ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ゲゼルシャフトの揺らぎは波紋となる

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!冷凍インゲンから~★彡
 やっぱり毒物が~♪(・_ ノ【事故米】ささっ

と日頃からろくなことをやっていない某国は
現実世界でもゲームの世界でもろくなことをやっていないのですが、
いつになったらこの国が堂々とやっているのにまるで事件扱いされない
ハッキングとかウィルスばら撒きとか仮想通貨売買を規制する法律が
この偉大なる大日本帝国にできるのでしょうか。
_・)ノあほ丸出しで蒟蒻畑規制とかいってる場合か~!
 この国を規制しろ~!(・_ ノ【某国フリー】ささっ

しかし今日のところは潮干狩りBOTも湧いていなかったのでメインと交代。
さっそく各地のワープ業者スポットをサーチしたら、
久し振りに【グロウベルグ〔S〕】に「新規の/anon」が湧いていたので通報しました。

「【グロウベルグ〔S〕ワープ収穫業者 】B***** 通報1日目」

と書いて送信したら15件待ちでしたが7分30秒後くらいにメッセがきてニフラム完了です。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ラナエーラナエー♪
 あの世までラナエー♪(・_ ノ【ラナエーうどん】ささっ

と素直に無料アカで寝釣りでもしていれば死なずにすんだものを、
欲をかいてアルタナなんかのレジコを使っちゃったので
全国にニフラムされてるシーンを大公開されるはめになるのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【国産トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってからムバルポロスの箱開け業者と北サンドリアの堀ブナBOTを通報。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報137日目」

GMによる取り締まりを強化し迅速に個別対応することで」

「解決を図っていると公式発表されているにも関わらず」

「いつまで経っても対処されない不思議な不思議な釣りBOT

「北サンドリア格闘時間0秒BOT G**** 通報65日目」

と書いて送信したら13件待ちです。
それからしばらくそこで放置していたのですが、
1度も魚がかからなかったので10分経ってから再通報。

「北サンドリア G**** 200制限突破し竿空振りモードに移行」

「前回は2時間以上空振りしていたBOTを1ヶ月以上放置していましたが」

「今回はどうですかね~?」

と書いて送信したら17件待ちでしたが空振りを15分くらい続けたら動かなくなりました。
15分くらいというのはあくまでもボクがみていた時間なので、
実際には数時間とか空振りしていた可能性もあるのです。

と思っていたらなかのひとが回収キャラを使って堀ブナの移動を始めたようで、
うえにあがって堀ブナ回収キャラの「G****」とトレードを開始。

イメージ 1
_・)ここが例のハッテン場か…。    _・)…※…(・_ ノ【不正に手にいれた堀ブナ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

トレードされたキャラの方をちょっと追ってみたのですが、
普通のプレイヤーを演じようとしてか北サンドの雑貨屋に入っていき、
店員やその隣のNPCと会話したりしていましたが、店から出る時に
ダミーの扉からでようとしたのか必死に壁に向かって体当たりをしていました。
きっと業者はあほなのでしょう。

(((・_ こうしてボクはヨトへと旅立ったのです…。   【激萌え森林ヨアトルちゃん】ヽ(・_ ノ

イメージ 3
_・)しかし今日はいも親父のせいで掘れなかったのです…。  やったいもー!ヽ(・_ ノ【じゃが芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【なっぱ】ささっ

と最近はぬるい場所を掘り続けていたせいでカンがなかなか戻りませんが、
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x3、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x37、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ道場へと向かったのです…。   【ジョースター家】(・w

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!           ささっヽ(・w 三 w・)ノ過疎パニエぶひーっ!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【ニュモモちゃん人形】ささっ   ギャー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪

と長期戦になると思わせておいて今日は1戦のみで終わり。
ビシージがきそうだったので参加したかったのですが、
時間もないのでゼオルムとマムークの常駐業者だけ通報して落ちることにしました。

「ゼオルムマムーク常駐採掘伐採業者 A*****,D*****,I*****,R*****,S****,L******* 以下略」

と書いて送信したら10件待ちです。
今日のゼオルム業者はジュノやらサンドリアやらに散っていて数が少ないのですが、
もしかしたら水曜日には魔の木曜日を恐れていて身の回りの整理を行っているのでしょうか。

と考えながらも今日はいにしえのサンドリアにてログアウトなのです。

そのついでに北サンドリアの堀ブナBOTのフレンドサーチをしたら
3つのサーバに3キャラのみ登録というフリートライアルのやつです。
しかし回収キャラは1ハンドル8キャラをフルに使って
多くのサーバに回収キャラっぽいのが登録されていたので普通のアカウントの模様。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。