ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

栄光の王国と常夜のヴァナ・ディール

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日はせっかくの日曜日だというのに~★彡
 都合により昼からログインしまくりなのね~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

といつもならば途中でいなくなるか夕方からしかログインしないのですが、
今日は諸事情により暇なので昼からずっとFF三昧なのです。

島の方には業者がいなかったのでメインと交代し、
いつまで経っても対処されない業者を通報することにしました。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** 通報69日目」

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報141日目」

「ゼオルム採掘業者 A*****,D*********,G**********,M******,N********,S****,S********」

「パルブロ鉱山採掘業者 T*****」

と書いて送信したら36件待ちです。
その後は西ロンフォールの池の点検に向かいましたが
堀ブナBOTは湧いていなかったのでタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪  【永遠の名曲EAGLE FLY FREEを崇める会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)しかし今日はおぽおぽのせいで掘れなかったのです…。   おぽーっ!ヽ(@w 三 w@)ノおぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママダイエット】ささっ

と掘れなかったので天候の変化を三日月のタロンギで待っていましたが変わらなかったので
ブブリムにいったら雨が降っていたので掘りましたが3個目で枯れ。
テレポとかであちこち飛びまわっていたら結局はタロンギで風が吹き始めたので
タロンギを掘ったら97個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx13、獣人金貨x1、赤石x7、骨くずx16、海亀の甲羅x4、
魔人のどくろx1、魔人の角x3、光の鉱石x2、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x2、その他ゴミであり属性鉱石は2こもげっと。

イメージ 2
_・)ノうっひょう大儲けよ~!
 【やったー!!】(・_ ノ【豪華きつねうどん】ささっ

と儲けましたが、ちょっと前までは業者のせいで店売り価格の方が高くて
店売りをしていた『魔人の~』とかの相場も上がってきているようです。
_・)ここでは触れていませんが未だにズヴァ常駐業者はいますが…。
 ぇー!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

やることをやったので今日はラヴォール村の過疎パニエに赴きたかったのですが、
いつぞや受けた拠点防衛をコンプリートさせておかないと損なので
各地の過疎パニエ巡りを行いました。

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【ねぎとたまごとおあげとてんかすうどん】ささっ

と無事に拠点防衛を終わらせたボクは決戦の地ラヴォール村へと赴いたのです。

(((・_ ノきゃー!のりこめ~!          【遺都ラヴォール】(・w

イメージ 4
_・)うっひょう犬がいたよ~!     ささっヽ(・w 三 w・)ノラヴォール村はこの先だわん~!
 ぇー!(・_ ノ【汁かけご飯】ささっ

と途中でチョコボに乗れるようになっていたので危険もなしにラヴォール村に到着し、
適当にうろついていたら無言誘いを食らったのでそのアライランスに入りました。

イメージ 5
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやっていたら、やがて機船に「Y****シリーズ」がポップしたので通報しました。

「機船 Y****シリーズBOT Y****n,Y****s 通報71日目」

「現在確認済みのY****シリーズ Y****,Y****a,Y****b,Y****c,Y****e,Y****g,」

「Y****h,Y****i,Y****j,Y****k,Y****l,Y****m,Y****n,Y****q,Y****r,Y****s,」

「Y****t,Y****v,Y****y,Y****z 合計20種類」

「いつになったら対処するんですか~馬鹿ですか~」

と書いて送信したら50件待ちです。

イメージ 6
_・)きゃー!壁パニエ~!   ささっ(○w 三 w○)ピギー♪
 壁パニエ~!(・_ ノ【花まんどら用こやし】ささっ

イメージ 7
_・)こんなところにピュラクモンがいたよ~!  今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ<◎>ノ~
 ぇー!(・_ ノ【ピュラクモン用うんこ】ささっ

イメージ 8
_・)こいつがラヴォールの守護神、『ラ・ヴォール・イージスブレイカー』か…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と本日は都合によりばでこがいなかったのでカンパニエ集計までラヴォールに篭り、
ついに我々はラヴォールを人類の手に取り戻すのに成功したのであります。
_・)しかし画像はない。
 ぇー!(・_ ノ【焼き肉】ささっ

と今日のところはトライアル系釣りBOTも湧いていない感じだったので
過去のサンドリアに帰還後に唐突にログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノしかしサーバによってはバタリアやクフィムにワープ釣りが湧いていたりするらしいのです。
 フリートライアル系BOTは通報すればすぐ消えるのでどんどん通報しよう!(・_ ノ【らーめん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。