通報。

「機船 ネビムBOT C*****,D***** ポップ1ヶ月突破記念通報」

と書いて送信したら26件待ちです。
やはり基本料金を支払っている業者に関しては対処が甘いようです。

本日のところは保険が死亡2回分くらい稼げたのでそのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。