ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

第6の雷の力は壊れた何かを撃ち砕く武器となりえるのか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!うどんばかりが世の中だなんて~★彡
 割り切りたくないから~♪(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

と今日も潮干狩りBOTは湧いていなかったのでバスのくそたると交代して
モグロッカーの拡張を行ったらくそたるの出番はここで終わり。
メインに切り替えたら北サンドリアにはどっからみても
Gシリーズとしか思えない名前が湧いていたのでいつもの場所をみにいきました。

イメージ 1
_・)はいはい今日も新作堀ブナ0秒BOTがポップ中~。
 ぇー!(・_ ノ【軟骨サラダ】ささっ

としばらくは平和な感じがしていた釣りBOT関連でしたが、
先週末あたりから再度ポップしはじめたのか、
今日は普通に2匹セットでいつもの場所で0秒釣りをしていました。
面倒なのでここで一気に通報のノルマを果たすことにします。

「北サンド 格闘時間0秒BOT G*****(G*****),」

「G***(G***,L**,C***,M***,C****,G*****,S****)通報2日目」

「対処の基準引き上げたんじゃなかったんですか~?」

「フリートライアル→3日で対処/アカ買い→半年放置 というパターンですか~?」

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報149日目」

「この箱開け業者ってS*** S****の小遣い稼ぎキャラかなんかですか?」

「ゼオルム採掘業者 A*****,D*********,F***,G**********,I********,」

「M******,N********,S****,S********」

「11人中9匹がRMT業者ですね~ 火山閉鎖した方が良いんじゃないですか?」

「西サルタ M*******(S*******),S*******(E*******)通報8日目」

「対処基準引き上げたのに前回から入れ替わっただけのBOTが」

「対処されないって不思議じゃないですか?」

と書いて送信したら20件待ちです。
ちなみに北サンドの「G***」のカッコ内は頭文字がG固定じゃありませんが、
これらはフレンドサーチの結果であり、当然のように頭文字が同じサーバに
うちのサーバと同じ挙動の堀ブナ0秒BOTをばら撒いているのです。
こうやってポップを分散させることで、同じサーバの同じ場所にずっと湧いているのを防ぎ、
数が減ってきているかのような錯覚を起こさせようという作戦なのであります。

このように1日1回数時間湧くだけだな~と思っていても、
サーバ全体の視点からみれば24時間休みなく堀ブナを0秒で釣り続けているアカウントなのです。
GMやSTTにはそのくらい簡単に把握できるはずなのですがなぜか対処されないのです。

メッセの方はわりと早くきて「調査の参考にする」的定型文です。
時々「何かありましたらGMコールで別途お問い合わせ下さい」的定型文が
後ろの方におまけで付いている場合もありますが、実際に問い合わせたところで
「それには答えられません」とか「フォームから送れ」という返答ばかりなのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【世界最強の名曲RUNNING ALONE永久保存会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよもるる~ん!  うっひょうやられたもる~!ラナエーラナエー♪ヽ(・_ ノ三 三 三 3
 ぇー!(・_ ノ【もるるんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx10、軽銀鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x33、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ こうしてボクは過疎パニエ方面へと進んだのです…。      【赤の扉】(・w

イメージ 3
_・)ノ犬~!元気にしてた~?   ささっ(・w 三 w・)満月の俺を甘くみるんじゃないわん…フッ…。
 ぇー!(・_ ノ【残飯】ささっ

イメージ 4
_・)ばでこが大好きなはえがいたよ~!  今日もうんこをいただきなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ       ベッヒッヒッ…うんこは渡さないべひ… w・)))

とやっていたら西サルタの釣りBOTが増えたので通報再開。

「西サルタ なぜか対処されない癒着BOT D*****,F*** 通報10日目」

と書いて送信したら6件待ちです。
対処基準を引き上げたという最初のうちこそ体感できるレベルで釣りBOTが消えていましたが、
それからすぐに消えることなく常駐するようになってしまいました。
もしかしたらどこかの組織から圧力でもかかっているのでしょうか。

過疎パニエで7000くらい稼いだところでボクの黒魔道士のレベルが72→73にアップ。
魔法では【ファイアIV】と【サンダガIII】が大解放です。
_・)サンダガIIIがあればさそりBCをソロれるって本当かしら…。
 ぇー!(・_ ノ【セルケトの餌】ささっ

レベルがあがったのでデジョって北サンドリアの巡回2周目を行いました。

イメージ 5
_・)はいはい1匹目~。
 ぇー!(・_

イメージ 6
_・)そして2匹目~。
 ぇー!(・_

と「?」つきGシリーズがばらけて湧いていたので通報。

「北サンド 馬鹿には見えない堀ブナ0秒釣りBOT G****,G**** 通報2日目」

「馬鹿には見えないのであなたたちには見えないかもしれません」

と書いて送信したら10件待ちです。
この堀ブナBOTを確認に行くとき、なんと北サンドリアには
先日までずっと通報を続けてきた機船BOT「Y****シリーズ」の新キャラがいました。
最近は湧いていなかったのでアルファベットを使いきってしまって全滅したのかと思っていたのですが、
今日みかけたのは「Y****cc」と後ろが繰り返し2文字になっていたのです。
もしかしたら、これから機船にはトライアル系の「Y****シリーズ」
「Y****aa,Y****bb,Y****cc,Y****dd…」といった感じで湧き続けるのでしょうか。

ということは1年後には、

「機船 癒着確定いつまで経っていなくならないY****シリーズ Y****jjjj,Y****oooo 通報444日目」

とGMコールを続けている危険性もでてきたのです。

この「Y****cc」は北サンドリアのど真ん中で座りこんで落ちていったので
ワープしまくりでセルビナに向かうのだろうかとサーチをしていましたが
その後は湧かなかったので別キャラの作成か別サーバの仕事に移ったのでしょうか。

「あなたたちが飼っている機船BOTのY****シリーズの」

「新作Y****ccがいま目の前にいましたねー」

「これから毎日湧き続けるんでしょうか?不快なのでやめてくれませんかねー」

と書いて送信したら11件待ちです。

ついでに西ロンフォールの池の周囲を巡回しましたが堀ブナBOTはおらず。
そろそろRMT業者の方も「トライアルだと対処されるけど金を払えば対処されない」と気づいて
フリートライアルの捨てキャラを使うのはやめてアカウントの購入を始めたのでしょうか。

イメージ 7
_・)誕生日にばでこからもらったイギララッパをはいてみたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と記念撮影も終わったのでこのへんでログアウトなのです。

以下余談となりますが、最近RMT業者がやたらと送ってくるという
RMTサイトの宣伝メッセで面白い事象があるといいます。
それはメッセ内に書かれている自分のキャラ名が
「関連性もない別ハンドルのキャラ名になっている」というものなのですが、
実はGMから送られてきたメッセで似たような状況が以前あったのです。

それはワープツールの使用で通報した「G**qq」というキャラ名が
GMから送られてきたメッセ内ではその時入れ替わりで湧いていた「G**aa」になっていた、
というものなのですが、RMT業者がなんらかのツール(改造POL等)を使用して
適当なアカウント宛てにメッセを送るとアカウント内のキャラ名がランダムで代入される、
という仕様があるのではないかと思うのです。

【ブブリム陥落】海底に眠る黄金が散る時(2008/1/6)
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/28139099.html
_・)ちなみに元記事はこちらになります。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。