ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

過去の時間が死ぬことはないと君に告げよう

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!常夏の島プルゴノルゴ~★彡
 しかし運営の脳内ではまだ春休み中なのか~♪(・_ ノ【算数ドリル】ささっ

と木工ちゃんがログインした時点では本人を含めて2人しかいないという
とんでもない過疎エリアだったビビキー湾なのでメインと交代。
今日も開幕からムバルポロスの箱開け業者を通報してノルマを消化します。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報144日目」

「西サルタ RMT業者支援システム フリートライアルBOT F*** 通報3日目」

と書いて送信したら9件待ちです。

イメージ 1
 ̄・)きゃー!過疎パ…グフッ♪          (((・w ブヒーブヒー♪ (((・w ブヒーブヒー♪
 きゃー!過疎パ…(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

と唐突に死んだので衰弱待ち中にGMコールの続きをします。

「ゼオルム常駐採掘業者 A*****,D*****,D*********,G**********,I*****,」

「K****,M******,N********,S****,S********」

と書いて送信したら12件待ちです。

イメージ 2
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とやりつつも各種業者のサーチをしていたら、
セルビナにいかにも業者的な名前のキャラが湧いたので
新しい機船BOTかと思ってしばらくサーチしていましたが、
機船が出港する時刻になってもセルビナから動きません。

と思ったら、物凄い速度で砂丘→コンシュ→北グスタ→南グスタ→バス鉱山区と移動を始めました。
これは滅多に捉えることができない『ワープ移動でクエ報酬を得ている業者』のようです。
やがてそのワープ業者は大工房に入っていきました。
どうも今現在デジョンをげっとしている最中のようです。
とか書いているうちに南グスタに出ていったので通報しました。
早くしないとテレポデムをげっとされてしまいます。
_・)魔法試験の答案の束、スライムオイル、獣人の血、反魂樹の根、ボムのうでなんかの履歴もチェック!
 ぇー!(・_ ノ【木霊の根】ささっ
・魔法試験の答案の束→アスピル
・スライムオイル→デジョン
・獣人の血→ドレイン
・反魂樹の根、ボムのうで→(次クエでデジョンII)
「U***** ワープしつつ各種クエストをクリアして報酬を得ている最中です」

とか書いて送信したら8件待ちです。
しかしどういうわけか「U*****」は南グスタで動かなくなっています。
仕方がないのでボクはタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!     【伝説の森ヨトンガ】(・w

と移動したところで「U*****」がサーチから消えたのでtellを送ってみましたが普通のエラーでした。
ついにくそぶろぐのひとやらかしたなーうっひょうーと読者を心配させつつも
チョコボを走らせていたら「U*****」が再ポップしてからすぐに消滅。
ここで再びtellを送ったら、なんと時間差でニフラムに成功していました。

イメージ 3
_・)ノばでたんやったよ~!
 ぇー!驚き~!(・_ ノ【驚きラーメン】ささっ

とフリートライアルではこういうデジョンクエやテレポクエなんかも
無料でできてしまうのでRMT業者的にもウハウハなのですが、
いったいいつになったらこのRMT業者向けのアカウント無料配布は終わるのでしょう。
というか業者が基本エリアでやりまくっていた不正行為が
いくらでも無料でできてしまうというのがなんともいえませんが、
どうして運営はここまで危機管理意識の欠片もない莫迦ばかりなのでしょう。

イメージ 4
_・)そして今日も宝探しは失敗だったのです…。   (((@w おっぽっぽっ…。
 ぇー!(・_ ノ【海老お好み焼き】ささっ

と繁栄と衰退を繰り返しながらもメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x3、金鉱x1、獣人金貨x8、火打石x29、
黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

(((・_ それからボクは過疎パニエへと旅立ったのです…。   【超絶まんねりぶろぐ】(・w

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!    ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)過疎パニエだわん~♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

イメージ 6
_・)【◎】☆ ミスラがいたからぽっぷんよ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

とやっていたら6000点くらい稼げてボクの黒魔道士のレベルアップまで
@3900くらいと迫ってきましたが、時間もやば気なので
機船BOTの確認をしてから落ちることにしました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪         【遺都セルビナ】(・_

イメージ 7
_・)最近の機船釣りBOTはここで止まるのです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったヌードル】ささっ

と機船に乗り込んでネビムナイトの格闘時間を計測してから通報。

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っていると公式発表されている釣りBOT

「機船 ネビム7秒釣りBOT C*****,D***** ポップ6日目&1ヶ月目」

「おまけで素材狩り業者 C*****,C******,L**** ポップ1年オーバー」

と書いて送信したら7件待ちです。
先日まで時どき通報していた機船BOT「D*****」の片割れの「B****」は対処されたようですが、
まったく同じ挙動の「D*****」の方はなぜかいまだに対処されていないのです。
わざと半端な対処して業者の全滅を防ぐ、というやり方を運営は頻繁に行うのですが、
なぜ1度で全滅させてしまわないのかが不思議なのです。

素材狩り業者のうち「L****」はルフェーゼ野に長期的に常駐していてようやく対処された
宿木業者3匹セットの「A****,D*******,L****」の中の1匹なのですが、
AとDは対処されたのにこの「L****」だけがなぜか対処されず、いまだに素材狩りを続けているのです。

すぐにメッセはきて「ツールの報告はお手数ですがメールフォームから~」的定型文です。
「GMが調査の参考にする」という定型文と「STTに送れや」的定型文の2種類がありますが
あまりにも適当に定型文を選びすぎているのでこうして色々と矛盾が生じたりするのです。

「敢えてつっこめば百何日も同じ業者を通報し続けるほうがお手数ですけどなにか?」

と書いて送信したら4件待ちでしたが明日も明後日も明々後日も
ムバルポロスの箱開け業者の通報を続けるのは確定しているのです。
その後はリトレースで過去のサンドリアに飛ぶという
極めて斬新な行動に走ってからログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなもいつまで経っても対処されない箱開け業者の通報を続けよう!
 手応えがなくても「通報を続けた」という事実を残そう!(・_ ノ【焼き芋】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。