ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

プレイヤーとは、祈るものではなく闘うものである

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは~★彡
 フリートライアルじゃ湧けないから湧かないのか~♪(・_ ノ【くそコンテンツ】ささっ

と今日も潮干狩りBOTは湧いていませんでしたが、メインの方で各地のサーチをしたら
【グロウベルグ〔S〕】に「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 B**** 通報1日目」

と書いて送信したら11件待ちでしたが7分後くらいにニフラム完了です。

イメージ 2
_・)ノアイヤー!
 うんこー!(・_ ノ【うんこ】ささっ    こんなところでうんこを発見なり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~

と今日も誰かにニフラムされる前に無事にニフラム権を獲得できましたが、
お次は西ロンフォールの方にいかにもな4文字乱打系が3匹湧いていたので確認に。

イメージ 1
_・)よくみると並び方が一直線だったのね~!
 ぇー!気づいてしまったのねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「西ロンフォール 業者BOT向け新システム「フリートライアル」BOT D***,G***,M*** 通報1日目」

と書いて送信したら14件待ちです。
いつも3匹セットなのは業者の限界なのでしょうか。
こうしてしばらく西ロンフォールで黄昏ていたら、
ムバルポロスの箱開け業者が湧いたので通報。

「Sundi氏:居ましたね(笑)。何かトレンドが発生したら」

「調査する期間が欲しいんですよ。その間はどうしても」

「目立ってしまうのはあります。ただ、毎月対処をしているので、」

「早くて1ヶ月、遅くとも3ヶ月ぐらいで対処できてきているとは思います。」

「とかいいつつもなぜか最初の通報から4ヶ月以上、」

「STTレポートの箱開け業者の記事からも3ヶ月近く放置され続けている」

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報138日目」

「他のサーバでもオズ・修道・流砂洞などの報告が相次いでいます」

「いつになったらこれらの業者を対処するんですか~馬鹿ですかー」

と書いて送信したら18件待ちです。
このへんでエリアチェンジブラックアウトフラグが立ったような気がしますが、
リトレースをしても無事にブラックアウトしなかったので長期的に離席。

帰還してから取り敢えずセルビナとマウラをサーチしたら、
久し振りに「Y****シリーズ」のポップを確認できたので通報。

「機船 Y****シリーズBOT Y****e,Y****l 通報68日目」

「現在確認済みのY****シリーズ Y****,Y****a,Y****b,Y****c,Y****e,」

「Y****g,Y****h,Y****i,Y****j,Y****k,Y****l,Y****m,Y****q,Y****v,」

「Y****y,Y****z 計16種類」

と書いて送信したら13件待ちです。
まー古い「Y****○」はとっくの昔に対処されているのかもしれませんが、
次々に湧き続けるこの「最初の5文字がまったく同じ『Y****』シリーズ」
いったいどれだけGMとSTTは舐められているのでしょうか。
ついでに西ロンフォールのフリートライアル系が入れ替わっていたので再通報。

「西ロンフォール 業者向けサービス「フリートライアル」系BOT C***,D***,F*** 通報1日目」

と書いて送信したら14件待ちです。
そろそろチョコボ関連に進まないとまずい時間なのですが、
サンドリア港を経由して南サンドリアまで走りました。
なぜかというと、うちのサーバでは高額アイテムのバザーをする定番エリアが
諸事情によりサンドリア港のモグハウス前になっているので
サーチだけでは堀ブナBOTを判断しきれない場合は見にいかなければならないのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ スプラーッツォーッターイ♪      【幻の神曲SPROUTS OF TIMEを広める会】(・w

イメージ 3
_・)ついに掘れたよもるる~ん!     きゃー!やられたもるー!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、獣人金貨x7、火打石x42、黄石x3、黒チョコボの羽根x4、その他ゴミでした。

と今日のところはあんまり業者の通報ができませんでしたが、
時間もないのでそれからすぐにログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。