ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

くそ寒い霜降の日、通報オンラインは新たなる局面を迎える!

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!規約違反行為者への一斉対処について~★彡
 ワープ業者にスパムを1850回して監獄~♪(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と島のサーチと巡回をしましたが、今日も潮干狩りBOTは湧いていなかったので
メインと交代していつもの業者を通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報145日目」

「西サルタ フリートライアルBOT F*** 通報4日目」

と書いて送信したらなぜか53件待ちです。
RMTで監獄送りになっていた1540名のうちの何人かが
出獄手続きをしている最中なのでしょうか。

イメージ 1
_・)取り敢えず過疎パニエでレベルアップを目指すわよ~!   ささっ(・w 三 w・)ブッヒッヒッ…。
 ぇー!(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

とやっていたら死闘の末にボクの黒魔道士のレベルが71→72にアップ。
伝説の黒魔法【エアロIV】が大解放となります。

こうして唐突にレベルがあがったのでタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょうヨトだよ~!               【遺都ヨトゥール】(・w

イメージ 2
_・)しかしどういうわけか今日も掘れなかったのです…。   いももっ?(・_ ノ【干し芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【なっぱ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x4、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x31、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてから西ロンフォールと西サルタバルタの巡回へと赴きました。

イメージ 3
_・)はいはい無料で外貨を稼げるチャンスを逃すはずはありませんね~。
 困ったもんねー(・_ ノ【どす黒い困ったうどん】ささっ

「西ロンフォール RMT業者支援システム フリートライアルBOT T*** 通報1日目」

と書いて送信したら9件待ちです。
よく考えたら先日から湧いている釣りBOTの別キャラかもしれませんでしたが
調査してなかったので1日目になってしまったのです。
お次はじわじわと湧きつつあった西サルタの微妙にレベルをあげているBOTの確認に。

_・)うっひょういたよ~!
 画像はないのねー!(・_ ノ【手抜きうどん】ささっ

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っていると公式発表されている釣りBOT

「西サルタ M*******(S*******),S*******(E*******)ポップ2週間目くらい」

「先日対処された K*******,S********* の後がまであると推測される」

と書いて送信したら13件待ちです。
ポップ位置やレベルや格闘時間等の特長からみて、
この2匹が西サルタで半年以上ブルーテールを釣り続けていた
「K*******,S*********」の正統な後継者のようなのです。

昨夜大公開された『スペシャルタスクチームレポート (2008/10/22)』には以下のような文面があります。
そこでスペシャルタスクチームは、今月より新たな基準を採用して適用範囲を拡大し、これらの規約違反行為者への対処を実施しています。これにより今後の対処数には、さらに具体的な結果が表れると考えられます。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/10/22)』より抜粋。
この『新たな基準』とやらによって、うちのサーバでいうと
クフィム、バタリア、ナシュモ、西サルタなんかに常駐していた釣りBOTが対処されたようなのですが、
これらの釣りBOTの特徴は「毎日2~4キャラ交代で24時間釣りを続けていたBOTというものです。
_・)コロロカに夜中だけ湧いていた珊瑚釣りBOTなんかも含まれます。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

こういう釣りBOTこそが、一般プレイヤーが対処を行って欲しくて
連日のようにSTTへの報告を続けてきた釣りBOTなのだと思うのですが、
なんと先月まではそういった類の釣りBOT「対処の基準外」であったために
どれだけ通報を続けようが対処されることはなかったようなのです。
数ヶ月~1年くらいのペースで新しい釣りBOTと入れ替わっていたのは
「ギルやアイテムの現金による売買に関与していた」で対処されたからなのでしょうか。

と衝撃の事実が明らかになってしまった今回のSTTレポートだったのですが、
2年くらい前から「不正ツールの使用とかを調査する専任チームです!」とアピールしていたSTTは
なんと本当に思っていた通りの「さっぱり 対処をしない チーム」だったのです。
それが最近になってやっと不正なツールでの釣りとかの調査と対処をするようになったのです。

明らかにRMT業者の釣りBOTと思われるものが定番エリアに常駐していたのに
どれだけ通報を続けてもまったく対処される気配がなかったのは
実はこのようなからくりになっていたからだったようなのです。
とんでもない話なのですがすべて実話なのです。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエに浪漫を求めて旅立ったのです…。   【たらこ広場】(・w

イメージ 4
 ̄・)ばでたん死んだよ~!グフッ♪   (((・w(・w(・w(・w ノのりこむぶひーっ!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

イメージ 5
 ̄・)ばでたん死んだよ~!バタッ♪    ささっヽ(・_ 三 _・)ノきたわね~!ドカーン♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とやたらと死にまくってまるで稼げませんでしたが、
時間もあまりないので死にデジョンをしてからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。