ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

勝利の旋律はいつ奏でられるのだろう

その日、ボクがログインした場所はバストゥークでした。

ささっ(・_ 三 _・)うっひょう今日こそ脳内計画を完遂するたる~★彡
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用弁当】ささっ

と今までやろうやろうと思いつつも先延ばしになっていた
バスのくそたる倉庫のモグロッカーの制限解除をおこなうために
アトルガンへと旅立ったのです。

(((・_ こいつは盛り上がってきたたる~!       【コキュートス】(・w

イメージ 1
(((・_ うっひょう見えてきたたる~!     【アサルトドアー】(・w

とアルザダール海底遺跡群が解放されてから
幻灯の解放は簡単にできるようになっているので
たいしたドラマもなくこの企画は終わったのです。

_・)ノくそたるの大冒険・完ヽ(・_

と新春特別企画が終わったので木工ちゃんに切り替えましたが
今日も潮干狩りBOTは湧いていなかったので今度は調理ミスラの方でサルタの巡回を。

イメージ 2
w・)あいやー!湧いていたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と湧いていたので名前を記録してメインに切り替えてから通報します。

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** 通報70日目」

「西サルタ RMT業者活動支援システム『フリートライアル』BOT F*** 通報1日目」

「機船BOT D****,M*****,C*****」

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報142日目」

「ゼオルム癒着業者 A*****,D*********,I*****,M******,N********,S****,S********」

「というかゼオルム火山の人口の7/9が業者ですね馬鹿ですか~?」

と書いて送信したら24件待ちです。
ちなみに昨日送信したGMコールの返答がきていません。
どういうわけか完璧に無視されています。
とんでもないサポート体制なのですが全て実話なのです。

このへんで【黒太子討伐】を1回くらいやっておこうと希望を出しつつも
各地の業者をサーチしていたら、10/8あたりからみかけなくなっていた
北サンドの「G***」がポップしたので通報。
ぜんぶ「G~」でわかりにくいのですがさっきのGとも昨日のGとも別物なのです。

「北サンド やっぱり対処してなかった不正確定BOT G*** 通報70日目」

と書いて送信したら24件待ちです。
その後過疎パニエ方面に行こうとしていたら【黒太子討伐】に誘われたので出動しました。

(((・_ うっひょう盛り上がってきたわ~!         【黒タイコさん討伐】(・w

イメージ 3
_・)こやつが黒太子か…。        ささっ(・w 三 w・)きおったなこわっぱめが~!
 ぇー!(・_ ノ【黒太子の餌】ささっ

ボクの仕事はマチマチで空蝉のリキャストを短縮することと
エレジーを入れられたら入れるということだったのですが、
エレジーなんぞレジレジで終わるまでに1~2回くらいしか入りませんでした。

イメージ 4
_・)しかし他のメンバーがプロ集団だったので楽勝だったのです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

あまりにもエレジーが入らなかったので後から調べたら、
歌唱スキル+管楽器スキルの合計が520くらいないと
まともに入らない(それでも50%くらい)とか書かれていたのですが、
詩75の青字でも『歌唱225+管楽器225=450』くらいしかありません。
これはメリポを詩人関係に振り終え、スキルがあがるAF部位を抜き出して装備し、
さらにスキルブーストのアクセサリでがちがちに固めないと出せない数字のようです。
実はこのopsでは詩人の敷居が異様に高かったのです。
_・)ノ良い子は真似しちゃいけないよ!
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

ちなみに箱の中身はブレイブグリップジルコンピースリングでした。
ロットしたらなぜかジルコンで972、ピースリングで970がでましたが
ブレイブグリップの相場が5万ギル以下で在庫も9とかになっています。
こんなのを転売業者から数十万ギルで買ってしまったひとは悲惨です。
_・)ノみんなは転売業者から買っちゃいけないよ!
 ぇー!(・_ ノ【クィック】ささっ

それからボクは長期的離席となり、帰還してからタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪          【遺都ヨトンガ】(☆w

イメージ 5
_・)しかし今日はもる太郎のせいで掘れなかったのです…。   父ちゃんやったもる~!ヽ(・_ ノ
 ぇー!(・_ ノ【もる太郎の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、獣人金貨x7、火打石x30、
黄石x4、その他ゴミでした。

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ会場へと赴いたのです…。    【カソリーヌ帝国】(・w

イメージ 6
_・)【◎】☆ うっひょうかえるがいたからぽっぷんよ~!    ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ        けろろっ?(・_(・_(・_(・_ ゲコー♪

とバスやウィンではドラゴラム姉さんとかかえるとかがいつもいるのに
なぜかサンドリアではコキュートスで有名な馬鹿っぽい暗黒とかしかいないのです。
きっとかえるとかは誰かが常時スカウトしにいっているに違いないのです。

イメージ 7
_・)【◎】☆ うっひょう親父鳥がいたからぽっぷんよ~!    ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥の餌】ささっ     ばさばさー♪ヽ(・_(・_ ノばさばさー♪

とやっていたら500点くらいしか入りませんでしたが
時間も微妙なのでこのへんでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。