ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

本当の宝は、世界を愛する者たちの心

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!思い通りにいかないのが世の中なんて~★彡
 割り切りたくないから~♪(・_ ノ【タクティクスバファリン】ささっ

と今日も潮干狩りBOTが湧いていなかったのでメインと交代。
するとそこは過去のサンドリアだったので取り敢えず過疎パニエをやったら
開幕早々はえにたかられて死にました。

イメージ 1
 ̄・)突然訪れた悲劇的展開を激写よ~!  今週もうんこ探しをがんばるなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

といきなり死んだのでHPに帰還してタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ めあめあり~ん♪             【常春の国メアール】(・w

現地に到着後、さっそく宝探しを開始~とトコペッコを使ったと思ったのに、
なぜかチョコボホイッスルを使ってしまったので急いでメリファトに向かいます。

(((・_ くっそう油断していたわ~!        【神聖メリファト帝国】(・_

こうして本日はチョコボ掘りからのスタートでしたがギサールの野菜12Dで82個掘れて
黒鉄鉱x3、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x37、その他ゴミでした。

(((・_ というわけでまたもやメアよ~!       【懐かしの楽園メアール】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダでした。
やることをやったのでいよいよ過疎パニエ方面に進むのだろうと読者を油断させておいて
あまたの複線を張っておきながらもソ・ジヤのトンベリ狩りにいきました。

(((・_ くっそう盛り上がってきたわ~!          【赤の扉】(・_

イメージ 3
_・)ノきゃー!トンベリ狩り~!   クリプトンベリというべりー!ヽ(○_ ノ【生臭庖丁】すすっ
 トンベリ狩り~!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 4
_・)うっひょうミミックに絡まれたわよ~!   ささっ(・w 三 w・)はここー!はここー!
 ぇー!(・_ ノ【シーフツール】ささっ

イメージ 5
_・)トレジャーげっとだぜ~!
 ぇー!(・_ ノ【キャルタンの剣】ささっ

と死闘を繰り広げてた後、本物の箱を開けたら8800ギルくらい入っていたのですが
果たしてこういう箱を5人PTで開けたらどれだけ稼げるのでしょう。
_・)8800x5じゃないとは思うけどね~。
 RMT業者的にうまいことは確かなのねー!(・_

と思いつつも今日は箱開け業者を通報し忘れていたわ~とムバをサーチしたら
ちょうど湧いていたところだったので通報。

「ムバルポロス箱開け業者 W*** 他4匹 通報86日目」

「(株)スクウェア・エニックスはいったいいつになったら」

「RMT業者の根絶に力をいれるようになるのでしょうか」

「嘘の公式発表はいらないんですようんこうんこ」

と書いて送信したら15件待ちです。
そのうちにきたメッセは当然のように「調査の参考にする」的定型文です。
1ヶ月前のSTTレポートで「6月頃から報告が増えている問題である!」とアピールしておいて
ついに箱開け業者の対処をするか!と思わせておいてオズと修道窟だけ対処して
ムバの方はずっとそのままというのが、ある意味きな臭く、そして予想の範囲内なのですが、
こっちの業者はいったいいつになったら対処されるのでしょう。
_・)ちなみに他のサーバでは普通にオズと修道窟の箱開け業者も生き残っている模様です。
 ぇー!確実に繋がりがあるRMT業者なのに~?(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

と不思議がっていたら北サンドの堀ブナBOTが湧いたので通報。

「北サンド格闘時間0秒BOT G**,G*** 通報15日目」

と書いて送信したら13件待ちです。
たとえ13件待ち程度でもGMが格闘時間0秒でどんどん堀ブナを釣りあげ続けている
不正確定の堀ブナBOTを確認したりすることはないのであります。

といつまで経っても不思議な対処基準に変化が訪れないのですが、
今日のところはそのまま謎の遺跡ソ・ジヤにてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで未だに多くのサーバで活動を続ける堀ブナBOTや箱開け業者をどんどん通報しよう!
 夜中にだけ湧くコロロカの珊瑚釣りBOT2匹セットも通報しよう!(・_ ノ【サラミ】ささっ